安藤良太は懲役何年?裁判所は執行猶予付きの判決か?

この記事は1分で読めます

スポンサーリンク

安藤良太容疑者(20)が連続爆破予告事件の犯人として浮かび上がっています。

今回の逮捕は窃盗の容疑での逮捕ですが、その前に自ら『爆破予告した』と自首していました。

しかしさすがに警察やメディアも公にはせずに、慎重な報道を行っていたようです。

スポンサーリンク

 

懲役何年の判決がでる?

今回安藤良太容疑者が犯した罪は

窃盗罪 

爆破予告メールなどの容疑はまだ警察が捜査中です。

そしてもし爆破予告犯として逮捕された場合は

威力業務妨害

の罪として告訴されるでしょう。

詳細についてはコチラを御覧ください
↓ ↓ ↓ ↓
安藤良太が爆破予告犯の唐沢尊氏か?犯行の動機や目的は?

気になる裁判所の判決ですが

窃盗の罪は重くはありませんし

爆破予告をしただけで実際に爆弾が爆発してもいません

設置もしていないと供述していますし

もしこれが事実だとすると

スポンサーリンク

懲役3年以下、または50万円以下の罰金という所が妥当なところ。

もし初犯であれば、執行猶予も付くでしょう。

しかし、爆破予告の余罪が多ければ、執行猶予無しの実刑判決が下されることも考えられます。

また、彼はツイッターで共犯者がいるような事をつぶやいていますので

それが事実であれば組織的犯行も感がられるので

更に罪は重くなるでしょう。

また、20歳という若い年齢の上、母親とも死別していることも

裁判官は情状酌量の余地を与える事も考えるでしょう。

共犯者や母親の事につきましてはコチラを御覧ください。
↓ ↓ ↓ ↓
安藤良太には共犯者がいた?家族や出身地などの経歴は?

いずれにしましても

現在警察が行っている安藤良太容疑者のパソコンの解析と事情聴取によって

近いうちに事件の内容が明らかにされる事でしょう。

スポンサーリンク

オリラジ藤森は東京マラソンで完走できる?記録やタイムの結果は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。