渡辺謙の胃がん手術発表についてアメリカや海外の反応は?

スポンサーリンク

日本とアメリカで活躍している俳優・渡辺謙さん(56)が昨日胃がんを患っていたことを発表しました。

既に内視鏡手術も無事終え現在療養中だそうですが、以前にも白血病を患った事があるので心配です。

渡辺さんは3月1日から4月17日にアメリカのニューヨークで「王様と私」のミュージカルを再開予定だったんですよね。

ミュージカルには体調が戻り次第出演する予定だそうですが、アメリカなど海外の反応はどうなんでしょう?

スポンサーリンク

 

胃がん手術について海外ではどういう反応なの?

画像元:シネマトゥデイ
画像元:シネマトゥデイ

渡辺謙は達筆?胃がん発表直筆メッセージ画像あり。病院の場所はどこ?治療費はいくら?

まず1番報道が早かったのは、ブロードウェイ・ミュージカルのニュースを取り扱っている『BROADWAY.COM』。

以前から「王様と私」のミュージカルについての話題を取り上げていましたので、今回もいち早く報道です。

画像元:BROADWAY.COM
画像元:BROADWAY.COM

『渡辺謙はブロードウェイへ戻ってくるのが遅れる』

『王様と私は胃がんの為に療養中だ』

ミュージカルの題名を文字ったタイトルを使って既に内視鏡手術を行っていることも報道なんて上手いですね。

『王様と私』のミュージカル内容について記載し、『早く復帰することを願っている』と占めくくっています。

 

画像元:
画像元:THE BIG STORY

トニー賞にノミネートされた俳優・渡辺謙が胃がんと戦っている

このタイトル記事を載せたのはTHE BIG STORY紙。

記事の内容では、トニー賞とオスカー賞にノミネートとされた渡辺謙が、胃がんと闘うためにブロードウェイに戻る事が遅れる事を詳細に記述しています。

また、今回発表した渡辺さんのコメントや、過去に出演したハリウッド映画のラストサムライ、硫黄島からの手紙、ゴジラなども併せて紹介しています。

 

そして驚いたことに芸能誌ではない『NBCニュース』までも報道していました。

画像元:NBCニュース
画像元:NBCニュース

渡辺謙は胃がんのために遅れてブロードウェイに帰ってくる

NBCニュースの報道は遅かったのですが、どうやら渡辺謙さんの広報係に確認まで取ってたからのようです。

NBCニュースは、今回の一報をツイッターから入手したのかもしれません。

その画像も併せて記載していました。

さすがに報道関係をメインに取り扱っている機関なので、ツイッター情報だけでなくしっかりとした裏付けを取っているんですね。

NBCニュースもトニー賞とアカデミー賞にノミネートされた渡辺さんを紹介し、渡辺さんのコメントを発表しています。

日本だけでなくアメリカでもスターの渡辺さんだけに、この後続々と他のメディアでも報道されるでしょう。

一刻も早く完治して、ミュージカルに復帰して頂きたいですね。

清原和博が初公判裁判で答える職業とは?個人事務所や今後の仕事は?

スポンサーリンク