ザ鉄腕DASHダッシュ村のナレーションは誰?ナレーターの画像写真や経歴も

スポンサーリンク

日本テレビの看板バラエティー番組『ザ鉄腕DASH!!』。

 

ジャニーズの一員であるTOKIOが20年以上も続けるなど、アイドルがメインキャストを続ける番組としては15パーセという異例の高視聴率を維持しているのは凄いですよね。

 

これがどれくらい凄いことかというと、ウッチャンの看板番組『世界の果てまでイッテQ!』や、明石家さんまの『踊る!さんま御殿!』なんかよりも安定して視聴率を上回っているんです。

 

なぜそんなに高視聴率なのか理由を調べたところ、もちろんTOKIOのメンバーの魅力もありますが、ダッシュ村などのドキュメンタリータッチな番組作りや、親が安心して子供に見せられるなど、幅広い世代に受け入れられているということが高視聴率につながっているようです。

スポンサーリンク

 

そしてその他細かい番組構成も見逃せません。

 

その中でも今回は、ザ鉄腕DASHで独特の語り口で視聴者を惹きつける、あの男性アナウンサーの素顔に迫ってみました。

広島カープ優勝パレードコースやルートはどこ?日程や日時はいつ?

 

 

ダッシュ村のナレーションは誰?

 

ダッシュ村であのナレーションの声を聞くと本当に心が温まりますよね。

 

ナレーターの方のお名前は平野 義和 (ひらの よしかず)さん。

 

画像元:www.sigma7.co.j
画像元:www.sigma7.co.j

和島あみアニソン歌手の本名や家族構成は?高校はどこ?

名前:平野義和(ひらのかずよし)
出生地:東京都
生年月日:1959年12月26日
年齢:56歳(2016年9月現在)
身長:174cm
体重:75キロ
所属事務所:シグマ・セブン
職業:俳優、声優、ナレーター

 

この写真画像を見た時、私のイメージしたとおりの優しいお顔をした方でホッとしました。

スポンサーリンク

 

てっきり日本テレビに所属するアナウンサーなのかなと思っていたら、声優をマネジメントする会社『シグマ・セブン』に所属するタレントさんでした。

仮面ライダーエグゼイドかっこ悪いと評判や噂が?視聴率低下も?

 

 

経歴や出演番組

 

経歴やプロフィールを調べていたら、平野義和さんが声を担当している出演番組は数えきれない多くありました。

 

  • フジテレビ:「おじゃマップ」
  • テレビ朝日:「ワイド!スクランブル」
  • テレビ朝日:「スーパーJチャンネル」(金曜特集)
  • テレビ朝日:『報道ステーション』(不定期で特集コーナーを担当)
  • NHK:「アインシュタインの眼」
  • TBS:「テレビ未来遺産」

ここに挙げたのは出演されているごくごく一部の番組ですが、その他にはアニメの『キャプテン翼』や『Dr.スランプアラレちゃん』にも声優として出演したいた経歴もお持ちです。

 

そして驚いたことに過去には俳優として『太陽に吠えろ』や、NHK朝の連ぞテレビ小説ドラマ『おしん』にも出演していました。

報道ステーションのあのナレーションは誰?ナレーターの名前は?

 

 

まとめ

 

近年では声優学校を卒業し、次々に新しい世代の声優さん(ライバル)が現れる中、長期間に渡って第一線で活躍されているのは、平野さんの声が視聴者の心を惹きつけて離さないからでしょう。

 

喉を壊さないようお体に気をつけて頑張って欲しいですね。

EXILE超不仲と解散噂の真実は?今後ソロ活動やメンバー移籍で脱退の危機も?

スポンサーリンク

本日は最後まで読んで頂きありがとうございました。
宜しければこの記事に関するあなたのご意見やご感想
などをお聞かせ下さい。
この下に『コメントを書く』欄がございます。
柿崎芽実けやき坂46のセンターに?性格も可愛いか画像写真付で調査!