野々村竜太郎のスキンヘッドの理由は?過去の画像とカツラ写真を比較!

スポンサーリンク

相変わらずこの人、野々村竜太郎被告(49)が出てくると話題を提供してくれて世間が騒がしいですねー。

嘘の収支報告書を兵庫県議会に提出して、政務活動費(政活費)約913万円をだまし取った事が話題になって1年半以上。

もうこれ以上の話題は出ないなーと思っていたら、野々村被告が「スキンヘッドで神戸地裁へ登場!」。

テレビ局はその姿をスケッチに描き一斉に報道する大騒ぎです。

スポンサーリンク

画像元:フジテレビ
画像元:フジテレビ

ほぼ正面からの顔をスケッチしたフジテレビは、尖った野々村被告の頭をスキンヘッドの様に描いていてまるで別人のよう。

nonomura4 NHK
画像元:NHK

バイキングで紹介の玉ねぎ茶の効能や作り方は?花粉症や高血圧に効く?

左側からの顔をスケッチしたNHKもほとんど毛がない野々村被告。その顔からはかなり緊張した様子が伺える。

2社とも自分が知っている野々村被告とはメチャクチャ違うんで「えっ(゚д゚)!」と言う感じでビックリしました。

彼の名前を出さなかったら、恐らく誰も野々村被告だとは分からなかったんじゃないかと思います。

各社の記事では「スキンヘッド」とか、「坊主頭」とか書いているだけで、なぜそうなっているのか説明は全く無し。

気になったので自分なりに調べてみました。

 

野々村被告がだった噂は本当?

画像元:ハフィントンポスト
画像元:ハフィントンポスト

この写真は世界中を駆け巡ったあの号泣記者会見。50歳近い年齢にもかかわらずフサフサの髪の毛だけど、よーく見てみると確かに髪の分け目の地肌が全く見えていないですねー。

怪しい。。。(ΦωΦ)

この時なんで気が付かなかったんだろう?

でもこれがヅラだったら最近のカツラ技術はめっちゃ凄いよーー(゚д゚)!(゚д゚)!

と思っていたら、見つけちゃいました過去の写真を!

画像元:NAVERまとめ
画像元:NAVERまとめ

とくダネ岸本哲也がわざと小倉智昭にスキンヘッドを連呼?野々村被告の話で。

スポンサーリンク

公務員時代の写真らしく、かなり別人にも見えるけど確かに野々村被告ですねー。耳の形が同じなのがよく分かります。

生真面目そうな公務員時代だったような感じが伺えますねー。

この写真は以前から出回っていて、ネット上ではハ○噂が飛び交っていましたが、皮肉にも今回の初公判でそのことが詐欺容疑より先に立証されちゃいました。

因みに今日の初公判での野々村被告は「政務活動費の交付は受けたが、返還を免れようとしたことはない」と述べ、起訴内容を否認したそうです。

 

でもなぜカツラをかぶって出廷しなかったの?

野々村被告は前回の初公判を欠席した理由について「マスコミ関係者と鉢合わせし、精神的にパニックになった」と供述していますが、もしかしたらカツラの用意が間に合わなくて出るに出られなかったのでは?

そんな疑問を持ったので、カツラについてちょっと調べてみました。するとどうやらカツラには寿命があって、頻繁にメンテナンスも行わなければ行けないようです。

種類 寿命
通常のかつら・ウィッグ (一般的な通常のオーダー・既製かつら)  約2~4年
極薄フィルムかつら (繰り返し使用可能品)  約3ヶ月~半年
極薄メッシュかつら (繰り返し使用可能品)  約3ヶ月~半年
使い捨てかつら (粘着剤一体型や粘着剤付け毛等)  約2~3週間

引用:ヘアポルテ

このカツラ専門サイトによると、カツラの寿命は長くても2年から4年。短いものだと使い捨てで2週間~3週間と意外に期間が短いのにはビックリですねー。

野々村被告がどのタイプを使っていたかはわかりませんが、恐らく寿命が尽きてカツラが用意できなくなったためにスキンヘッドにして出廷したのが有力です。

もちろん、カツラのお手入れの良し悪しによって、長持ちの度合いにも個人差があります。また、寿命の問題とは別に、カツラ利用者の薄毛の進行により型が合わなくなったりもするそうとの事。

捜査関係者によると、「マスコミが付きまとうので出られない」と不安を口にしていたそうなので、騒動が起きてから1年半の間はカツラ屋に行くことが出来ず、脱毛も進んだ事によりカツラが合わなくなってしまったのかも知れません。

そしてついに神戸地裁は25日、初公判に強制的に出廷させるため異例の「勾引(強制連行)」に踏み切る事に!

神戸地検の係官らは怯える野々村被告が住む大阪市住之江区の市営住宅に到着。複数の報道機関が見守る中、神戸地裁へ身柄を連行されたそうです。

もしかするとこの時に自宅でスキンヘッドにしたのかも?

そして遂に神戸地裁は本日26日、同被告の身柄を3月25日まで2カ月間も勾留することを決めるなど、異例の事態にまで発展。

刑事訴訟法によると、普通勾引された被告人は裁判所に移送された時点から24時間以内に釈放されるらしいのですが、あまりにも突飛的な言動や行動のために一定期間の勾留を判断しちゃったんでしょうねー。

2ヶ月の間でどのくらい髪の毛が伸びるのでしょうか?

その時にまた話題になりそうです。

スポンサーリンク

なんでも鑑定団で石坂浩二が今田耕司と不仲? 降板や番組打ち切りも?