安藤良太が爆破予告犯の唐沢尊氏か?犯行の動機や目的は?

スポンサーリンク

窃盗容疑で逮捕された安藤良太(20)は2015年に全国の自治体に爆破予告メールをしていた唐沢尊氏(からさわ たかひろ)と同一人物か?

安藤容疑者は1月20日、複数の自治体に爆破予告をしたと千葉県の松戸東警察署に出頭していましたが逮捕されていなかった。

が、しかし

警察は後日、東京都内で住居表示プレート2枚を盗んだ疑い安藤良太容疑者を逮捕したんです。

犯行の動機や目的、そして彼の性格や出自などの生い立ちが分かっていないため不可解な事件です。

安藤良太には共犯者がいた?家族や出身地などの経歴は?

 

なぜ出頭した時に警察は逮捕しなかった?

これは恐らく逮捕しなかったのではなく、物的証拠を掴めていなかったから逮捕できなかったのです。

安藤容疑者は犯行内容をまとめた分厚い資料を持って出頭していたらしいが、即日釈放。

しかし警察は翌日に家宅捜索を行い、パソコンやタブレットを押収。

でも直ぐに松戸東警察署がパソコンを解析できるわけはないし、確証が持てる証拠を探すことが出来なかったんでしょう、後日窃盗容疑の別件で逮捕する。

スポンサーリンク

そして今回、窃盗の容疑で逮捕した時に安藤容疑者の自宅から新たなパソコンなどの周辺機器を押収。

爆破予告に関与したとみて捜査しています。

住居表示プレートの窃盗犯で逮捕なら通常そこまではしないですよね。

 

安藤容疑者が住居表示プレートを盗んだ理由は?

たぶん安藤容疑者は出頭しても逮捕してくれなかったので盗んだんでしょうね。

安藤容疑者が使っていたと思われる唐沢尊氏という名のツイッターでは

『正直爆破予告の犯人がこんなにのうのうとツイッターしていいのかと思う』

ando2

とツイートしていて気持ち悪いくらいに怖い性格です。

しかもフジテレビの取材に対しテレビ出演し、マスクはしていたけども顔出しで『2015年から相次ぐ爆破予告は全て自分がやった』と答えていたんです!

安藤容疑者は、1月20日、「複数の自治体に爆破予告をした」と、千葉県内の警察署に出頭していて、その後、FNNの取材に対して、2015年から相次ぐ爆破予告は、全て自分がやったと答えていた。
安藤容疑者は「(爆破予告をしたのは、安藤容疑者?)そうです。わたしがやりました。昨年の6月から、主に市役所とか、区役所を狙って、爆破予告を行いました。実際に市役所に行って、爆薬を仕掛けたりだとか、そういったことは、一切行っていません」

引用:FNN

その他週間SPAなど数々のメディアの取材に答えています。

 

安藤良太容疑者は唐沢尊氏と同一人物か?

恐らく同一人物でしょう。

安藤容疑者が逮捕されてから、唐沢尊氏のツイッターが更新されていません。

しかも2月23日の夜に警察が逮捕しに来た時に

『警察北』

『千葉かららしいけど開けたくないW』

とリアルタイムで逮捕される様子をツイートしていました。

画像元:ツイッター
画像元:ツイッター

清原和博が覚せい剤で逮捕!次に捕まるのは誰?

警察はまだ爆破予告犯として逮捕していませんので、安藤容疑者が爆破予告犯かは未だ不明。

しかし押収したパソコンから裏付けの調査をしている最中ですので、数日中には爆破予告犯の容疑で再逮捕するかも知れません。

 

犯行の動機や性格は?

なぜ爆破予告をしたのかその動機は明らかになっていませんが、かなり自尊心の強い性格のようです。

恐らく動機はテレビで取り上げられて有名になりたかったのでしょう。

自分からテレビ局や新聞などのメディアに連絡を取って、取材を受けたことを自慢気にツイートまでしています。

画像元:ツイッター
画像元:ツイッター
スポンサーリンク

『産経 SPA フジ NHK 毎日 朝日 連絡が来てるのはTBS テレ朝 共同』

かなりの数のメディアと連絡を取るなんて異常!

しかも

『もちろんtorもtailsも串も 使っています 一応SSDは3回上書きでフォーマット DVDは火で焼いた上で処分しました』

と、ツイッターで隠語を使って犯行の手順を公開するなど警察に挑戦状を叩きつけていました。

画像元:ツイッター
画像元:ツイッター

警察に対して『証拠を取れるなら取ってみろ』と言わんばかりの挑発的な態度をとっている知能犯ですねー。

メチャクチャ頭が良いんでしょう。

しかも出頭した際に警察に渡したパソコンには、直ぐに解析できないように暗号をかけて警察の能力を試して遊んでいたよう。

画像元:ツイッター
画像元:ツイッター

 

『また現在の私のPCは下記ソフトで完全に暗号化してあり 解読はすこし難しいかと思います』

なんて、めちゃくちゃヤバイやつ!

凡人の私には彼の頭の中がどうなっているのかすら想像できません。

大学生との事なので、何処の大学か調べましたが情報は出てきませんでした。

高校の情報もなく、彼の生い立ちや家族情報など未だ謎だらけ。

出身高校や大学の情報であれば、そのうちネット上に出てくるでしょうね。

それよりも、もっと不可解な事があるんです。

彼は金沢市企業局に届いた爆破予告メールに関しては関与していないことをツイートしていたんです。

画像元:ツイッター
画像元:ツイッター

 

彼以外にも同様の愉快犯がいるらしく

警察はこの事についても事情聴取をしているのではないでしょうか。

始め彼は知能指数が高い知能犯ではないかとおもったのですが

それは全く違いました。

ただ単に爆破予告のメールを送って楽しんでいる愉快犯。

アメリカ大使館にまで日本語で送りつけていたらしく

警察が今になって逮捕したのは

あまりにも同様の愉快犯が多いためだと思われます。

安藤良太は懲役何年?裁判所は執行猶予付きの判決か?

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください