GRANRODEOの意味や名前の由来は?2人の仲や結成のきっかけも

スポンサーリンク

アニメ声優を本業として活動している
KISHOWこと谷山紀章(たにやまきしょう)と

全く別世界で活動していたギタリストの
e-ZUKAこと飯塚昌明(いいづかまさあき)の

二人が結成している異色のユニット
GRANRODEO(グランロデオ)ですが
まさかこんな長期間に渡って売れるとは正直驚きましたねー。

お二人にはごめんなさいm(_ _)m

スポンサーリンク

テレビアニメ『黒子のバスケ』のオープニングテーマ
『変幻自在のマジカルスター』など数々のアニメソングでヒットを飛ばし
ライブ活動を行っていましたが

今では日本武道館や横浜アリーナでのコンサートを開催するほどの大人気。

そんな大人気の2人でもテレビの音楽番組には出演しないので
GRANRODEOの名前の意味や結成のきっかけなどを知らない方が多いようです。

という訳で今回はGRANRODEOの由来や
お二人のことについてご紹介したいと思います。

Gacharic Spin FチョッパーKOGAの名前の由来や意味は?

 

GRANRODEO結成のきっかけ

GRANRODEO結成のきっかけとなったのは2005年に放映されたTVアニメ『君が望む永遠』。

このアニメのキャラクターソングの作詞を声優の谷山紀章が作り、曲をギタリストの飯塚昌明(e-ZUKA)が作ったことでした。

KISHOWいわく、9年前にたまたま出会ってユニットを組んだっていう流れだったそうなんです。

ドラゴンボール超EDばってん少女隊メンバーは不仲と噂に?プロフィールも

 

GRANRODEOの意味や名前の由来

『GRANRODEO』というユニット名はボーカルであるKISHOW(谷山紀章)がつけた名前。

スポンサーリンク

特に意味や名前の由来などはなく、『グランロデオ。。。グランロデオ。。。』と言っているうちにしっくり来たので『GRANRODEO』という名前になったそうです。

作詞を担当しているKISHOWさんらしい想像力ですよね。

ガチャリックスピンメンバーの本名や年齢は?かわいい画像写真も

 

谷山紀章と飯塚昌明の仲は?

実力のあるバンドやユニットが現れては不仲で消えていくことがが多いのですが、どうやら2人の仲はすこぶる良い関係のようです。

作曲の役割はe-ZUKAさん、作詞はKISHOWさんときっちり分かれていて、お互いに干渉しない関係。

あと、ボケはe-ZUKAさん、ツッコミはKISHOWさんとまるで性格も違っているのも仲の良い理由の一つなのかもしれません。

ちなみにe-ZUKAさんは一切ツッコミは出来ないそうです笑。

住田さくら可愛いwiki風プロフィール画像!性格や両親など家族も

 

まとめ

結成して既に10年以上経っているGRANRODEOですが、2人とも20年、30年活動していきたいというほどやる気満々。

アニソンだけでなく、テレビドラマの主題歌を是非歌ってほしいものですね。

スポンサーリンク

本日は最後まで読んで頂きありがとうございました。
宜しければこの記事に関するあなたのご意見やご感想
などをお聞かせ下さい。
この下に『コメントを書く』欄がございます。
ドリームボーイズ2016チケット予約購入方法や取り方は?日程や当落情報も