福山雅治2016年にもソロでCD総売上歴代1位の2400万枚に

スポンサーリンク

ソロミュージシャンとして活動している福山雅治(46)が、デビュー25周年記念アルバムベストとして12月23日に発売した「福の音」(ふくのおと)が初週でいきなり17.8万枚の売上を記録。 オリコン2016年1/4付の週間アルバムランキング1位に初登場しました。

福の音アルバムジャケット 画像元:ORICON
福の音アルバムジャケット
画像元:ORICON

 

バレンタインはサードウェーブチョコレートで決まり!

 

これで福山のアルバムとシングルの総売上枚数は2391.7万。ソロミュージシャンとしては2位の長渕剛の総売上2158.4万枚を大きく引き離し、1位の座を爆走中です。

クリスマス直前に発売された「福の音」。「桜坂」や「HELLO」など、福山雅治の年齢と同じ46曲もの曲が収録され、総収録時間は3時間45分を超えることでも話題になった事で売上を順調に伸ばしている。

スポンサーリンク

福山自身、「25周年の節目の年に、自分はどんなふうに音楽に向き合ってきたのか?その本質を再確認できる内容に仕上がっています。福山雅治の歌が、言葉が、感情が『音』となって詰まった作品が出来上がりました」とコメント。

吹石一恵(33)との結婚で女性ファンが離れるのではないか?ともされていたが、そんな噂を一蹴。

この調子で行けば2016年1月中にも2400万枚を達成間違いなし。2位の長渕剛が年1枚ペースでシングルを発売していることを考えると、福山の1位の座は当分の間揺るぎないものであるだろう。

「福の音」収録曲
Reel. 1
I am a HERO
何度でも花が咲くように私を生きよう
クスノキ
Prelude
HUMAN

Get the groove
誕生日には真白な百合を
GAME
Beautiful life
生きてる生きてく
家族になろうよ
fighting pose
vs.2013 ~知覚と快楽の螺旋~

少年
破曉 (Bonus track) ※初CD 化!

Reel.2
Revolution//Evolution
はつ恋
18 ∼eighteen∼
ながれ星
幸福論
最愛
KISS して
化身
道標
明日の☆SHOW
想 -new love new world-
東京にもあったんだ
BEAUTIFUL DAY
milk tea
あの夏も 海も 空も

Reel.3
東京

ひまわり
それがすべてさ
Gang★
HEY!
桜坂
HELLO
IT’S ONLY LOVE
Squall (「WE’RE BROS.TOUR 2014 in ASIA」LIVE 音源)
恋人 (「WE’RE BROS.TOUR 2014 in ASIA」LIVE 音源)
Good night (「福山☆冬の大感謝祭 其の十二」 LIVE 音源)
Good Luck (「福山☆冬の大感謝祭 其の十四 男の、男による、男のための聖夜にして野郎夜(やろうや)!!」 LIVE 音源)
追憶の雨の中 (「福山☆冬の大感謝祭 其の十四 男の、男による、男のための聖夜にして野郎夜(やろうや)!!」 LIVE 音源)

12月28日めざましテレビ紹介キャンディー店が作るチョコレート

嵐ドームツアー累計80万人。17年間でコンサート動員数累計1000万人突破の史上最速記録!

 

スポンサーリンク