1月18日フジテレビで放送予定の「SMAP X SMAP (スマスマ)」が一部放映内容を変更し、メンバー5人全員が中継放送で生出演することが決まったことで、分裂・解散はほぼ失くなったであろうと噂されていました。
スポーツ誌や週刊誌では、中居正広が事務所に対して謀反を起こして脱退を図り、それに稲垣吾郎・草なぎ剛・香取慎吾の3人が同調してあわや分裂危機との見解が殆ど。
しかし結局ところ遂にジャニーズ事務所は8月13日、今年いっぱいでSMAPは解散するとは発表するに至ってしまった。
木村拓哉がジャニーズにとどまった理由
ではなぜ木村拓哉は4人に同調しなかったのだろうか?
その理由は、「木村拓哉が工藤静香に説得されて事務所に残った」と報道されているが、なぜ説得されたのかを詳しく説明している記事は見当たらない。
なぜ木村はジャニーズ残留を決断したのか。。。
めちゃくちゃ気になって、その理由を調べに調べ尽くして探したら、「Business Journal」がその事について触れていたのを見つけた。
メリー副社長の勝利宣言
「すでに一部で報じられているように、やはり奥さんの工藤静香さんの存在が大きいのでしょう。工藤さんは、メリーさんやジュリーさんとかなり懇意にしていましたからね。工藤さんにしてみれば、2人に対しては当時人気絶頂だった木村さんとの結婚という“特例”を認めてもらったという大きな恩義がありますしね」
引用:Business Journal
そう、木村と工藤には絶対にあり得なかったはずの結婚を認めてもらった恩義が、ジャニーズ事務所の副社長メリー氏とジュリー氏にあったのだ。
工藤静香とジャニーズ事務所
木村拓哉と工藤静香が結婚したのは2000年11月。
当時の木村は28歳。ドラマ「ビューティフルライフ」の平均視聴率が32.3%、最高視聴率に至っては41.3%を記録するなど、日本中がキムタク一色で芸能界の頂点を極めていた時。
一方の工藤静香は2000年に発売したCDシングルは僅かに1本。かつての人気はなくなり、芸能界から消えていくことは明白だった。
ではなぜそんな工藤と木村の結婚をメリー氏は許したのか?
それは工藤静香が既に木村の子供をみごもって、もう産む選択しか出来ない妊娠4ヶ月だった
からと噂されています。
もちろんこの妊娠にメリー氏は激怒したと伝えられる。
つまり『3ヶ月ならまだなんとかなったのに』とメリー氏は思っていたという事かもしれません。
メリー氏はこのことに超激怒していたといわれているで、少なくとも生ませたくなかったのは間違いといわれています。
そんなわけでキムタクがが工藤に説得させられたのではなく、
「自分の失敗で子供が出来てしまったので、大恩あるメリー氏とジュリー氏を裏切ることは出来なかった」
と言うのが巷で噂されている真相である。
余談ではあるが、木村と結婚したいがために、「工藤は産む選択しか出来ない4ヶ月まで妊娠を隠していた」という噂もあるが定かではない。
というわけで、木村は絶対にジャニーズを離れることが出来ない運命なのである。
テレビやスポーツ紙では、「木村拓哉がジャニーズ事務所を裏切らなかった義理堅い男」としてヒーロー扱いしているが、「裏切ることが出来なかった」のが実情。
また、「ジャニーズに残ることを決めた木村にメリー氏が感動した」という話も美談として事務所が作った話であるといわれているが真相は定かで無い。
木村拓哉(キムタク)の今後の活動どうなる?解散後は干される予想も?
本日は最後まで読んで頂きありがとうございました。
宜しければこの記事に関するあなたのご意見やご感想
などをお聞かせ下さい。
この下に『コメントを書く』欄がございます。
SMAP解散理由は不仲が原因?スマスマ終了で解散コンサートツアーは?
この記事へのコメントはありません。