小池百合子は若狭勝の街頭演説を応援予定?日程時間やスケジュールは?

この記事は3分で読めます

スポンサーリンク

自民党に所属している若狭勝(わかさまさる)衆院議員(59)ですが、2016年9月の始めに衆院東京10区の補選に出馬する意向を固めたと発表しました。

 

若狭勝議員といえば、自民党が『党が推薦していない候補者を応援した場合、親族も含めて除名などの処分対象となる』との通達に反し、東京都知事選に出馬した小池百合子氏を応援。

 

しかも小池百合子の街頭演説に駆けつけてまで応援したから、新聞やテレビなどのメディアは連日大騒ぎで報道。

 

結果は小池百合子氏の圧勝で幕を閉じましたが、普段は政治に興味がない人までも注目する盛り上がった選挙でした。

 

とどまったのもつい最近のことでした。

 

小池百合子氏の都知事選圧勝で、若狭勝議員の除名処分が『厳重注意』に留まりこれで問題は終わったかのように見えたのですが、自民党都連は小池百合子を支援した区議7人に離党勧告を突きつけまた問題が勃発!

 

どうやら都連は民意が全く分かっていないようですね。

 

この都連の離党勧告に若狭勝議員もさすがに怒ったようで、補選に当選しても離島する考えを示しています。

 

若狭勝氏は安倍晋三首相から公認証を受け取っていたばかりなだけに、都連の動きは安倍晋三首相の力の及ばない世界のようです。

鳥越俊太郎都知事選挙敗北でその後どうする?選挙費用はどうなるの?

 

スポンサーリンク

 

小池百合子は若狭勝を応援演説する?

画像元:www.sankei.com

画像元:www.sankei.com

若狭勝街頭演説予定スケジュールは?衆院東京10区補選は当選確実?

 

もちろん小池百合子都知事は若狭勝議員の応援演説に駆けつけるでしょう。

 

というより応援しないと、都民の支持が小池知事から離れてしまいます。

 

また、2017年には東京都議選が予定されており、小池新党立ち上げも噂されているので、なんとしても自分を支持するメンバーが一人でも多い方が都合が良いわけです。

 

築地の豊洲移転問題や、東京オリンピックの予算など問題山積で休む暇もありませんが、最低1回は応援演説に駆けつけると予想されます。

 

因みに10月5日時点での情報によりますと、若狭勝議員はFNNのインタビューに対し、小池百合子知事が新党を立ち上げるようなことがあっても、小池新党に参加するようなことは現時点では全くありませんと答えています。

 

ここで私が注目したのは現時点では全くありません、という現時点という言葉を使ったことです。

 

明日になるか明後日か、はたまた来年になるのかは分かりませんが、将来的には新党参加もあり得るという含みを残していますね。

 

面白くなってきました。

小池百合子新党立ち上げはいつ誰が入る?結成時期予想!

 

 

小池百合子都知事の街頭応援演説日程

 

10月11日(火)

11時から池袋駅西口にて若狭勝候補の応援演説予定

 

10月12日(水)

若狭勝候補の応援予定

18:30から要町(いさみや前)街頭演説

19:00から東武ストア西池袋店前 街頭演説

19:30から赤札堂池袋店前 街頭演説

※日程は突然変更や中止になる場合がございますのでご注意ください。

 

 

10月14日(金)

 

若狭勝氏の応援演説予定

17:00 JR駒込駅北口 

17:40 JR巣鴨駅北口

スポンサーリンク

18:20 ライフ新大塚店

18:50 JR大塚駅北口

19:30 サンシャイン五差路カラオケ館前

※日程は突然変更や中止になる場合がございますのでご注意ください。

 

10月16日(日)

14:40からJR池袋駅東口

 

 

10月18日(火)

 

15:30 三菱東京UFJ銀行江古田支店前で若狭勝候補の応援演説予定 

※日程は突然変更や中止になる場合がございますのでご注意ください。

 

 

10月20日(木)

小池百合子都知事と野田聖子議員が池袋で応援演説。

14:00~14:10 東急ハンズ池袋店前

14:10~ 池袋サンシャイン通り(徒歩演説)

 

10月21日(金)

 

19:00  若狭勝個人演説会 開進第一小学校体育館(小池百合子都知事応援演説)

※日程は突然変更や中止になる場合がございますのでご注意ください。

新しいスケジュールは分かり次第ご報告しますのでお待ち下さい。

小池百合子は待機児童をゼロにできない?保育施設問題を解決できるか予想

 

 

まとめ

 

同補選には民進党から鈴木庸介氏(40)。

 

共産党から岸良信氏(61)。

 

幸福実現党からは吉井利光氏(34)が立候補を固めていると言う情報が入ってきています。

 

殆ど知名度がない候補者らだけに、小池百合子知事の応援がなくても勝利が予想される若狭勝議員ではありますが油断は禁物。

 

小池百合子知事の今後の動きに注目ですね!

 

小池百合子と内田茂都議会の権力闘争どっちが勝つ?今後の行方は?

本日は最後まで読んで頂きありがとうございました。
宜しければこの記事に関するあなたのご意見やご感想などをお聞かせ下さい。
この下に『コメントを書く』欄がございます。
小池百合子の街頭演説予定や日程は?都知事選勝利に必要な得票数も予想

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。