メレンゲの気持ちで放送、菅田将暉お気に入りの髪型をまとめてみた。

スポンサーリンク

12月26日(土)、日本テレビの「メレンゲの気持ち」に菅田将暉がHay!Say!Jump!の中島裕翔と一緒に登場。

「最近2人はいつも一緒にテレビに出てますねーーー」

この2人は2016年1月9日公開の映画「ピンクとグレー」で共演した事をきっかけに急激に仲良くなり、お互いの家を行ったり来たりするまでの関係だそうで、

そんなイケメン2人が登場するなり、司会の久本雅美はヨダレが出まくって予想通りの大興奮。

スポンサーリンク

番組では菅田将暉に、今年2015年がどんな年だったかを漢字1文字で書いてもらうと、

「髪」

の一文字。

菅田自身コメントで、

「僕は毎年色んな髪型をするんですけど、今年は色んな髪型をしたなと。 そんだけ色んな仕事をさせて貰った」

と、真顔で喜びの感想をマチャミに伝え、

友達からは「菅田将暉の顔写真を集めるとカタログが出来る」と言われたそうです。

そういう訳で今日は菅田将暉自身が選んだ髪型をまとめてみちゃいました。

 

まずは映画「暗殺教室」で染めた赤髪。

画像元:映画.com
画像元:映画.com

 

この映画は「週刊少年ジャンプ」連載の人気コミックを映画化。菅田は突然現れた謎のタコ型生物を暗殺しようとする役で出演。 因みに「Hey! Say! JUMP」の中島が過去に一騒動あった山田涼介と共演している。

Hey Say Jump中島裕翔センター落ちで山田涼介を妬み荒れたことも

 

次に紹介されたのは今年の夏、NHKで放送されたドラマ「ちゃんぽん食べたか」のレトロな髪型。

画像元:映画.com
画像元:映画.com

 

歌手「さだまさし」の実話小説を基に作られたこのドラマ。 主役を演じた菅田は、1970年台のボブスタイルでバイオリンやギターを弾くという、現代とは全く違う姿を楽しむことが出来る。

菅田はこのドラマのためにギターを練習。メレンゲの気持ちで恒例の私生活ビデオでは、菅田自身がギターを弾きながら歌う映像を公開。 その予想外の歌の上手さにはスタジオもビックリ!

因みにその私生活ビデオは弟が撮影(弟は声のみの出演)。でもどっちが菅田なのかわからないほどソックリの声で、どうやら菅田よりも弟の方がモテるほどのイケメンらしいです。ハイ。

土屋太鳳、とんねるず食わず嫌いで菅田将暉にあさっり勝利

3枚目はこのふわふわパーマ。

画像元:テレビ朝日
画像元:テレビ朝日

 

池井戸潤原作、テレビ朝日で放送されたドラマ「民王」の髪型。菅田は内閣総理大臣のおバカな息子役をこのドラマで演じている。

因みに「朝まで民王」の全8話のダイジェストが2016年1月1日 深夜1:40~5:50から放送予定!

 

そして最後はメチャクチャド派手なこの「赤髪」。

画像元:Kstyle
画像元:Kstyle

 

これは釜山映画祭にて「ピンクとグレー」の野外舞台挨拶で登場した時の髪型。本人曰く、「ピンクとグレーの映画なので、ピンクにしてやろうかなと」とコメント。自身もこの赤髪が1番のお気に入り。どんどん色が抜けてきたら白っぽいピンクになり、

「これは俺のアイデンティティーだな」

と思い、芸能界の世界に入らなかったらずっとこの髪型だったと言うほど気に入っていたらしい。

でもこの赤髪にすると髪の毛のお手入れが大変らしく、シャンプーの後は髪を乾かして寝ないとダメだと言うことに気がついたそうです。

因みにHay!Say!Jump!の中島裕翔は見た目通り、ちゃんと乾かして寝るそうだ。

DAIGO「子供欲しいっすねー」とメレンゲの気持ちで意味深発言

Hay!Say!Jump!中島裕翔、メレンゲの気持ちでお笑いコントに挑戦

菅田将暉と中島裕翔(Hey!Say!JUMP)がメレンゲの気持ちに出演!

高須院長の「ジャニーズV6で一般ウケしない顔ランキング」に思わず納得

スポンサーリンク