ラーメンズはなぜ突然復活に?活動休止の原因や理由はなに?

スポンサーリンク

1990年代後半から2000年代にかけて
一世を風靡したお笑いコンビ『ラーメンズ』が
この程活動を復活すると宣言しました。

2009年の公演『TOWER』を最後にコンビでの
活動休止を宣言。

もう復活はないだろうと思われていたものの
あれから7年間もの時を経ての復活に
ツイッターでは喜ぶファンでお祭り状態です。

喜びの声を下記に記載しました。

スポンサーリンク

『おかえりラーメンズ!』

『ラーメンズの2人が並ぶの7年ぶりなのでケーキ買ってくるね。』

『待っってました!2人で作るコント楽しみにしてます!』

ラーメンズ愛してるううううう!!大好きだ!』

前田健なぜ心肺停止で倒れた?原因や持病などの病名は?

 

ラーメンズの経歴やプロフィール

ラーメンズは小林賢太郎(こばやしけんたろう)と片桐仁(かたぎりじん)が1996年に結成したお笑いコンビ。

多摩美術大学版画科の同級生だった二人は小林賢太郎から片桐仁に誘う形でラーメンズを結成。

テレビ番組に出演するお笑いタレントが多い中、主に舞台を中心に活動する珍しいコンビとしても有名で、チケットは直ぐに完売するなどの人気ぶりでした。

ラーメンズ小林賢太郎の性格は?嫁や家族のプロフィールも

 

活動休止の原因や理由

大人気の最中に突然の活動休止宣言は当時のファンを本当に驚かせました。

主な原因や理由などは公表していませんが、『ネタを作成している小林賢太郎が作れなくなったのでは』との噂が当時は囁かれていました。

というのも舞台はテレビ出演とは違い、ネタが面白くなくスベってしまっては終わり。

一発勝負であるがゆえに、毎回チケットを完売させるプレッシャーは相当厳しいものだったと思われます。

『小林賢太郎と片桐仁との仲が悪いのでは』との噂もチラホラと出ていましたが、実質上ラーメンズの決定権を持っている小林が『解散はありえない。継続していきたい』と断言したことにより、不仲の噂は完全に打ち消されファンを安心させました。

 

なぜ今突然に復活?

スポンサーリンク

小林は活動休止中に少しながらも一人でテレビに出演しながら活動を続け、一方の片桐仁は多数のドラマや映画、そしてバラエティー番組などに出演し、小林以上にテレビで活躍していました。

なぜ今突然に復活したのかというコメントは発表されていませんが、恐らく舞台をやるためのネタ作りに自信が持てたからではないでしょうか。

小林自身、自らを『コントの虫』と表現するほどのコント好きなので、ラーメンズの休止を宣言した時から復活する機会を待っていたのだと思います。

 

まとめ

ラーメンズの復活は、6月26日にNHK BSプレミアムで放送される『小林賢太郎テレビ8』に相方の片桐仁が出演する事が決まっていますが、その後の舞台についての予定は発表されていません。

片桐仁は現在放送中のTBSドラマ『99.9-刑事専門弁護士-』に出演しているので、舞台の復活は早くても夏ごろになるのではないでしょうか。

今後の発表が本当に楽しみですね。

本日は最後まで読んで頂きありがとうございました。
宜しければこの記事に関するあなたのご意見やご感想
などをお聞かせ下さい。
この下に『コメントを書く』欄がございます。
村主章枝なぜグラビア撮影に挑戦?理由や引退後の仕事など年収は?

スポンサーリンク