清原和博の保釈金はいくら?裁判の判決はいつ?過去に覚せい剤で逮捕された芸能人との比較

この記事は3分で読めます

スポンサーリンク

元プロ野球選手の清原和博(48)が逮捕されてしまい、供述通り尿検査から覚せい剤反応が出てしまいましたねー。

なぜか元妻の清原亜希(46)まで「この度の報道において、本当にたくさんの方々にご心配とご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます」と謝罪してしまうとは予想外でした。

 

清原和博の出所や保釈は誰が面倒をみる?出所後と保釈後の悲しい現実

 

ところで清原容疑者は逮捕時から素直に警察の取り調べに応じているようですが、保釈されるのはいつ頃になるのでしょうか?

3月15日時点で入った新情報によりますと、早ければ3月17日(木)にも保釈される可能性が出てきています。

また彼の場合、保釈金はいくら位になるのでしょう?

薬物で逮捕された芸能人や著名人は沢山いますが、参考までに清原容疑者と同じ覚せい剤取締法違反で逮捕された芸能人を集めてみました。

 

画像元:NAVERまとめ

画像元:NAVERまとめ

ASKA(シンガーソングライター)

容疑:覚せい剤取締法違反

保釈金:700万円

スポンサーリンク

約2ヶ月後に保釈

約3ヶ月半後に懲役3年、執行猶予4年の有罪判決

 

清原和博の入院先の病院の場所はどこ?千葉の精神治療施設か?

 

画像元:NAVERまとめ

画像元:NAVERまとめ

酒井法子(歌手・女優)

容疑:覚せい剤取締法違反

保釈金:500万円

約1ヶ月後に保釈

約2ヶ月半後に懲役1年6か月、執行猶予3年の有罪判決

 

画像元:NAVERまとめ

画像元:NAVERまとめ

槇原敬之(シンガーソングライター)

容疑:覚せい剤取締法違反

保釈金:300万円

約1ヶ月後に保釈

約3ヶ月半後に懲役1年6月、執行猶予3年の有罪判決

 

清原和博被告の初公判の裁判はどうなる?傍聴券の競争倍率は? 

 

画像元:東京スポーツ

画像元:東京スポーツ

押尾学(俳優)

容疑:麻薬取締法違反

保釈金:1000万円

約2ヶ月後に保釈

約6ヶ月後、懲役2年6月の実刑判決

 

画像元:NAVERまとめ

画像元:NAVERまとめ

小向美奈子(グラビアアイドル)

容疑:覚せい剤取締法違反(3度目)

スポンサーリンク

保釈金:200万円

12日後に保釈

約2ヶ月後、懲役1年6月の実刑判決

 

清原和博被告の初公判の裁判内容とは?覚せい剤で求刑判決は何年? 

 

いや~しかし沢山の有名人が覚せい剤取締法違反で捕まっていますねー。

押尾学が保釈金を1000万円も払っていたのにはビックリでした(゚д゚)!

でも彼の場合、一緒に薬物を服用していた銀座のホステスを置き去りにして死亡させていたので高くなったのでしょう。

実際の判決も執行猶予なしの実刑判決でしたからね。もっともです。

 

ASKAは2番めに高い700万円

彼の場合は現行犯逮捕じゃなくて、尿検査で覚せい剤の陽性反応が出て逮捕。

陽性反応が出るまでは容疑を否認していたのが高くなった一つの要因でしょう。

覚醒剤0.432グラムやMDMAなどを含む錠剤87錠を所持していたので、これも保釈金が高くなった要因なのかもしれませんね。

 

次に高いのは酒井法子の500万円

彼女は旦那が逮捕されたのを知って逃亡したから高くなったのでしょう。

あの時の連日のワイドショーの報道は『酒井法子容疑者逃亡!』との見だして物凄かったのをよく覚えています。

 

今回取り上げた有名人で清原容疑者とピッタリ合う逮捕者はありませんでしたが、一般的に保釈金の値段は150万~200万円程なんです。

もしかすると芸能人なので、見せしめとして高くしているのかもしれません。

そして今、清原容疑者が保釈金500万円で保釈されるという情報が入ってきました。

初犯なので200万円から300万円くらいを予想していたのですが、500万円という金額は意外に高かったですね。

生涯年俸50億も稼ぎだした男だった事が考慮されたのかもしれません。

気になる初公判の時期ですが、5月17日を予定しているという情報も入ってきました。

思ったより覚せい剤取締法違反って判決が出るまで早かったんですねー。

この保釈金500万円。

あなたは高いと思いますか?

本日は最後まで読んで頂きありがとうございました。
宜しければこの記事に関するあなたのご意見やご感想
などをお聞かせ下さい。
この下に『コメントを書く』欄がございます。

清原和博は懲役何年?執行猶予付きの有罪判決か?ASKAと比較してみた

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。