清原和博の出所や保釈は誰が面倒をみる?出所後と保釈後の悲しい現実

この記事は2分で読めます

スポンサーリンク

清原和博容疑者(48)の覚せい剤ネタが続いていますね。

テレビで報道された最新情報によると
清原容疑者に覚せい剤を売った密売人・小林一行容疑者(44)が逮捕されました。

どうやら群馬県太田市のセブンイレブンの駐車場に車を留めて
車内で受け渡しを行っていたそうです。

kiyohara kazuhiro13

清原和博被告の初公判の裁判内容とは?覚せい剤で求刑判決は何年?

 

保釈後と出所後の違いとは?

まず保釈と出所の違いについて説明します。

スポンサーリンク

保釈とは、逮捕されて起訴された人(最終判決が下ってない人)の身柄を
一時的に勾留されている拘置所から開放することです。

その際、保証金を支払ったり、住む場所を限定させられるなど
厳しい条件が課せられます。
お金がない人は保釈されないという悲しい現実もあります。

そしてもし保釈中に逃げ出したり、なんらかの証拠隠滅をした場合
保釈金は没収されます。

出所とは、有罪が確定した犯人が刑務所に入れられ(収監され)
刑期を終えた人が刑務所から出てくることを言います。

よくヤクザ映画で刑務所から出所した人が
『シャバの空気はうまい』
と言っているあれですね。

そういう訳で、2月16日現在の清原容疑者はまだ起訴もされていないので
保釈はされません。

今後、検察側が起訴をした後に保釈されるでしょう。
保釈金が幾らになるのか気になるところですが
詳しくはこちらで説明しています
↓ ↓ ↓ ↓
清原和博の保釈金はいくら?裁判の判決はいつ?過去逮捕の芸能人例

 

出所後や保釈後は誰が面倒をみる?

出所と保釈の違いが分かったところで、その後どうなるか見てみましょう。

まず保釈されるのが先です、そして裁判の最終判決で執行猶予なしの
有罪判決が下ると刑務所へ行く事になります。

清原容疑者は執行猶予付きの判決が下るのは間違いないので
刑務所へ入れられる事はまずありません。
その辺りはこちらで説明していますのでご覧下さい。
↓ ↓ ↓ ↓
清原和博は懲役何年?執行猶予付きの有罪判決か?ASKAと比較してみた

では保釈後は誰が清原容疑者の身元引き受け人になるのでしょうか?
順を追って説明していきますね。

まず真っ先に考えられるのは両親などの血縁関係者。

清原容疑者の両親は元気に暮らしていますが
お母さんはアルツハイマー病なので無理です。

お父さんですが80歳以上のご高齢ですので
これまた無理でしょう。

4歳年下の弟さんはどうでしょうか?
まだ40代と若く身元もシッカリしているので保釈の際にかなり有力ではあります。
しかし裁判は東京であるので、大阪の弟さんが面倒をみるのは実質無理でしょう。

それに弟さんとは絶縁状態であるらしいのです。

スポンサーリンク

大阪にいる人の場合、部下や弁護士を使って面倒を見れる
大手企業などの経営者でないととても無理です。

となると、元PL学園の監督・中村さんも無理となります。

上記の事から『東京近辺に住んでいて清原容疑者と親しい人』
そして『金銭的サポートができる人』というのがポイントです。

東京にいる元妻の清原亜希さんは子供をマスコミから守るだけで精一杯。
逮捕後はモデルの仕事も減ってきたので、とにかく仕事が第一です。

仲の良かった長渕剛は清原に覚せい剤疑惑が出てきたら即行で断絶する冷たさでした。

舎弟だった元巨人の元木選手も薬物疑惑があるので無理。

読売ジャイアンツの元オーナー渡邉恒雄さんであれば情けで面倒をみるかもしれません。
でも89歳という高齢ですので少しだけの金銭サポートのみだと思います。

そうなると若くてお金もある親友の桑田真澄さんといったところでしょうか。
PL学園時代の同志ですし、彼しか助言できないことも沢山あります。

桑田さんが特別コーチを務めている東京大学運動会硬式野球部や、仕事関係者から
NOと言われなければ面倒をみるのではないでしょうか。

野球関係者以外では、大手芸能プロ・ケイダッシュの川村龍夫会長
薬物疑惑で清原が干されていた時に手を差し伸べてくれたのが川村会長で
四国八十八カ所のお遍路回りを記事にきてくれるようお願いしたのも川村会長でした。

バーニングプロダクションの周防郁雄社長や、ライジングプロダクションもあり得ますね。

上記全てがダメな場合、最悪の場合はパチンコ業界でしょう。
逮捕前にも清原はパチンコ営業で稼いだ時期もありましたし
出所して更生できれば営業再開でお互いにWIN WIN関係。

月に200万も稼げる営業ですから清原には願ってもいないチャンスです。

以上、いくつかの可能性を上げてきましたが
残念ながら清原容疑者の面倒を見る可能性がある人は
彼の知名度と将来性 = 金に群がってくる人が多いことでした。

お金ではなく、本当に彼の事を親身になって心配してくれる人が名乗りを上げてくれることを祈る限りです。

清原和博が初公判裁判で答える職業とは?個人事務所や今後の仕事は?

 

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。