加世田梨花(かせだりか)かわいい駅伝選手プロフィール!画像写真付で身長や体重も

スポンサーリンク

千葉県成田高校3年陸上部に所属し、2017年から名城大学のエースの加世田梨花(かせだりか)選手。

2016年の17歳の高校3年生のときから第2の増田明美になるのでは?と噂されるほどの実力の持ち主なんです。

世界ジュニア女子5000m8位。

2016年2月14日にバーレーンで開催されて『第13回アジアクロスカントリー』ジュニア女子に出場すると、22分26秒65で4位に入賞!

あともう少しで表彰台だっただけに残念な試合でしたが、ジュニアクラスでは世界トップレベルの加世田梨花選手。

彼女がどれくらい凄いかというと、リオデジャネイロオリンピックの閉会式で流れた2020年東京オリンピックのプロモーションビデオに出演オファーが来るくらい凄い選手なんです。

そう、あの安倍晋三首相がマリオに扮して登場したPVです。

気になる方はどこにいるか探してみて下さい。

ちらっとだけでています。

スポンサーリンク

どこにいるか探し出せましたか?

答えは58秒ごろに出て来る左から2番めの女の子です。

現役の女子高校生で出演オファーが来るってことは、2020年の東京オリンピックでの活躍を期待されている選手ということですよね。

ということで今回はそんな加世田梨花さんの経歴やプロフィールについて調べてみました。

Wikipediaがまだないので結構苦労したんですが、頑張ってまとめましたので御覧ください。

玉城かんな可愛い画像写真付きプロフィール!父親や母親に兄弟姉妹や彼氏は?

加世田梨花の経歴やプロフィール

風間歩佳(かざまあゆか)はかわいいハーフの駅伝選手?画像付プロフィール

加世田梨花(かせだりか)
出身地:千葉県
生年月日:1999年3月2日生まれ
年齢:19歳(2018年10月現在)
中学校:和洋国府台女子中学校
高校:成田高校
大学:名城大学2年
3000m: 9分03秒76
5000m :15分39秒66

 

東日本女子駅伝2016神奈川代表が可愛すぎる!メンバーを画像写真で紹介

加世田梨花選手といえば2016年7月19日(火)~24日までポーランドのビドゴシチで開催されたU20世界陸上競技選手大会でしょう。

この大会で加世田選手は5000mに出場し、15分39秒66のタイムで8位と大健闘。

さすがにリオデジャネイロオリンピック5000m代表で、15分16秒82の自己ベストを誇る尾西美咲(おにしみさき)選手にはかないませんが、マラソン出場を期待された田中智美選手の15分41秒59 (2013年)を上回る好記録です。

高校を卒業後は間違いなく社会人チームからのオファーが来るでしょう。

というか、もう話は来ているはずです(名城大学へ入学しました)。

そして2017年に開催された第34回全日本女子大学駅伝では1年生で大会へ出場。

5区を走り区間2位の記録で名城大優勝へ大貢献。

最後、アンカーの玉城かんな選手の感動のゴールは今でも目に焼き付いています。

もう少しでテレビ放送が終了しそうになった頃、加世田梨花選手が優勝を祝っているステージへと到着。

これがその時の勝利写真です。

スポンサーリンク

加世田梨花選手がいなければ間違いなく名城大の優勝はなかったでしょう。

2018年も同じ5区に出場するようですね。

しかし実は加世田選手は2018年に疲労骨折で離脱していたんです。

その間、自転車や低酸素トレーニングでの練習し見事復活!

小柄な体格ながら、物凄いエンジンを搭載した陸上ランナーです。

社会人になって1500mで東京オリンピックを目指すのか、それとも田中智美選手のようにフルマラソンのランナーとして長距離に転向するのか今後の動きが楽しみです。

東日本女子駅伝2016東京代表がかわいい!メンバーを画像写真で紹介

身長は?

走りを見ててもわかりますが、身長メッチャ低いです。

画像元:Twitter
画像元:Twitter

白人の選手はもともと背が高いので比較になりませんが、となりにいる日本人選手と比べてもかなり低いですよね。

調べてみたら加世田選手の身長は147.5センチと超小柄。

体重も37.5キロなんです。

こんなにちっちゃいのにストライドが広く力強い走りが出来るなんて凄いですよね。

名城大を卒業したらどこの社会人チームへ入部するのか気になるところです。

中村萌乃(もえの)身長や体重は?かわいい画像付プロフィールも!

性格

加世田梨花選手は体育会系らしく明るく、そしておちゃめな女の子。

ツイッターにも4000人以上のフォロワーがいる大人気のスーパー陸上女子大生です。

佐野成泉(なるみ)のかわいい画像にプロフィール!記録も紹介!

まとめ

小柄な体格と可愛い笑顔が超魅力的な加世田梨花さん。

2016年11月13日に開催される東日本女子駅伝2016にも出場選手としてエントリーされ大活躍しました。

日本の女子陸上界を間違いなくリードしていくだろう期待のホープです。

将来マラソンへと進んでほしいところですね!

かわいい加世田梨花さんでした!

細田あい日体大のかわいいインスタ画像!プロフィールも紹介!
本日は最後まで読んで頂きありがとうございました。
宜しければこの記事に関するあなたのご意見やご感想などをお聞かせ頂けると幸いです。
池内彩乃立命館大女子のかわいい画像写真!プロフィールや怪我についても

スポンサーリンク

Posted by TrandyBaru