タイムボカン24つまらないと噂で視聴率ヤバイ?元祖の動画を観る方法は?

この記事は5分で読めます

昭和のアニメの代表作だったタツノコプロのタイムボカンがタイムボカン24として帰ってきました!

 

早速、10月1日に放送された第1話を観ての感想ですが。。。

 

たいして面白くなかった(残念)。

 

元祖タイムボカンをリアルタイムで観ていた年代の私としては、本来のタイムボカンの醍醐味であるワクワク感がまったくなく、薄っぺらいストーリーだったという印象です。

 

元祖を観た時は幼い少年だったのでなにを観ても面白いんでは?とも思い、あらためて元祖タイムボカンを視聴し直してみました。

 

Huluの動画サイトで第1話のみ無料で視聴することが可能です。

スポンサーリンク

 

その後は有料で視聴可能となっています。

 

また、コレクションにしたい方はDVDでも発売されています。

 

元祖タイムボカンを知ってる世代や知らない世代がどういう感想を抱いたのか、ツイッターの反応を調査してみましたので御覧ください。

タイムボカン24見逃し配信サイトは?再放送を無料で視聴可能に?

 

 

ツイッターの反応

画像元:http://www.takaratomy.co.jp

画像元:http://www.takaratomy.co.jp


タイムボカン24最終回がどうなるか予想と考察!あらすじやネタバレも

 

早速10月1日(土)に放送された第1話の後のツイッターの反応です。

 

タイムボカン24見たけど…全然面白くなかった(´・ω・`)リメイクなしで普通に再放送した方が良いし元祖の方がレトロフューチャーな感じで今見ても面白いはず

 

タイムボカン24やっと見れた。 やばい面白いよ。三悪も新しい感じでいいしこれは毎週見なければ。

 

タイムボカン24初っ端からBGM・効果音と声の音量差(声が超ちっちゃい)で萎えてOPで萎えて話で萎えてて辛い

 

教科書に書いてある歴史は、ウソ おい、なにげに設定おもしろいぞw 敵が教科書発行会社www 

 

録画したタイムボカン24見てる・・・うーん、イマイチ感がひしひしとw やっぱ無理かw

 

タイムボカン24 見続けるの 難しそう

 

録画したタイムボカン24見てるけどメカかっこよくて面白い

 

今日から始まったタイムボカン24見たが…どうしてこうなった感が否めない

 

良い意味でビジネスが見えてしまう綺麗なデザイン。タツノコらしさを消した今時のOPとEDの曲。

 

タイムボカン24を観てみた。面白かった。悪玉トリオもいる合わせなら撮りたいなっ

 

あれっ、タイムボカン24、テンポ良くて面白いじゃん。

 

祖に通じるギャグのノリが好きだけど、今の子供にも通じたらいいな

 

う~ん、どうやら面白いと面白くないと評価した人が半々くらいいるようです。

 

元祖タイムボカンを観たことがある人がどのくらいいるのかは分かりませんが、現代の子供たちにどれくらい受け入れられるかが勝負のようですね。

仮面ライダーエグゼイドがダサいかっこ悪いと評判や噂に?視聴率低下も?

 

 

ストーリー設定が悪い?

 

タイムボカン24のどこがつまらないのかストーリーから考察していきましょう。

 

2016年の世界に住む主人公の少年・トキオ。

 

そのトキオが住む現代の世界に突如24世紀からカレンがやってきて(落ちてきて)偶然トキオと出会う。

 

トキオはカレンに強引に24世紀にある時空管理局コスモガレージ24連れられて行くが、タイムマシーンに乗っても体に異常の出ないめずらしい体質だということが判明。

 

トキオはあっさりと真の歴史を探しに過去へタイムトラベルに行く羽目になる。

 

第1話は『クレオパトラはクレ夫とパトラという漫才コンビだった』なんてハチャメチャなタイトル。

 

この漫才コンビだったことが真実で、歴史の教科書に書かれてある『クレオパトラは絶世の美女だった』というのはウソだというのだ。

 

そのことを証明するためトキオとカレンはメカにのってクレオパトラに探しに行く。

 

でもそこに2人の敵となるアクダーマの3人トリオ・ビマージョ、ツブヤッキー、スズッキーが現れ、歴史教科書に書かれてあるとおりの歴史にしようと邪魔をするというストーリー設定。

 

毎回こういったストーリー展開になるわけですが、物語自体はそんなに悪くはなかった。

 

では一体何がつまらないのだろう?

仮面ライダーエグゼイド松田るかの過去にかわいいアイドル時代?画像写真も

 

 

強烈なキャラだった元祖タイムボカン

 

タイムボカン24と比較してみると、元祖タイムボカンに出てくるキャラクターはめちゃくちゃ濃いキャラで、デザインも物凄く個性的でした。

 

画像元:Naverまとめ

画像元:Naverまとめ


 

現在と比べると元祖タイムボカンはコテコテの劇画タッチに描かれていましたが、シンプルで人間味のあるキャラクター設定。

スポンサーリンク

 

元祖タイムボカンのタイムメカブトンはシンプルだけど、カブトムシらしい強いデザインが少年の心を惹きつけました。

 

 

画像元:http://www.takaratomy.co.jp

画像元:http://www.takaratomy.co.jp


和島あみアニソン歌手の本名や家族構成は?高校はどこ?

 

一方、タイムボカン24では明るい色使いになっている上、かわいらしクリクリっとした目が描かれていて全然強そうではありまえん。

 

こんなんで敵のアクダーマと戦うんじゃ見た目貧弱過ぎてつまんないっしょ!

 

 

bimajo

画像元:http://www.takaratomy.co.jp


 

アクダーマのビマージョもめっきり可愛くなって怪しい魅力はゼロ。

 

悪役という感じが全くしない。

 

すぐにでも手を繋いで仲良くなるんじゃ?って感じです。

 

元祖タイムボカンを作っていたスタッフは、少年少女がどういうキャラクターに惹かれて魅力を感じるのかということを常に考えて作品作りをしていたのではないでしょうか。

報道ステーションのあのナレーションは誰?ナレーターの名前は?

 

 

元祖タイムボカンには個性的な声優がいた

 

元祖タイムボカンの主人公・丹平と順子は昭和を感じさせる正義の味方らしいセリフでしたよね。

 

タイムボカン24はいかにも現代らしい日常的な会話口調で、別世界にいる人間という感じが全くしません。

 

元祖タイムボカンが面白かった理由はそのストーリが主な理由だったのには間違いありませんが、ペラ助というオウムの声を演じている声優・滝口順平さんの怪しげな声がとても魅力的でした。

 

画像元:Naverまとめ

画像元:Naverまとめ


 

現在の声優さんも悪くはないのですが、ここまで個性のある声優さんっていないですよねー。

ザ鉄腕DASHダッシュ村のナレーションは誰?ナレーターの画像写真や経歴も

 

 

タイムボカン24の視聴率は?

 

10月1日放送第1話:5.4%

 

驚きましたねー。

 

第1話は5.4%の高視聴率を獲得しました。

 

これがどれくらい凄いかことかというと、アニメ部門のランキングで5位。

 

1位のサザエさんは12.9%とトレンディードラマより高い視聴率なので論外ですが、4位のワンピースが6.6%だということを考えるとどのくらい凄いことかが良くわかります。

 

10月29日に放送された回も5.0%と好調を維持していましたが、その後は11月12日には2.9と急降下。

 

ヤバイです。。。

べっぴんさん見逃し配信や再放送の時間はいつ?録画忘れた場合も視聴可能?

 

 

まとめ

 

とりあえず現在のところツイッターの反応では面白いのと面白くないのが半々くらいの反応のタイムボカン24。

 

個人的には元祖タイムボカンの方がこの先何が起こるのか分からない、ドキドキ感やワクワク感があって良くできた作品だと思います。

 

タイムボカン24では今後どのようなキャラやメカが出てくるかで視聴率が変わってくるかもしれません。

 

おもちゃの売上を伸ばすためにデザインするのだけは止めてほしいですね。

 

視聴率情報は入り次第アップしますのでお待ち下さい。

大平透の声優作品笑ゥせぇるすまんなど無料動画視聴方法は?

スポンサーリンク

本日は最後まで読んで頂きありがとうございました。

宜しければこの記事に関するあなたのご意見やご感想

などをお聞かせ下さい。

この下に『コメントを書く』欄がございます。

奥山かずさのカップサイズは?かわいいすっぴん画像写真付きプロフィールも

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 画像元http://www.ytv.co.jp/
  2. 画像元:ASIA PROMOTION
  3. 画像元:朴ロ美ブログ
    • たいが
    • 2016年 10月11日

    音楽は、山本先生以外認められません。
    夜のヤッターマンでさえ、山本先生の音楽を使用してました。
    是非、挿入歌や最終回には山本先生の音楽をお願いしたいです。
    後元祖 小原さんの声も

      • TrandyBaru
      • 2016年 10月11日

      山本先生をご存知ということはかなりのファンなのですね。

      私も山本先生の曲のほうが遥かにレベルが高いと思います。

      小原さんのスカポンタンのセリフも最高ですよね。

    • たいが
    • 2016年 10月11日

    山本先生の音楽が無い作品は、ボカンシリーズとは認められません。
    ボカンシリーズは、やはり山本先生の音楽です。

    • 一条
    • 2016年 11月12日

    タイムボカン24 面白い
    で検索したらいきなり出てきたのでちょっと反論。
    まず、一番上に検索できる設定にしているのが正直性格悪いです。
    まぁそれは百歩譲って良いのですが
    視聴率がヤバい? ってこの書き方どうなんですか??
    ちなみにツイッターでは連続トレンド入りで
    そのカオスなストーリーは大好評です。NEVERっぽい書き方で真実味が増していますが
    根拠のない嘘を並べて、反論を書きにくいこのフォームはどうなんでしょうか

    1話だけの感想なら分かりますが
    個人的にもっとたくさんの人に見てもらいたい私としては
    検索して一番上にこのページが出てくるので、思わず長文で反論してしまいました。
    申し訳ございません。

    要約すると
    変化に対応できない、認められない、客観的に見れない脳みそで
    鋭く考察(笑)なんて書くな。

    • しじょうてつや
    • 2016年 11月20日

    初代~イッパツマンまでリアルタイムで観た世代です。
    タイムボカン24は少し期待していただけに残念な作りと感じます。
    ノリだけで突っ走っているような。そしてそのノリがつまらない。
    今の子はこんな展開が好きなんですかね。

    ライトさんが飛行機の発明者ではなかったのはまあ良しとして、
    誰が発明者になったとか、
    それでも歴史には影響がなかったよ。とかのフォローがない。
    この辺は何とかしてほしい。

    タイムボカンの魅力は私にはメカデザインでした。
    昆虫モチーフでありながら4本足デザイン。
    顔はあるが擬人化できない、あくまでも乗り物としての存在。
    うっとりします。

    ギャグアニメだけど、歴史の勉強にもなるから許してね(PTA向けアピール)
    みたいな、一歩引いたところがありましたよね。

    もちろん山本正之さんの音楽も最高でした。

  1. タイムボカンははっきり言って最悪ですね。
    自分で「むちゃくちゃ面白い新歴史」とか言ってしまう神経が痛すぎる。
    全く面白くない、むしろ偉人をバカにしている内容に腹が立ちます。

    • だめっぽい
    • 2016年 11月28日

    一話で切ったけどエセ賢者氏と同じ理由。

    というかこれまで宇宙兄弟とか金田一とかやってた時間帯にやる内容じゃない。
    方向転換するってことならわかるけど、今の子供達が本当に面白いと感じるかどうかも疑問だ。
    昔の世代をターゲットにするなら内容がチープすぎるし、ターゲット層が不明。

  1. この記事へのトラックバックはありません。