乃木坂46時間TVの視聴方法は?PCで可能な無料録画や予約方法も

スポンサーリンク

乃木坂46の4周年を記念して行われた
乃木坂46時間TV。

グループ名にちなんで46時間丸ごと
生放送で乃木坂46をお届けするという
前代未聞のイベントが

2016年2月20日(土)4時から
2月22日(月)の2時まで開催されましたね。

『いくらなんでも成功はしないのでは?』

スポンサーリンク

という大方の前評判を覆し大成功!

なんといっても成功の秘訣は
よくあるテレビの音楽番組や

バラエティー番組にありがちな
肩ぐるしい感じの作りではなく

本当に乃木坂のメンバーが体当たりで
挑戦した笑いや感動ありのライブ感溢れる
番組だったからではないでしょうか。

でもさすがに46時間ぶっ続けで観るなんて
とてもとても無理です。

そういうわけで今回は乃木坂46時間TVを
PCに無料で録画できる方法をご紹介いたします。

また、予約方法もあるかどうか調べてみました。

 

地震での断水時に飲料水を簡単に手に入れる方法は?濾過グッズも?

 

乃木坂46時間TVの視聴方法

乃木坂46時間TVは地上波テレビでは視聴することは出来ません。

以下の動画サイトで視聴が可能です。

  • YouTube
  • ニコニコ動画
  • Ameba FRESH!
  • SHOWROOM
  • スカパー!オンデマンド
  • 楽天SHOWTIME

この中でも一番簡単に視聴が出来るのは、日常的に視聴しているYoutubeでしょう。

スカパー!オンデマンドは無料会員の登録が必要となるので少し面倒くさいです。

KABA.ちゃんタイで性転換手術をして女性に?声変りもした手術費用はいくら?

 

PCでの簡単録画方法

『乃木坂46時間TV』をパソコンで録画するためには、観ている画面上の動画をそのまま生で撮り込む『ビデオキャプチャー』ソフトが必要となります。

以下にお勧めの『ビデオキャプチャー』ソフトを記載しました。

 

①Apowersoft:フリーオンラインスクリーン録画ツール
(動画ファイル形式:MP4, WMV, AVI, FLV, MPEG, VOB, ASF, GIF)

スポンサーリンク

長所:無制限の録画時間・ワンクリックで簡単録画
短所:無料では3分間しか録画できない、有料板は約5000円と高い

 

②Bandicam[バンディカム]
(動画ファイル形式:H.264、MPEG-4/1、Xvid、Motion JPEG)

長所:録画時間に制限がない・静止画像が撮れる・タイマー録画予約機能搭載
短所:無料版は10分間の録画制限とロゴが入る、有料版は約4000円と高い

 

Readygo Screen Recorder

(動画ファイル形式:mp4)

長所:シンプルな機能、静止画撮影、予約録画機能、2700円の低価格
短所:無料版は15分の録画制限とロゴが入る

 

④窓録
(動画ファイル形式:WMV)

長所:無料、簡単な操作、インストール不要(ダウンロードするだけでいい)
短所:雑音が入る、予約ができない、Windows10では使えない

 

⑤AG-デスクトップレコーダー
(動画ファイル形式:MPEG4)
長所:録画したい画面を手動で囲んで指定できる
短所:保存先の指定が面倒くさい

この中で一番のおすすめは⑤AG-デスクトップレコーダー。

予約機能はありませんが録画したい場所を手動で囲んで指定できるので、乃木坂46時間TVの画面を小さくして指定すると、録画されるデータの容量を小さくすることが出来ます。

藤原さくらはアゴが大きくて可愛くない?でも耳たぶが可愛いって本当?

 

まとめ

PCの画面上で観ている画面を録画できるソフトはたくさんありますが、乃木坂46時間TVを録画されたい場合は有料版をお勧めいたします。

無料版は動画と音声がずれたり、かなり雑音が入るんです。

無料版でも録画できますが、それなりの性能だという事を覚えておきましょう。

また、長時間録画するとファイルサイズが大きくなりハードディスクの容量が足りなくなるので、外付けのハードディスクのご購入もお勧めいたします。

本日は最後まで読んで頂きありがとうございました。
宜しければこの記事に関するあなたのご意見やご感想
などをお聞かせ下さい。
この下に『コメントを書く』欄がございます。

スポンサーリンク

本田真凛の可愛いインスタ画像写真を発見!女子フィギュアは本当に仲が良い?