AKB48選抜総選挙ニコ生は視聴可能?録画や予約方法は?

この記事は2分で読めます

今年もAKB48選抜総選挙が
やって来ましたね。

いつもは仲良くしてても
この時期ばかりはライバル。

たくさんのライバルの中に埋もれないよう
あの手この手を使って一生懸命に
アピールコメントをしている姿は可愛いけど

ちょっと可愛そうな気もします。

そして今年も地上波でのテレビ放送は
フジテレビが独占で総選挙スペシャルを放送。

でもスペシャルと言ってもたった2時間半なので
やっぱり観るならニコニコ動画の生放送でしょう!

スポンサーリンク

ニコ生なら他のチャンネルを見たい家族を
気にしないで視聴できるのでお勧めです。

とはいっても放送回数や放送時間が逆に長すぎて
学校や仕事で観ることが出来ない人も多いと思います。

というわけで今回はAKB48選抜総選挙ニコ生は
録画が出来るのか調べてみました。

また、予約方法についても併せてご紹介したいとおもいます。

木村ユリヤはハーフの美人姉妹?気になる家族や可愛いすっぴん画像も!

 

AKB48選抜総選挙ニコ生は録画できる?

面倒くさい準備や設定が必要となりますが、ニコ生の録画は可能です。

ここでキーポイントとなるのは『タイムシフト予約』

これは録画予約できるということではなく、視聴予約になりますがもちろん有料です。

タイムシフト

画像元:ニコニコ動画 クリックで拡大

リトグリ(Little Glee Monster)は超不仲でメンバー脱退の解散危機も?

 

画面にある『タイムシフト予約』ボタンをクリックして予約しておくと、番組によって異なりますがだいたい1週間位視聴が可能になります。

視聴できる番組の数は一般会員なら10件(30分以上前までにタイムシフト予約が必要)。

プレミアム会員だと30件で、予約無しで視聴が可能になります。

※タイムシフト予約していなくても、ニコ生動画を視聴することは可能です。

柿崎芽実(けやき坂46)の歯並びがヤバすぎ?写真画像付プロフィールも

スポンサーリンク

 

録画ツール

ここではウインドウズPCを使って録画できるアプリケーションツールをご紹介いたします。

①AG-デスクトップレコーダー
(動画ファイル形式:MPEG4)
長所:録画したい画面を手動で囲んで指定できる
短所:保存先の指定が面倒くさい、予約が出来ない。

 

②Apowersoft:フリーオンラインスクリーン録画ツール
(動画ファイル形式:MP4, WMV, AVI, FLV, MPEG, VOB, ASF, GIF)

長所:無制限の録画時間・ワンクリックで簡単録画
短所:無料では3分間しか録画できない、有料板は約5000円と高い

 

③Bandicam[バンディカム]
(動画ファイル形式:H.264、MPEG-4/1、Xvid、Motion JPEG)

長所:録画時間に制限がない・静止画像が撮れる・タイマー録画予約機能搭載
短所:無料版は10分間の録画制限とロゴが入る、有料版は約4000円と高い

 

④Readygo Screen Recorder

(動画ファイル形式:mp4)

長所:シンプルな機能、静止画撮影、予約録画機能、2700円の低価格
短所:無料版は15分の録画制限とロゴが入る

 

⑤窓録
(動画ファイル形式:WMV)

長所:無料、簡単な操作、インストール不要(ダウンロードするだけでいい)
短所:雑音が入る、予約ができない、Windows10では使えない

 

もし完全無料で録画したいなら『AG-デスクトップレコーダー』がお勧めです。

予約機能はありませんが録画したい場所を手動で囲んで指定できるので、画面表示を小さく指定すると録画されるデータの容量を少なくすることが出来ます。

東村芽依(けやき坂46)の可愛いモデル時代?性格や眉毛画像が気になる

 

まとめ

有料版のアプリケーションを購入すると予約機能を使えたり画質もきれい。

また保存ファイルの容量も抑えることが出来きるのでほんとうに便利です。

録画する際は十分な保存領域を確保して録画しましょう。

なお、録画した動画はYoutubeにアップしたり、商用には使えませんのでご注意ください。

柿崎芽実(ひらがなけやき)は姉も可愛い美人姉妹?wikiプロフィール

スポンサーリンク

本日は最後まで読んで頂きありがとうございました。
宜しければこの記事に関するあなたのご意見やご感想
などをお聞かせ下さい。
この下に『コメントを書く』欄がございます。
阿部華也子に制服アイドルSPATIO時代?可愛い写真画像も

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。