ネオサイクロン仮面ライダー1号のベース車バイクの性能と価格は?

この記事は2分で読めます

今年2016年3月26日より公開予定の映画『仮面ライダー1号』の主役にあの本郷猛こと、藤岡弘さんが帰ってくると聞いて本当にびっくりしました。

だって藤岡さんはもう69歳!

 

藤岡さんもかなり興奮したようで、インタビューでは「血が騒ぎましたね」と驚いていたようです。

 

早く映画を見たくて、予告だけでもと思い動画を見てみたら「藤岡さんかめっちゃカッコ良いーー!」

 

まずはこの動画見てくださいよ、是非!

スポンサーリンク

 

「ライダーー 変身!」

 

ドスの効いた迫力のある演技がカッコ良すぎる!

画像元:仮面ライダーホームページ

画像元:仮面ライダーホームページ

おやっさんの孫役・岡本夏美は可愛くないけど美脚で茉奈佳奈そっくりって本当?写真で検証

 

平成のライダーにはない、男臭い昭和の男です。

藤岡さんは、見た目のカッコ良さだけでなく、抜刀道四段、柔道三段、空手初段、小刀護身道四段などなど、数々の資格を持つ武道家。

 

歴代のライダーの中でも本当に1番強いライダーなんです。

 

そして今回の映画で1号もパワーアップ。

画像元:仮面ライダーホームページ

画像元:仮面ライダーホームページ

仮面ライダーエグゼイド松田るかの過去にかわいいアイドル時代?画像写真も

 

シンプルなデザインがまた良い。

藤岡さんも若い頃と比べると、体の線が太くなったので変身後はどんなライダーになるのか心配だったんですが、ボディーの幅を広く厚くしたことにより、逆に重厚感がでてめっちゃ強そう。

 

そして今回は1号だけではなく、愛車サイクロン号もパワーアップしてネオサイクロンに!

 

この写真は初代サイクロン号。

画像元:

画像元:Topics

初代サイクロン号の性能

スポンサーリンク
  • 全長:240cm
    全高:125cm
    重量:280kg
    最高時速:400km
    最高出力:500馬力
    ジャンプ力:30m

最高時速が400kmは凄すぎでワロタ笑。

しかもジャンプ力30m!笑笑

初代サイクロンのベース車は「スズキ T20」。

1965年当時の価格は187,000円。

4大卒の初任給が2万4千円ほどだったので、約8ヶ月分の給料の値段だったんですねー。

現在では希少車として中古が60万円ほどで売られています。

仮面ライダーアマゾンアルファ谷口賢志のプロフィールと顔写真画像

 

 

kamenrider6

ベース車の車種:スズキ T20の性能

  • 全長:203cm
    全高:103cm
    重量:145kg
  • 排気量:250cc 
    最高速度:150km 
    最高出力:30.5馬力

50年前の性能ってたったこの位だっとは驚きですね。

そして本題のネオサイクロンですが、探しに探してやっとベース車を発見しました。

 

画像元:仮面ライダーホームページ&ホンダホームページ

画像元:仮面ライダーホームページ&HONDAホームページ

ベース車の車種:ホンダ ゴールドウイング F6C

  • 全長:247cm
    全高:115cm
    重量:342kg
    排気量:1832cc
    最高速度:249km

ネオサイクロンのベース車の車種は、その車体デザインから見てホンダ ゴールドウイング F6Cで間違いないでしょう。

それにしてもカッコいいですね~。

最高時速は暴走族対策の為に公称では発表されていませんが、249kmほど。

馬力も恐らく200馬力くらいだと思います。

 

因みにこの車両は受注生産のみで、価格は199万8000円なり。

 

2015年4大卒の初任給が20万8000円なんで、9.5ヶ月分の給料に相当。

どうやら仮面ライダーのパワーアップ装備はインフレ傾向のようです笑。

 

でも映画の撮影のための特注なので、実際の価格はもっと行くんでしょうね。

もしかするとライダーファンが購入して、ネオサイクロンを作っちゃう人がいるかもしれません。

仮面ライダーレーザー爆走バイクのベース車は?メーカーや性能に価格も!

スポンサーリンク

本日は最後まで読んで頂きありがとうございました。
宜しければこの記事に関するあなたのご意見やご感想
などをお聞かせ下さい。
この下に『コメントを書く』欄がございます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 画像元:PINKYブログ
  2. エンタメ
  3. 画像元:朝鮮日報日本語版
  4. 画像元:あらま
  5. エンタメ
    • 名無しのはーとさん
    • 2016年 9月8日

    ゴールドウィングは100馬力を少し超えたあたりですよ
    130馬力以下のはずです。
    ツーリングとかにつかうタイプのバイクなので馬力よりも低速などで
    扱いやすくするトルク重視のバイクです
    なので最高速度も200キロちょっと超えるくらいです

  1. この記事へのトラックバックはありません。