清原和博被告の初公判裁判で元巨人野村貴仁が薬物使用を証言?

スポンサーリンク

覚醒剤取締法違反で逮捕された清原和博容疑者(48)について、飲食店の女や売人を知る人物が次々に出てきて連日大騒ぎになってますね。

でも清原容疑者と同じ元巨人にいた野村貴仁さん(47)が実名顔出しで登場したのはヤバイヤバイ。
野村さんは2006年に覚せい剤で逮捕されちゃってるんですよ。
そんな野村さんが『現役時代の清原容疑者に覚せい剤を調達したことがある』ってテレビで暴露したから大騒ぎです。

 

野村貴仁さんとは?

1990年ドラフト3位氏名でオリックスへ入団。
先発・中継ぎ・抑えとなんでもやらされるも成績を残せず1997年に巨人へ移籍。

2001年に巨人を退団してメジャーのブルワーズへ入団するも翌年解雇。

スポンサーリンク

その後は日本ハムに所属するも成績が振るわず、台湾のチームに移籍。
結局台湾も活躍できずに2004年に引退。

現役引退後の2006年、出身の高知市で覚せい剤所持で逮捕。

現役時代に清原のチームメイトだった野村さんが、『清原に覚せい剤を渡した』と言っているから大騒ぎになってるかと思ってたら、彼の変わり果てた姿の方だったんですね。

ネットでは『覚せい剤にハマるここまでイッちゃうのか』と大騒ぎです。

 

野村さんは清原の裁判で証言?

いやー、これはどうでしょうねー。
なんともいえません。

テレビでみた野村さんはヒゲぼうぼうで、自宅の中もゴミだらけ。
目は虚ろで取材陣の質問にもろれつが回ってなかった。

もう覚せい剤はやっていないと言ってるけど、どうだかなーー。
見た感じ、買うお金は持っていないっしょ。
酒の空き缶が散乱してたから、だだの酔っぱらいっぽい。

2月11日にフジテレビで放送されたワイドショー『とくダネ!』では

『僕は公判になったら本当のことを言うでしょう』

って言ってるけど、検察側が野村さんを証人として呼ぶかですよね。
他のテレビ局で話す言葉のニュアンスが違っているのも問題です。

 

まとめ

スポンサーリンク

これは私の個人的な意見ですが、野村さんは清原の裁判では証言しないと思います。
というよりあの状態だと証言者になることは出来ない。

『あなたはどう思いますか?』

検察側が彼に会いに行って話を聞くことはあっても、その段階で『証言者には出来ない』と判断するでしょう。

それよりも清原被告自身が『巨人時代から覚せい剤を使用していた』と裁判で話す可能性が高いですね。

原和博が初公判裁判で答える職業とは?個人事務所や今後の仕事は?

スポンサーリンク