女優の本田翼、休みの日は食料買い込みでドラクエ18時間!

スポンサーリンク

今日1月13日(水)に東京都内で行われた「ドラゴンクエスト30周年プロジェクト発表会」に、スペシャルゲストとして女優の本田翼(23)が登場。

この日の本田の衣装は、ドラクエに出てくるモンスターのキャラ「スライム」を意識した青の可愛らしいミニのワンピース。

honda tsubasa2
画像元:モデルプレス

小林麻耶、36歳でぶりっ子歌手デビュー

「1日お休みでしたら、もうまず前日から食料の買い込みから始まって、いろいろスタンバイしてから次の日起きて、もう18時間とか~結構やっています。」

スポンサーリンク

と、あり得ないくらいのプレイ時間を告白。

どうやらお兄さんの影響で12歳の時からドラクエファンだったようです。

ドラゴンクエストは発売以来、全世界でシリーズ累計6600万本以上も出荷する人気ゲーム。

今回の発表会はスマートフォン用ゲーム「星のドラゴンクエスト」の発表会だったんですが、発売になったらやっぱり18時間プレイしちゃうんですかね~。

実は本田翼さん、過去にも『ドラゴンクエストVII』や『ルイージマンション2』をプレイしていることをブログで綴っており、かなりのゲームマニア。

そして新年のブログでも、今年のお正月はゲームをしていた事を報告しているんです。

honda tsubsa3
画像元:ばっさーんち

前髪お団子にして
ゲームしたり漫画読んだり
ネットしたり…と
ぐ~たら を満喫しています!
THEお正月!

引用:オフィシャルブログ

そしてそのオタクっぷりはゲームだけではなく、マンガも大好きのマンガオタク。

2013年に発売した写真集『ほんだらけ(本田本)』では、たくさんのマンガ本に囲まれた写真が収められているほど。

画像元:ほんだらけ
画像元:ほんだらけ

 

当時のインタビューでは、1日で50冊も読むこともあると話し、お気に入りのマンガは『鋼の錬金術師』とも公表していました。

因みに2月からドラクエの新CM出演も決まっていて、本人とお兄さんも大喜びでしょうね~。

放送事故!日テレ女子アナがニュースで「家ではどんな竿を使っているの?」

スポンサーリンク