鳥越俊太郎都知事選挙敗北でその後どうする?選挙費用はどうなるの?

スポンサーリンク

遂に7月14日から始まった2016年の東京都知事選挙。

過去最大の21人もの立候補者が告示されましたが

テレビや新聞など各種メディアはほとんど

小池百合子、増田寛也、そして鳥越俊太郎の
3人しか報道しない偏向報道に批判の声が
たくさん上がっているようです。

スポンサーリンク

一昔前までだったらそれで上手く行ったかもしれませんが

インターネットの普及で一般市民の声がリアルタイムで聞けるようになり

ツイッターやFacebookなどで自分が推す候補者情報を拡散し始めています。

残念ながらテレビの影響力はまだまだ強いですが

あと40年もすれば殆どがネット世代になるので立場は逆転するでしょう。

話が逸れてしまいましたが

今回、東京都知事選挙に立候補しているジャーナリストの
鳥越俊太郎は間違いなく敗北するでしょう。

どう考えても小池百合子の知名度には勝てないし

都政に関係ないアベノミクスや改憲批判をするような

候補者に騙されるほど都民は馬鹿ではありません。

という訳で今回は鳥越俊太郎が東京都知事選挙に
敗北したらその後どうするのか予測してみました。

民進党代表選2016最新勝利予想と結果!誰が本命で蓮舫どうなる?

 

選挙費用はどうなってるの?

東京都知事選挙の告示日寸前で出馬表明した鳥越俊太郎ですが、彼の選挙費用は何処からでているのでしょうか?

選挙事務所、スタッフ、ポスター貼り、選挙演説カー、ビラなどなど、選挙には莫大な費用と準備期間が必要となります。

出馬表明から僅か数日間で全てを用意できるわけはなく、参議院選挙で当選した蓮舫議員は選挙活動で使っていた事務所やスタッフを提供すると発表。

7月14日の街頭演説初日にはポスターも貼られ、選挙演説カーで演説を始めるなどメチャクチャ動きが早い!

いくら民進党や共産党などが推薦しているとはいえ、この選挙費用すべてを野党が肩代わりしてるってことないですよね?

手話通訳まで用意するなど完璧です!

小池百合子新党立ち上げはいつ誰が入る?結成時期最新予想!

それにしても演説が下手だ。。。

理念や政策も全く無く、ただ批判しているだけでなんにも考えていないのがよく分かった。

石田純一と同じで人が良いのは分かるんですけどね。

小池百合子は待機児童をゼロにできない?保育施設問題を解決できるか予想

 

東京都知事選挙敗北後はどうする?

いくら野党4党の推薦で組織票を集められたとしても、都知事選には敗北でしょう。

気になるのはその後の活動ですが、敗北後しばらくはテレビで都知事選についてのコメントや、自民党の批判をするだけでしょう。

野党4党にはサポートしてもらったので、今後は民進党や共産党の政策に対する批判は一切なし。

そんな答えのわかりきったコメンテーターの言葉を聞く人なんていないから人気は急降下。

一つ間違えて勝利でもした日には野党の傀儡政権と化し、都政とは全く関係ない国政について話し、議会を混乱させるかもしれません。

小池百合子と内田茂都議会の権力闘争どっちが勝つ?今後の行方は?

 

まとめ

スポンサーリンク

鳥越俊太郎は敗北しても知名度が高いので、左寄りのテレビ局のコメンテーターや雑誌のコラムを執筆できるのでお金に困ることはないでしょうが、あまりの無策レベルにファンだった人は離れるかもしれませんね。

鳥越氏が選挙費用を全て払ったとしても、これだけ世話になったらジャーナリストとしてはもう終わりですよね。

選挙では知名度だけでなく、候補者の理念や政策をしっかりと調べて投票しましょう。

小池百合子都知事選挙勝利で今後どうなる?自民党を除名か離党を予想

本日は最後まで読んで頂きありがとうございました。
宜しければこの記事に関するあなたのご意見やご感想
などをお聞かせ下さい。
この下に『コメントを書く』欄がございます。
大渕愛子弁護士の着手金や法テラスとはどんな意味?今後の活動どうなる?

スポンサーリンク