メインキャスト倒産で社長宮島恵里香はどこに?所属タレントの今後は?

この記事は3分で読めます

みなさんは芸能事務所として活動していた
メインキャストプロダクションという会社を
聞いたことはありますか?

私は今日初めてネットでこのメインキャストが
倒産したという情報をニュースで知りました。

どんな会社か調べようとメインキャストの
ホームページにアクセスしたのですが
すでにページは削除。

それではと思いどんな事務所運営を行っていたのか
また、社長の宮島恵里香氏という人はどんな人物で
どのような顔をしていたのか写真画像を探すも

ことごとくメインキャストや宮島恵里香社長に
ついて掲載されていたウェブサイトは削除。

メインキャストプロダクションが運営していた
ホームページやウェブサイトが削除されている
のは分かるがそれ以外も削除という異例の事態。

スポンサーリンク

あまりにも手際が良すぎでは?

そういうわけでメインキャストプロダクション
とはどんな会社だったのか

また社長・宮島恵里香の性格や運営手法など
分かる限り調べてみました。

また、所属しているタレントやモデルは今後
どうなっていくのかについても考察
してみたいと思います。

とと姉ちゃんの平均視聴率が高い理由や要因は?評価や感想も

 

突然のメール1通で事務所倒産の報告

みなさんは自身が務めている会社が突然
倒産したと発表されたらどうします?

しかも対面での知らせではなく
メール1通のみでのお知らせです。

今回メインキャストプロダクションの事務所は
本当にメール1通のみで所属タレントやモデルに
報告していたんです。

そのことを同事務所に所属していた
鳳条飛鳥が赤裸々にブログで語っています。

ご報告があります。
 
私、鳳条飛鳥が所属していた
メインキャストプロダクションが
昨日、倒産という形になりました。
 
正直辛いです。
なぜ今になって…
なぜいきなり倒産。
 
実は私もまだ知ったばかりで
昨日いきなりメールが来ました。
 
なぜいきなり言うのか。
 
倒産しますの一言で
ホームページも我々の仕事も
なにもかも無くなりました。
 
詳しい事は僕もまだ分かりません。
 
でも、もしなにか情報が入り次第、
全ては無理ですが。皆さんには報告したいと
思っています。
 
本当に残念です。
引用:鳳条飛鳥ブログ
 
ただでさえモデルや俳優なのどの職業は不安定なのに
メール1通での知らせはあまりにも酷すぎる!
 
ではこのメインキャストという芸能事務所は
どんな経営や運営を行っていたのでしょうか。
 
井上真央なぜ所属事務所を退社して独立?理由と原因や噂を検証
 

メインキャストプロダクションの運営や経営

倒産後ホームページは既に削除され、関連するウェブサイトのページも恐ろしいくらいに削除されているので、どんな運営や経営を行っていたのか分かりづらかったのですが、50名以上の所属タレントはいたようです。

スポンサーリンク

しかし有名なタレントは殆どおらず、2002年8月、社長宮島恵里香によってに設立されて以来、タレントやモデルのマネジメントやプロモーション業務を行っていました。

それ以外にも企業広報のアドバイザリーやプロモーション、そしてテレビ番組やCMなどの企画制作を行っていて、ドラマ・映画・バラエティー番組などのエキストラも募集。

ネットのアルバイト情報サイトでは

『アイドル・芸人・役者・モデル募集』

『憧れのあの有名人が生で見られる♪♪』

『短期・単発OKでお小遣いGET』

『時給1000円~』

などと若い女性の写真画像を載せて募集していたようです。

馬場野々香事務所のメインキャスト倒産で今後の活動や移籍先はどうなる?

 

社長・宮島恵里香はどこに?

メインキャストの社長・宮島恵里香はどこに消えたのか?

普通の企業の場合、メール1通だけで社員に倒産を知らせることはありません。

しかも今回はメインキャストのホームページに倒産のお知らせを掲載することもなく、突然消えるように会社が倒産しています。

色々としらべてみても宮島恵里香社長の居場所は分かりませんでした。

一部ネットでの彼女の評判は、

『無料オーディションを行い、合格したタレントさんの卵には、手厚いフォローをしている』

『モデルの撮影にも同行してくださったことがある』

『飲み会や打ち上げの時に、仕事先の男性と嫌なことが起きないよう細かく気をつかってくれました』

という情報もある一方、メインキャストの運営方法については

『メインキャストはおすすめしません。』

『合格すると契約と同時にレッスン料を50万円を進められた』

と2極化状態。

今回の情報はあくまでもネット上の噂で、宮島恵里香氏に対する悪い評判は見つけることは出来ませんでしたが、メインキャストの運営手法については少なからず出てきました。

吉沢脩平容疑者はなぜタイ滞在がバレて逮捕?会社名や詐欺仲間は誰?

 

今後所属タレントはどうなる?

突然の倒産で気になる所属タレントの今後ですが、とりあえず次の所属先が見つかるまでフリーとして活動するしかありません。

一部のモデルやタレントには芸能事務所からの話は来ていますが、ほとんどの方は有名ではないので当分苦しい活動になるのではないでしょうか。

会社として正式な倒産発表もしなければ、所属タレントの移籍先も世話することなく消えてしまったメインキャストは今後大きな波紋を呼びそうです。

メインキャストが倒産した理由につきましてはこちらへ ⇒ メインキャストはなぜ倒産?理由や原因など過去に破産した事務所と比較

スポンサーリンク

本日は最後まで読んで頂きありがとうございました。
宜しければこの記事に関するあなたのご意見やご感想
などをお聞かせ下さい。
この下に『コメントを書く』欄がございます。
河原田巧也の事務所メインキャストが倒産で今後の活動どうなる?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

    • 悩み人
    • 2016年 9月9日

    突然コメントすみません。
    私は以前、バイトでエキストラが面白そうだなぁと思い、登録はしたものの、仕事の案内もないし、別のアルバイトも決まったのでそのままにしていました。
    5月上旬に携帯会社を変えたので、登録していたメールアドレスへの連絡というのも分からず、倒産と今こうしたネットの記事で知りました。
    就活をしており、就職の前に登録を解消しようと思っていたのですが…。
    この場合、私はどうしたら良いのでしょうか?

      • TrandyBaru
      • 2016年 9月9日

      会社自体が倒産してしまったので、登録された記録自体残っていない可能性があります。

      倒産後の連絡先も公開されていないので、残念ながら登録解消以来もできないでしょう。

  1. この記事へのトラックバックはありません。