宮崎謙介元議員は辞職でその後どうする?今後仕事はどうなるの?

この記事は2分で読めます

スポンサーリンク

グラビアアイドル宮沢磨由との不倫報道で宮崎謙介議員が遂に辞職を発表しましたねー。

2月12日の午前に開いた謝罪会見では、ワイドショーでさんざん文句を言われていた髪型も変えて登場。

何度もため息をついては事前に用意したメモを見ながら話していました。

スポンサーリンク

画像元:産経新聞

画像元:産経新聞

宮崎謙介と不倫の宮沢磨由は美人でも性格悪い?今後はどうなる?

 

宮崎謙介元議員が謝罪会見で話した内容とは?

謝罪会見で宮崎元議員が語った内容は主に3つでした。

  1. サポートをしてくれた有権者や支援者への謝罪
  2. 妻の金子恵美さんと息子さんへの謝罪
  3. 政治の職に未練タラタラの長話し

この会見を生放送で観ていたんですが、私が感じたことは『誠実さのかけらもない男』だということでした。

最初に支援者へ謝罪して次に奥さん。

そしてその後には熱く育休について次のように熱弁。

育児休業について私は男性の参加というものが
今の社会に置いて少子化対策の両方を実現するためには
男性の育児参加が絶対に必要だと思います
この流れが止まらないこと願うばかりであります
私の後に日本の多くのリーダーがこの道を切り開いてくれること

を切に期待をしております

ただ単に綺麗な言葉ばかりを並べているだけ
さすがの私もこの発言は頭にきましたね。

あなたはどう思いましたか?

しかもその後に彼はこうも述べています。

産後直後にもかかわらず妻に対しては
酷なことをしたと深く深く反省をしております。
実は大変な出産でした。
産後思うように回復はしておりません。

『産後の回復とお前の不倫は関係ないだろ!』

『同情を買おうとするなヽ(`Д´)ノ』

どうしようもない最低な男ですね。

今回は辞職したけど、二度と選挙に立候補できないよう追放するべきです。

スポンサーリンク

清原和博がうつ病?覚せい剤が抜けても禁断症状で保釈後に手を出す?

 

離婚の可能性は?

今のところ離婚はないですね。

発覚後に妻金子議員が
「洗いざらい話しなさい」
と問いただして修羅場はあったようですが、

そのときに
「やり直す気はあるの?」
と問いただされた宮崎は
「やり直したい」
と応えたそうです。

おまけに金子議員は
「じゃあ、恥をかいてきなさい」
「しっかりしなさい」
なんてまるで子供を叱る母親のように宮崎を叱っているので大丈夫でしょう。

だらしのない男にはしっかりした女性がいるもんなんですよね。
運のいい男です。

でも離婚になる可能性もまだ少なからず残っているんです。
というのも、今回の報道元はベッキーの不倫をすっぱ抜いたのと同じ週刊文春

週刊文春のお決まりのパターンは、第2弾3弾と小出しに出してくるところなんです。

宮崎元議員は記者会見の質問で、他にも女がいた事を否定はしなかったですが、週刊文春が次に出してくる女の話によっては離婚もありえるでしょうね。

第2弾がでるか来週の文春が楽しみです。

 

辞職でその後どうなる?今後の仕事はどうなるの?

宮崎謙介元衆議院議員は京都三区に地盤を置いていました。
支援者もいて辞職を思いとどまるように説得した人もいるようです。

記者会見では政治家の道を諦めていないようでしたが
次の選挙に立候補しても実績もなにもない宮崎では、支援者がいても落選間違いなしです。

政治家を諦めて一般企業に就職しようとしても、履歴書を見られただけで不採用。

大物政治家に可愛がられていれば、無理やりどこかの企業に押し込んで貰ったり
政治家のカバン持ちもできるんですが、彼にはそんな噂も全くありません。

よっぽど普段から素行の悪さが知れ渡っていたんですね。

となると残るは妻である金子恵美衆議院議員の秘書。
カバン持ちとして奥さんの身の回りの世話をしたり、スケージュールの管理。

でもお子さんが生まれたばかりですので、
数年は専業主夫としてやっていくしかないですね。

収入が全く無いのですから。

いずれにせよ世間が忘れてしまうまでは、形見の狭い人生を歩んで行くしかないでしょうね。

スポンサーリンク

清原和博は判決後にリハビリでダルク行き?依存症回復で更生できる?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。