井上真央なぜ所属事務所を退社して独立?ギャラや年収が理由と原因?

スポンサーリンク

女優の井上真央(29)が所属事務所のセブンス・アヴェニュー(Seventh avenue)を退社するという噂が出回っているようです。

以前からこの噂は出回っていたのですが既に事務所側も了承したとのことなので噂はどうやら本当のようですね。

でもなぜ井上真央は突然事務所を退社し独立をするのでしょうか?

熱愛中のお相手である嵐の松本潤との結婚が原因との噂も出ています。

スポンサーリンク

今回はその辺りも含めて退社と独立の理由について検証していきたいと思います。

成宮寛貴引退で今後の活動どうする?過去に復帰した芸能人は?

 

井上真央の経歴やプロフィール

画像元:産経新聞
画像元:産経新聞

アダムリッポンはワキ毛処理済み?衣装がセクシー過ぎると評判も?

井上 真央(いのうえ まお)
本名:井上 真央
生年月日:1987年1月9日
出生地:神奈川県横浜市
身長:158cm
血液型:O型
職業:女優

今回の事務所退社と独立の話の前に少し井上真央の経歴とプロフィールについてご紹介したいと思います。

井上真央さんは5歳の時から子役としてデビュー。

数々のドラマに出演しCMや映画でも活躍。

多数の映画賞を受賞するなど、実力派の女優としても知られています。

子役時代には戦隊シリーズに起用されたり暴れん坊将軍や水戸黄門などの時代劇への出演もしていました。

女優としての転機となったのは嵐の松本潤と共演した2005年の『花より男子』。

それがきっかけでCMやドラマのオファーも増えました。

 真田丸の視聴率低迷が八重の桜よりヤバイ?その3つの理由とは?

嵐の松本潤との結婚が理由で独立?

井上真央の退社と独立は、かねてより交際の噂が報じられている嵐の松本潤と結婚するからではないかと噂されています。

2人の決定的なツーショット写真は撮られたことはないのですが、ベルトに指輪、そしてブーツまでお揃いの写真が出回るなど、熱愛なのは確かなようで2016年中までには結婚するのでは?とも言われています。

しかし退社の原因が結婚というのは考えにくいでしょう。

というのも普通に考えてみると退社をしなくても結婚はできるからです。

また、プロ志向やプライドが高い彼女の性格からは結婚が理由とは考えられません。

それどころか結婚してしまっては男性ファンがいなくなってしまい、独立にも影響を与えることから松本潤との結婚が理由でというのは噂でしかないところでしょう。

山本草太は羽生結弦を超える強さ?理由や秘密にスケートを始めたきっかけは?

 

所属事務所との方向性の違いやギャラが独立の理由

スポンサーリンク

所属事務所セブンス・アヴェニュー(Seventh avenue)と仕事についての方向性の違いが、独立の原因と理由であるとも考えられます。

井上真央は2015年こそはNHK大河ドラマ『花燃ゆ』に抜擢され話題になりましたが、それ以前の2014年は目立った活動をしておらず、彼女のピークは松本潤と共演した2005年の『花より男子』から数年先まで。

その後もドラマや映画のオファーは来ていましたが徐々に本数は減り、それと比例して最近ではめっきりテレビで見かけることはなくなっていました。

所属事務所のセブンス・アヴェニューは松嶋菜々子などを抱えていますが、現在では実質上、井上真央のみが活躍している小さい芸能事務所。

女性社長との間でギャラや年収に関しての確執説も浮上しています。

「仕事を入れていないのは、井上が事務所独立を計画していたからだ。理由はギャラ。事務所は井上に年間2000万円払い、CM出演の際には歩合をプラスしていた。年間4000万円程度は払った年もあるはず」

「5歳から芸能界にいる井上は、仕事から私生活まで、相談相手は母親だけ。『家族のことを他人に話すと、母親に怒られる』と言っていやがるほどで、部外者には本音を明かさない。母親はギャラが不満で、3年前に独立を申し入れていた」(芸能プロ関係者)
引用元:女性自身

井上真央クラスの女優でこのギャラや年収は少ないですよね。

大河ドラマに出演中の時からそんな事務所に見切りをつけて、2016年中に独立を模索してのだと思われます。

全日本高校女子サッカー選手権2017組み合わせ日程やネット中継配信は?

 

まとめ

井上真央は子役時代に所属していた事務所『たむらプロ』を大学進学に向け学業に専念するために一時休業し、その後すぐに現在のセブンス・アヴェニューに移籍しています。

僅か10年足らずで2度の退社で独立騒動。

プロ志向が高ければ高いほど、独立が原因で干されて消えてしまっていった女優が多いだけに、今後の活動が心配です。

どうせ干されるのならこの独立をきっかけに松本潤と結婚し、新たなファン層を獲得するために今までには挑戦しなかったドラマや映画の役どころを狙うしかないのではないでしょうか。

 

追記

 

長い間独立騒動が持ち上がっていた井上真央さんですが、2017年12月10日の情報によると『アン・ヌフ』に移籍が決定!

 

ツイッターには喜びの声が多数届いています。

 

真央ちゃんの移籍決まって本当に良かった😊

待ってたよ!!!嬉しさしかないよ!!!これからが楽しみで仕方がないよ!!!。°(°`ω´ °)

新たな井上真央に会えることにワクワクo(^o^)o うれしーねー。

とりあえず真央ちゃんへ クリスマスカードを書きました🎄

岸部さんの事務所に移籍したんだ( °_° )!! どんなひとがいるんだろ?

これからも真央ちゃんの姿がテレビを通してみれるのね😊 うれしい!よかった!

引用:Twitter

 

 

でも、岸部四郎や岸部一徳などが所属する芸能事務所だけど、若手でブレイクしている女優なし。

 

今後、井上真央の仕事は激減するかもしれない。。。

リトグリ(Little Glee Monster)最新テレビ出演予定は?ラジオ放送番組も

本日は最後まで読んで頂きありがとうございました。
宜しければこの記事に関するあなたのご意見やご感想
などをお聞かせ下さい。
この下に『コメントを書く』欄がございます。

スポンサーリンク