藤原さくらの英語力が凄くて発音もキレイと評判?作曲方法は?

この記事は3分で読めます

フジテレビの月9ドラマ『ラヴソング』のヒロイン役に大抜擢された藤原さくらさん(20)。

このドラマの主演を務める福山雅治さん(47)と同じ所属事務所『アミューズ』だったから(バーターだったから)抜擢されたんじゃないのか?

なんて声も聞こえてきますが、私は彼女のその影のある存在感が今回の役柄にピッタリだった事と、歌声の良さで決まったのが理由でだと信じています。

福山雅治さんが彼女とのセッションを楽しんでたそうなので、かなりの実力の持ち主なんでしょう。

画像元:

画像元:Real Sound

 藤原さくらはアゴが大きくて可愛くない?でも変な耳が可愛いって本当?

 

藤原さくらさんの出身地や代表作などの経歴は?

本名不明(おそらく藤原さくらが本名)
生年月日:1995年12月30日
年齢:20歳
出身地:福岡県
高校:福岡市立福翔高校

スポンサーリンク

 

まだ無名のシンガーソングライターなので、代表作と呼べるものはありませんが、高校時代の頃にミニアルバムを3枚も作成するなど精力的な活動を行っていました。

その時、インディーズで発表したミニアルバムのタイトルが『full bloom』

その後、東京に上京してから『[à la carte』のタイトルで発売したミニアルバムがオリコンチャート67位を記録するなど、現在注目の若手シンガーソングライターなんです。

人気が出てくると今後高校時代の写真も出てくるかもしれませんね。

 

高い英語力とネイティブ並みの発音の美しさ!

藤原さくらさんは歌が上手いのはもちろんのことですが

『彼女の英語が物凄く上手い!』

『発音もキレイで上手』

と評判になっています。

因みにこの動画のタイトルは『Walking on the clouds』

メッチャ発音がキレイですよね! 目を閉じて聴いていると日本人だとは全く分からない英語力です。

日本人が不得意な『R』はもちろんのこと、『WITH』の発音もネイティブのような発音です。

高校は福岡市立福翔高校を卒業ということなので、学力レベルか調べてみたら『偏差値58』。

特別高くもない普通のレベルの高校ですが、作詞まで全てを英語でできるくらいですから、校内での英語力はトップクラスのレベルたったんでしょう。

帰国子女ではないそうなので、彼女の発音の良さは歌の上手さと同様、生まれ持ったセンスのようです。

藤原さくらがマッチョに抱かれた?内村航平だとの噂を画像で検証!

 

どんな感じで曲作りするの?

藤原さんはどんな感じでいつ作曲するのでしょうか?

例えばジャジーなテイストって最初からスタイルを決めちゃうんじゃなくて、自分が好きな音楽のジャンルや切り口をなるべくいっぱい詰め込みたいなって。

スポンサーリンク

以前は夜に作曲してたんだけど、最近は朝とか昼に曲を書くことが多くなって。ポップな曲調が増えたのは、それが関係してるのかもしれない。

引用:ナタリー

ナタリーという音楽関係の取材ではこのような事を話していました。

自然にメロディや音の響きを重視した曲作りをするようになり

メロディから歌詞が導かれていくことが多いそうです。

歌詞より曲を先に作るんですね。

以前はギターを曲作りのツールみたいな感じで使っていたそうなんですが、『à la carte』を出したあたりから、『ギターは一緒にやっていく相棒みたいな気持ちになっている』とも話していました。

また、ジプシージャズやフラメンコのDVDなども観ているそうで、それが彼女のジャズ風な曲調に影響しているようです。

将来的にはサウンドメイクも一人でやってみたいと、曲作りは大好きなよう。

2月17日に発売したばかりのアルバム『good morning』は、聴いていると明るく元気になる曲が多くオススメです!

01:Oh Boy! 
02:「かわいい」 
03:I wanna go out
04:maybe maybe
05:How do I look?
06:1995
07:BABY
08:good morning
09:Give me a break
10:これから
11:You and I

今のところ作曲方法はギターだけを使っているようですが、まだ若いので今後ピアノなども勉強したら、また違った曲調のアルバムが増えるかもしれませんネ。

藤原さくらが福山雅治とのコラボでラブソングCDを発売?

 

どんなアーティストの曲を聴くの?

2016年2月17日に発売した新しいアルバム「good morning」のアルバム作成中には、ミンディ・グレッドヒル(アメリカ出身の女性シンガーソングライター)の曲を聴いていたそうです。

そしてこちらがそのミンディーの曲。

Mindy Gledhill – Pocketful of Poetry

明るくキュートな声と、どことなく懐かしい感じの曲調が藤原さんの曲作りに大きな影響を与えていることがよく分かる1曲です。

和田唱と上野樹里の結婚はいつ?父親や母親など家族構成や経歴は?

 

まとめ

メジャーデビューした1曲目のミニアルバムがオリコン67位にランクイン。

そして4月からのフジ月9ドラマ『ラヴソング』のヒロイン役に大抜擢されるなど、実力と共に強運も持ち合わせた藤原さくらさん。

本人曰く、自分が一番びっくりしているそうですが、ドラマが始まったら街中を歩けなくなるくらい大人気になること間違いなし。

彗星の如く突然現れた藤原さくらさんは、今年一番注目のアーティストです。

スポンサーリンク

本日は最後まで読んで頂きありがとうございました。
宜しければこの記事に関するあなたのご意見やご感想
などをお聞かせ下さい。
この下に『コメントを書く』欄がございます。
藤原さくらのヘアスタイルと帽子が可愛いい?髪型を写真画像でまとめてみた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。