稲田朋美防衛大臣は8月15日に靖国神社へ参拝?予想と中国韓国の反応は?

スポンサーリンク

揉めに揉めた東京都知事選挙は

自民党を敵に回した小池百合子が圧勝。

その後どうやら自民党は小池百合子を
除名処分にしないようですね。

安倍晋三首相が自民党推薦候補の
増田寛也氏の応援演説に行かなかったのは

スポンサーリンク

小池百合子が都知事に当選した時の事を考えて
お互いの為に逃げ場を作って置いたのでしょう。

民進党の岡田克也元代表と違って
安倍晋三首相の政局の風を読む目は確かなようです。

でもここでさらなる大問題に発展するような
動きが出てきました。

というのも防衛大臣に稲田朋美議員を抜擢したため
2016年8月15日に靖国神社へ参拝する可能性が出てきたんです。

というわけで今回は稲田朋美防衛大臣が8月15日に
靖国神社へ参拝するかどうか過去についても調べ
予想や考察をしていきたいと思います。

民進党代表選2016最新勝利予想と結果!誰が本命で蓮舫どうなる?

 

稲田朋美防衛相の靖国神社参拝履歴

稲田朋美(いなだともみ)
出身地:福井県越前市
生年月日:1959年2月20日
学歴:早稲田大学法学部卒業
自由民主党(細田派)
職歴:弁護士

稲田朋美防衛大臣は自民党議員の中でも保守派に属すると言われている議員です。

靖国神社に関する過去の発言

「首相の靖国参拝を阻止しようとする忘恩の輩に道徳・教育等を語る資格はない」
「靖国神社というのは不戦の誓いをするところではなくて、『祖国に何かあれば後に続きます』と誓うところでないといけないんです」

引用:https://ja.wikipedia.org

もちろん稲田朋美防衛大臣は過去に何度も靖国神社に参拝しています。

 

小池百合子新党立ち上げはいつ誰が入る?結成時期予想!

 

稲田朋美防衛大臣は靖国神社へ参拝する?

稲田朋美防衛大臣の過去に靖国神社に関する発言を見てみても分かる通り、私は70%位の確率で靖国参拝すると予想しています。

もし靖国参拝をしないとなると、いままで稲田朋美をサポートしていた後援会から信用を失うことになるでしょう。

また、過去に彼女の思想を見る限り靖国参拝は避けられないところでも有ります。

そして8月15日の終戦記念日直前で敢えて安倍晋三首相が靖国参拝の強硬派である稲田朋美を選んだのも、参拝をわざと黙認するつもりでいるのかもしれません。

東京都知事選挙では自民党推薦の増田寛也氏は負けましたが、参議院選挙で3分の2の議席を獲得するなど圧勝。

とりあえず衆参両院併せて3分の2議席を上回っているので、政治基盤は安定です。

 

しかも、中国や韓国は目に見えて経済が悪化。

中国が南シナ海に建設した人工島に対し、オランダ・ハーグの仲裁裁判所が先日発表した『中国の主張に法的根拠がない』との判断を『紙くずだ』と強い口調で一蹴し、先進諸国から反感をかっているので、防衛大臣が靖国参拝する機会を与えてしまいました。

中国はこういう軍事に関する世界の流れを読むのは本当に下手です。

小池百合子は待機児童をゼロにできない?保育施設問題を解決できるか予想

 

中国や韓国の反応は?

スポンサーリンク

もし稲田朋美防衛大臣が靖国神社へ参拝すれば、いつものごとく両国は日本人には想像もつかないほどの痛烈な言葉で怒りの声明を発表するでしょう。

実際に韓国メディアは稲田朋美が防衛相に抜擢されただけで『独島狙撃手』という言葉を使い安倍政権を非難。

中国メディアは歴史問題で強硬路線を取る『右翼』の女性政治家と書いています。

でもそんなことを言ったら中国共産党議員全員は歴史問題で強硬路線を取る『超極右の右翼』なんですけどね(笑)

小池百合子と内田茂都議会の権力闘争どっちが勝つ?今後の行方は?

 

まとめ

私の予想は稲田朋美防衛大臣は7割の確率で靖国参拝を強行。

もちろんそれに対して中国や韓国政府は汚い言葉や強烈な言葉を使って声明を発表するでしょう。

稲田朋美防衛相が安倍晋三首相とそろって8月15日に靖国参拝すればもっと面白くなるので要注目です!

リオオリンピックをスマホやパソコンで観る方法は?ネット動画サイト情報!

本日は最後まで読んで頂きありがとうございました。
宜しければこの記事に関するあなたのご意見やご感想
などをお聞かせ下さい。
この下に『コメントを書く』欄がございます。
鳥越俊太郎の不倫は週刊朝日になぜバレた?浮気相手の女性は誰?

スポンサーリンク