野村貴仁が清原和博に腰抜け発言の意味とは?覚せい剤調達を裁判で証言か?

スポンサーリンク

どうも、このサイトを運営しているバルです。

清原和博容疑者の元チームメイトだった野村貴仁さんが
またテレビ局のインタビューに答えていましたね。

海岸の防波堤の前で10年以上ぶりのピッチングを披露していましたが
素人の僕には結構速い球を投げているように見えました。

 

清原和博が初公判裁判で答える職業とは?個人事務所や今後の仕事はどうなる?

スポンサーリンク

 

野村貴仁さんと清原和博容疑者の関係は

2人の関係はまだ現役の頃、巨人のチームメイトととして一緒に汗を流して戦う同士で
オリックスでは中継ぎとして優勝に貢献する程の人物でした。

かつてはメジャーリーガーとしてアメリカでもプレイしたこともある野村さんですが
現在住んでいる家の中はゴミで溢れかえり、彼の歯は虫歯だらけのボロボロ。

かつての彼とは程遠い姿に変わり果ててしまっていました。
詳しくはコチラへ → 清原和博被告の初公判裁判で元巨人野村貴仁が薬物使用を証言?

野村さんはグリーニーと呼ばれる興奮剤を外国人選手から入手し
靭帯を損傷していた膝の痛み止めとして使っていたそうです。

しかしそれが結果的に家庭崩壊の引き金になってしまうことに。。。

妻も息子も離れていってしまい離婚裁判の資料を徹夜で集めるために
覚せい剤に手を出してしまったのです。

スポンサーリンク

結果、2006年に覚醒剤取締法違反で逮捕。

そして逮捕後に清原容疑者から1本の電話がかかってくる。
それは警察の取り調べに清原の名前を出したかどうか。

野村さんは『なにも言ってないですよ』と答えたそうですが

あんな腰抜けどうってことないですよ
僕からしたら

とインタビューに答えていました。

この意味は恐らく

このくらいの事を心配して確認してくる清原容疑者は腰抜けだ

と言いたかったんでしょう。

清原容疑者をよく知る人物は彼のことを
すごく繊細な人で気の弱い人物とも語っていましたからね。

清原容疑者は10年以上も前に野村投手から覚せい剤を調達し
試合の為に使用していた事になるのでかなり重要な証言です。

野村さんは証拠を持っていると話していましたが
それが確かなのであれば
検察は裁判の証人として野村さんを法廷に呼ぶでしょうね。

でも彼の現状を見た感じ、その言葉を信用していいのか
正直言って分からないですねー。

証言しちゃったら調達した罪に問われるんじゃないの?
と思ったのは私だけでしょうか。

残念ながら検察が野村さんにコンタクトを取っていると言う噂はまだ出てきていません。

スポンサーリンク

清原和博被告の情状証人は誰?初公判の裁判への影響は?