高松智美ムセンビの身長や体重は?両親の影響で英語力も凄い?

この記事は3分で読めます

日本女子陸上競技で2020年の東京オリンピックで期待されている高松智美ムセンビ(たかまつともみ)選手をご存知ですか?

 

ケニヤ人の父親と日本人の母親を両親に持つハーフの選手で、姉の望ムセンビ選手も同じ陸上競技選手として大活躍している陸上競技一家に生まれた高松智美ムセンビ選手。

 

ハーフなので英語もできるのかな?

スポンサーリンク

 

そんな智美さんですが2016年12月25日に京都で開催された全国高校女子駅伝大会で走りだすと、一気に9人ものごぼう抜きで首位を奪い他を圧巻。

 

区間記録でも2位を記録するなど大活躍しました。

 

テレビで見ているとめちゃくちゃ身長が低い小柄な選手なのですが、とてつもない爆発力を秘めた選手です。

 

今回はそんな高松智美ムセンビの強さの秘密や理由について調べてみました。

全国女子駅伝2017エントリー予想と注目選手は?優勝候補も!

 

 

高松智美ムセンビの経歴やプロフィール

出典:http://machigoto.jp/

加世田梨花(かせだりか)wikiプロフィール!かわいいと噂の画像写真も!

 

  • 名前:高松智美ムセンビ
  • 出身地:大阪府池田市
  • 生年月日:2000年2月23日
    出身校:大阪薫英女学院
  • 身長:148センチ
  • 体重:不明
  • 記録:全国高校総合体育大会3000m3位

 

最終目標は東京オリンピックの5000mで優勝!

 

そんな高松智美ムセンビ選手はその類まれな身体能力と将来性を評価され、2020年に開催される東京オリンピックへ向けて日本陸上競技連盟から、『ダイヤモンドアスリート認定制度』に選出される程の実力の持ち主。

 

将来有望な若手選手を強化する目的で作られたこの制度に、女子長距離部門で唯一選出されているんです。

 

性格は自分の走る前に誰かがいると熱く燃えるタイプ。

 

普段はニコニコあかるくかわいい智美さんですが、競技となると正反対な一面を持っているんです。

 

体重は公表されていませんが、身長が148センチなので37、8キロくらいだと予想されます。

 

因みに姉の望さんの身長は161センチで体重42キロ。

 

意外に背は高かった。

全国女子駅伝2017神奈川エントリー選手がかわいいい!画像写真まとめ

 

 

 

姉の高松望ムセンビさん

 

智美さんの2歳年上の姉・高松望ムセンビさんも同じ陸上選手。

 

3歳の時にケニヤから日本に移住し陸上競技で活躍しています。

 

2013年に開催された第31回全国都道府県対抗女子駅伝では3区3Kmの中学生区間を走り、9:10秒の区間最高を記録。

スポンサーリンク

 

しかもこの記録は歴代1位の記録で、2017年1月12日現在でも破られていません。

 

高校に入っても順調に記録を伸ばしていった望さん。

 

しかし高校最後のインターハイでは女子3000mの優勝候補として期待され出場するも、スタート直後に転んだ選手に巻き込まれ靴が脱げ棄権するというアクシデントに見舞われました。

 

途中靴下だけで走っていたのですが、父親のマクセルさんのサインを見て走るのを止めたそうです。

 

2016年1月には大手スポーツメーカー・ナイキの長距離走強化のチーム『ナイキ・オレゴンプロジェクト』に所属し渡米。

 

プロとして活動の拠点をアメリカに移しトレーニングに励んでいます。

 

父親がケニヤ人の方なので英語も得なのでは?と思ったらやっぱりそうでした。

 

レース後、海外のメディアから英語でのインタビューに流暢な英語で応えている動画をみつけました。

 

目や鼻に髪の毛も妹さんとにていますね。

 

父親の母国ケニヤは公用語に英語を定めるなど力を入れているので、その影響を受けたんでしょう。

 

妹の智美さんが英語で話している動画を見つけることは出来ませんでしたが、おそらく高い英語力でしょう。

 

姉同様もしかすると智美さんも高校卒業後にはアメリカに拠点を移すかもしれませんね。

森田香織と詩織はかわいい双子姉妹?性格や駅伝実力の違いは?

 

 

両親について

 

母親は日本人の方ですが、父親はケニヤ出身のマクセル・ムセンビさん。

 

しかもマラソン選手として活躍された方で、ケニヤ代表として第3回の長野マラソン大会で優勝するほどの実力の持つ主だったんです。

 

智美さんや望さんの強い理由はここにあったんですね。

 

しかも二人の強さの秘密は父親譲りの身体能力だけじゃなかったんです。

 

父親のマクセルさんは毎日望さんと智美さんのコーチに家事全般を担当。

 

料理はケニヤ料理ではなく、栄養のバランスがよい和食を多めに作っているんだそうです。

立命館大学女子駅伝2017かわいい選手まとめ!画像写真も!

 

まとめ

 

日本の女子陸上競技を牽引するだろうと期待されている高松智美ムセンビ選手。

 

日本の実業団チームはマラソン選手を育成していないので、高校卒業後はできればマラソン選手を育成している海外のチームに所属して欲しいですね。

スポンサーリンク

佐野成泉(なるみ)のかわいい画像にプロフィール!記録も紹介!
本日は最後まで読んで頂きありがとうございました。
宜しければこの記事に関するあなたのご意見やご感想などをお聞かせ下さい。
この下に『コメントを書く』欄がございます。
風間歩佳(かざまあゆか)はかわいいハーフの駅伝選手?画像付プロフィール

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。