カトパン加藤綾子フジ退社理由は?フリー後の年収と問題は?女優でドラマも?

スポンサーリンク

フジテレビの人気アナウンサー、カトパンこと加藤綾子(30)が同社朝の情報番組「めざましテレビ」を4月いっぱいで終了することが分かった。

katopan

メリー副社長激怒!SMAP4人を24時間テレビで100kmマラソンさせる!

以下コメント全文

スポンサーリンク

本日、番組内でもご報告させていただきましたが、この度、「めざましテレビ」を卒業することになりました。

 毎日笑顔が溢れ、家族のような「めざましファミリー」から卒業することは、とても残念ですが、今が一番納得のいく時期だと感じております。

 入社してから7年半、早起きの生活を続け、仕事を中心に生活してまいりました。それこそが生きがいで誰かに必要として頂けたことがとても嬉しく、少しでも力になりたい、そんな思いで8年間全力で走り続けてきました。

 何もできない私に様々なチャンスを与えてくださり、温かく見守ってくれた視聴者のみなさま、番組スタッフ、そしてフジテレビに心から感謝しております。

 この気持ちを胸に精一杯頑張ろうと努めてまいりましたが、ここで少しゆっくりと日常を歩んでいきたいと思いました。これからは、在籍中に培った経験をもとに新しい道を切り開いていきたいと考えています。

 引き続き担当させて頂く番組もありますので、今後ともよろしくお願いいたします。

 

フジテレビを退社後は、女優篠原涼子や谷原章介らが所属する芸能事務所、ジャパン・ミュージックエンターテインメントに所属となり、春からの番組改編と共に新番組への起用争奪戦が勃発すると思われる。

 

カトパンのフリー後の年収はいくら?

現在のフリー女子アナウンサー界では、めざましテレビの先輩高島彩(36)と、元日本テレビ夏目三久(31)の2人が推定年収2億円でツートップ。3位には滝川クリステル(38)の1.4億円で、1流のプロ野球選手並の年収を稼いでいる。。

そして加藤綾子の現在の推定年収は1600万円。

確かなアナウンス技術と、バラエティー番組でのアドリブの能力は高島彩以上。

スポンサーリンク

またサービス精神も良く、フリーアナウンサーが嫌がる下ネタも軽いものならOK。

そしてお笑いの大御所の明石家さんま、石橋貴明、志村けんなどに気に入られているとなると、フリー転身後には2億円は稼ぎだすだろう。

 

また、元フジテレビ大先輩の有賀さつきは、

「彼女がフリーになれば、今の給料の20倍の年収も夢じゃない”と太鼓判を押している」

となると推定年収3億円超えだ!

 

フジテレビに残って昇進したとしても頑張っても現在の倍の年収。女性アナウンサーの寿命が短いことを考えると、フリーに転身しない方がおかしいくらい。

所属先のジャパン・ミュージックエンターテインメントは、女優の篠原涼子や俳優の谷原章介を抱える事務所。その事務所の方針次第ではドラマ起用も考えられる。

因みに高島彩は昨年冬のTBSドラマ「下町ロケット」で女優デビュー。視聴者の評判も予想以上だったことを考えると、春は無理だとしても、秋以降は連続ドラマでカトパンの姿を観ることができるかも知れない。

 

フリー転身後の問題は?

若く見えるカトパンだが年齢は意外にも30歳。フリーになるにはかなり遅い年齢なのがネック。 ベビーフェイスな顔立ちの割にはEカップという意外な一面もあるが、それ故に第一線で活躍するのももって5、6年だろう。 また、もしその間に熱愛発覚や結婚となるとマイナスになる可能性も高い。

2番めの問題点は所属先の「ジャパン・ミュージックエンターテインメント」。同社は今までにフリーのアナウンサーを抱えた事がなく、マネジメント能力が未知数。

 

だが、この2点の問題点を差し引いたとしても、カトパンの人気や実力を考えると大台の年収2億円は間違いない。

視聴率低迷に悩むフジテレビでは、高視聴率を取れる看板アナウンサーを失ったのは大きな痛手だ。

加藤綾子

  • 生年月日:1985年4月23日
  • 出身地:埼玉県
  • 血液型:O型
  • 星座:牡牛座
  • お買い物・きれいな音楽を聴くこと
  • めざましテレビ(月~金)、ホンマでっか!?TV(水)、おーい!ひろいき村(土)
スポンサーリンク

ジカ熱の予防・対策やワクチン効果は?妊婦注意の小頭症とは?