石川英沙(えいしゃ)かわいい成田高女子駅伝選手プロフィール!名前の由来や意味は?

この記事は2分で読めます

スポンサーリンク

石川英沙(いしかわ えいしゃ)ちゃんって変わった名前の

 

千葉の成田高校といえば体育会TVに出演するくらい有名な風間歩佳(かざま あゆか)ちゃんや

 

名城大学へ進学した加世田梨花選手が有名ですが

 

現在2年生の石川英沙ちゃんも負けず劣らずの実力の持ち主。

 

2017年11月12日(日)に福島県で開催される東日本女子駅伝大会ではエントリーされるだけでなく、3区への出場が決定。

スポンサーリンク

 

1区で先輩の加世田梨花、2区でユニバーサルエンターテイメントの木村友香。

 

この二人のリレーが上手く行けば、石川英沙(いしかわ えいしゃ)さんはトップでタスキを受け取る可能性も出てきました。

 

今回はそんな重要なポジションを任された石川英沙ちゃんの経歴やプロフィールをまとめてみました。

 

その他かわいい女子駅伝選手につきましては下記リンクをご参照ください。

加世田梨花(かせだりか)wikiプロフィール!かわいいと噂の画像写真も!

不破聖衣来(ふわせいら) かわいい美人姉妹の駅伝選手?Wiki風画像写真付プロフィール

玉城かんな可愛い画像写真付きプロフィール!父親や母親に兄弟姉妹や彼氏は?

細田あい日体大女子駅伝かわいいインスタ画像写真!プロフィールも紹介!

 

石川英沙の経歴やプロフィール

出典:Twitter.com

名城大学女子駅伝2017かわいいチームメンバー選手一覧まとめ!画像写真も!

 

小学校のマラソン大会に出場したことで走ることに目覚めた石川英沙さん。

 

中学校に入学すると陸上部へ入り本格的な練習をスタートし始めます。

スポンサーリンク

 

自ら甘い食べ物を控えめにするなど中学生とは思えないストイックな性格。

[the_ad id=”14076″]

主食はお米なんだとか。

 

それにしても英沙(えいしゃ)なんて変わった名前ですよね。

 

名前の由来は英語のASIA。

 

ご両親が「アジアの華のようになって欲しい」という願いからつけた名前なんだそうです。

 

新しいシューズを購入するとEISHA ZKとお母さんに書いてもらうそうですが、ZKの意味は【絶対勝つ】という意味。

 

その願いもあってか、松戸市立第一中学校3年の時には全日本中学陸上で800m2位。

 

1500mも3位という好成績を記録しました。。

 

2017年に開催された千葉県高校駅伝では9分57秒の1位も記録。

 

これから益々成長が期待されている選手です。

日体大女子駅伝2017かわいい選手メンバーまとめ!チーム画像写真に身長などプロフィール

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

    • 佐々木義明
    • 2024年 2月14日

    この女性は後に本名の「石川英沙」から「城戸みやび」に改名してAV女優となり、デジタルヌード写真集を出していましたが、正式なAVデビューは新法で立ち消えになったかと思います。

  1. この記事へのトラックバックはありません。