メリー副社長激怒!SMAP4人を24時間テレビで100kmマラソンさせる?

スポンサーリンク

分裂・脱退騒動の渦中にあるSMAPの5人が、今晩18日フジテレビ系列「SMAP X SMAP (スマスマ)」で緊急生中継をするという話でいま大騒ぎになっている。

この報道は今朝発売のスポーツ誌がすっぱ抜いたもので、話によるとジャニーズ事務所副社長のジュリー氏も出演するという。

しかしその後、各報道関係機関に送信されたジャニーズ事務所からのFAXによると、どうやら出演はSMAPメンバー5人のみのようであることも分かってきた。

smap4

DAIGOが北川景子にあげたウサギのぬいぐるみの名前は?お店で買える?

スポンサーリンク

おそらく5人はSMAP存続の話をすることが濃厚となっており、その場合反旗を翻そうとした4人には何らかのペナルティーが課せられることは避けられない。さもなくば、事務所所属の他のメンバーに示しがつかず、第2、第3の謀反が続く可能性が起こりうるからである。

そんな中Business Journalは、4人のメンバー(中居正広・稲垣吾郎・草なぎ剛・香取慎吾)がペナルティーとして、日本テレビの『24時間テレビ』で100kmマラソンに出場する可能性を記載した。

この情報はテレビ局関係者から得た情報で、記事の内容は以下のとおり。

ジャニーズ優勢で進んでいる今回の騒動だが、このままSMAPは解散してしまうのだろうか。すでに勝利を確信しているゆえか、メリー氏は最近こんな言葉を口にしているという。
テレビ局関係者が絶対匿名との条件で、その言葉を明かす。

「飯島は許さないけど、あの4人もどうせ必死に謝ってくるだろうし、最終的にはSMAPはウチ(=ジャニーズ)でやるから心配しないで。その時は日本テレビの『24時間テレビ』に出して、100kmマラソンをさせるから」

 この発言を聞く限り、“造反組”に対して徹底的にお灸をすえたうえで、最後は4人の出戻りを認めるとも受け取れる。

引用:Business Journal

これは本日のSMAP生中継の一方が報道される前にアップされた昨日17日の記事。

今晩の生中継で解散回避となると、この話は現実味を帯びてくるので実現すれば面白い企画となる。

4人全員一緒に走るのは無理だとしても、中居正広だけ走る事も考えられる。

それか、5人全員が20Kmずつの涙涙のバトンリレーで、互いの絆を深める走りだったら、それこそ歴史に残る感動的な走りになるのは間違いない。

木村拓哉が工藤静香に説得させられジャニーズにとどまった理由とは?

スポンサーリンク