大野智が世界一難しい恋に起用された理由とは?干されてなかった?

この記事は2分で読めます

この春4月から日本テレビ系列で放送予定「世界一難しい恋」。

このドラマの主演に決まっているのは嵐の大野智(35)ですが

昨年末に発表があった当初から「なぜ大野くんが?」という声が
ファンの間では駆け巡っていました。

それもそのはず、大野は昨年9月に元女優との同棲愛を
フライデーされたばかりで、当然当分の間は懲罰的な意味合いで

「ジャニーズ事務所はドラマ出演をさせない」

「今後仕事を干されるのでは?」

スポンサーリンク

と思われていたからです。

画像元:NAVERまとめ

画像元:NAVERまとめ

藤原さくらがマッチョに抱かれた?相手は体操選手との噂を画像で検証!

 

でも蓋を開けてみるとフライデーされてから僅か3ヶ月での主役抜擢で、しかも日本テレビ系の水曜10時枠という時間帯。

相手役にはNHK連続テレビ小説『あさが来た』のヒロイン・白岡あさ役でブレイクした波留(24)が内定に決まるなど、このスピード決定はあまりにも不可解。

嵐のメンバーの中でも特に大野は女性スキャンダルが多く、しかもラブラブの写真が流出するなど、大野との共演を好まない事務所もあるとかで、簡単にはヒロイン役を至難の業。

女優・波留が「世界一難しい恋」のヒロインに内定した3つの理由は「こちら」をクリック。

↓  ↓  ↓  ↓

こちら

しかしここに来て大野がドラマに起用された理由は、ジャニーズ事務所がSMAP潰しに方針転換したことが明らかになってきたのでまとめてみました。

 

大野のフライデーは普通であれば少なくとも1年程はドラマ主演を干される程のフライデーでした。

フライデーされたのは2015年9月。世間ではほとんど知られていませんでしたが、奇しくも事務所内ではSMAP分裂騒動で激震が走っている時でした。

ご存知の通りジャニーズは副社長のジュリー派と飯島女史派の2派に分かれていました。

ジュリー派は嵐や TOKIO、V6、関ジャニ、NEWS、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP。

スポンサーリンク

飯島女史派はSMAP、キスマイ、ABC-Z、セクゾ、ジャニーズWESTなど、2つの派閥が同じ番組に出ることは殆どないくらい犬猿の仲だったのです。

 

ベッキー干されたけど芸能界引退も?不倫で消えた女性タレントまとめ

 

ジュリー氏としては、自身の派閥No.1の嵐・大野がスキャンダルで失墜し、飯島女史のSMAPに負けるのはプライドが許さない。かと言ってフライデーされた大野に懲罰を与えないと、ジャニーズに所属する他のメンバーに示しが付かない。

しかしそんな時、ジュリー氏とってなりふりを構わなくする事が出来るSMAP独立という騒動が本格化たのです。

ジュリー氏としてはSMAPが事務所に残るにしても、飯島女史が辞めることは分かっていたので、自身の派閥に属する嵐の為にSMAPを潰しておくのは得策。

そう決断してからの彼女の動きは早かった。

日本テレビに大野の起用をプッシュしてドラマ出演を決めると、どうやって口説いたのかホリ・エージェンシー所属の人気若手女優・波留をヒロインとして内定させたのです。

波留ほど若者から年配層に人気で知名度の高い女優はそういません。

しかも大野との共演を好まない事務所が多いのに、波瑠の内定を決めることにより、大野のドラマ起用をよく思わない社内も黙らせる事が出来たわけです。

結局SMAPはとりあえず解散なしで、事務所の脱退もないという事のようですが、飯島女史と一緒に独立しようとした4人のメンバーをジュリー氏がよく思うはずはありません。手塩にかけて育てた嵐の方が可愛いに決まっています。

また、副社長のメリー氏も、キムタクが弁護士に、”成功したから独立というのは、スジが通らない。 自分はジャニーさんやメリーさんを決して裏切りません” と話したことを伝え聞いた時に、「木村だけは、私が絶対守る」と感激していましたが、あくまでも木村拓哉だけです。

飯島女史が事務所からいなくなった以上、今後SMAPを取り仕切るのはジュリー氏。

SMAPを潰していく第一弾が今回の大野のドラマ起用だったというわけです。

今後は徐々にあの手この手で包囲してき、最後には嵐の番組にSMAPをゲストとして出演させることもあるかもしれません。

スポンサーリンク

メリー副社長激怒!SMAP4人を24時間テレビで100kmマラソンさせる?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。