馬場野々香事務所のメインキャスト倒産で今後の活動や移籍先はどうなる?

この記事は2分で読めます

女優として活動中の馬場野々香(ばばののか)
さんが所属している事務所・メインキャストが
倒産したという話が波紋を読んでいます。

普通であれば所属している俳優やモデルなど
タレントさんへ事前の通知があるはずなのですが

恐ろしいことにメインキャストプロダクションは
メール1通のみで倒産を告げたそうです。

この突然の発表に所属していたタレントは
次々と自身のツイッターで心境を告白。

移籍先の事務所を探すのに苦労しているようです。

もちろん馬場野々香さんもツイートしていますが
今後の活動がどうなるのか心配です。

スポンサーリンク

というわけで今回は馬場野々香さんの活動が
今後どうなるのか調べてみたいと思います。

地震や災害での断水時に飲料水を簡単に入手や確保出来る方法は?

 

馬場野々香の経歴やプロフィール

画像元:Maincast

画像元:Maincast

熊江琉唯の脚が美脚すぎてヤバイ?写真画像付で経歴やプロフィール紹介

 

馬場野々香(ばば ののか)
生年月日:1990年7月2日
年齢:25歳(2016年5月現在)
出生地:大阪府
身長:154 cm
血液型 B型
職業:女優

馬場野々香さんは大阪府出身で25歳。

現在は2016年6月22日(水)~26日(日)に『新宿村LIVE』開催される舞台、『オレンジノート』の舞台げいこをしているようです。

この舞台には同じメインキャスト所属だった俳優・河原田巧也(かわらだたくや)さんも出演しているので、舞台自体の公演が心配ですが中止にはならないようです。

河原田巧也は事務所のメインキャストが倒産で今後の活動どうなる?

 

今後の活動はどうなる?

今後の活動については馬場野々香さんのブログで下記のようなコメントをしていました。

スポンサーリンク

昨日5月2日をもって、所属事務所の株式会社メインキャストが業務閉鎖、破産いたしました。
 
突然のことで驚いていますが、ご報告をさせていただきます。
 
わたくし馬場野々香は今日からしばらくフリーとして活動していくことになります
お仕事のご依頼、お問い合わせは
b.nonoka72@gmail.com
までお願いします。

有難いことに、声をかけてくださる他事務所様もあったのですが、この先の自分の役者としての人生を考えた結果、ひとまずフリーで活動させていただくことにしました。
 
移籍先の事務所を探しているかと思ったのですが、フリーとして活動していくとのこと。
 
しばらく休んでリフレッシュ後に活動再開ではなく、仕事の問い合わせ用のメールアドレスも記載しているので本当に一人でやっていくようです。
 
もしかすると声をかけてきた事務所側の方針と、馬場野々香さんの希望が一致しなかったのかもしれません。
 
馬場野々香さんは女優さんですが、テレビドラマや映画への出演はあまりありません。
 
また、近年ではインターネットの影響でテレビドラマの視聴率が悪いため、演技力はあっても仕事がない女優さんが多いなど、フリーとして活動していくのはかなり難しい状況です。
 
そのため女優として起用されるためには、テレビ局や映画界に影響力のある芸能事務所の力は必須。
 
舞台女優を望んでいるのならば、舞台に強い事務所を探す必要があります。
 
また、自身のメールアドレスをコンタクト先にした場合、売り込みやスケジュール管理など全てを自分自身で行う必要も発生します。
 
そのため、馬場野々香さんの今後はかなり厳しいこととなるでしょう。
 
メインキャストがなぜ倒産したかについてはコチラへ ⇒ メインキャストはなぜ倒産?理由や原因など過去に破産した事務所と比較
 

まとめ

どうして馬場野々香さんがフリーを選んだのか不明ですが、税金やお金の管理などありとあらゆる事を一人で行わなければいけません。

もしかするとご家族や親しい方が代わりに行うのかもしれませんが、女優として活動を続けていくのならば、早いうちに移籍先を探してに所属した方が成功への近道だと思います。

スポンサーリンク

本日は最後まで読んで頂きありがとうございました。
宜しければこの記事に関するあなたのご意見やご感想
などをお聞かせ下さい。
この下に『コメントを書く』欄がございます。
メインキャスト倒産で社長宮島恵里香はどこに?所属タレントの今後は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。