吉沢脩平容疑者はなぜタイ滞在がバレて逮捕?会社名や詐欺仲間は誰?

スポンサーリンク

詐欺被害件数は600件。

被害金額は総額6億円にも上るという
巨額詐欺事件の主犯格として国際手配
されていた男がタイのバンコクで逮捕されました。

タイ警察に逮捕されたのは、会社社長の
吉沢脩平(よしざわしゅうへい)容疑者34歳。

ANNニュースによると 逮捕後の吉沢脩平容疑者は

スポンサーリンク

「ちょっとまだ僕は全然、分からないんで」
「(Q.容疑について知っていることは?)
分からないんで。今、何が起きているのか分からない」

引用:ANNニュース

 

見た感じ悪びれた様子もなく
かなり強い口調で取材した記者にコメント。

兵庫県警は吉沢脩平にも仲間がいるとみて
彼の会社関係の人物を追っているようですが
一体誰なんでしょうか?

また、なぜタイ滞在がバレて逮捕されたのかも
分かる限り調べてみました。

セクハラ折本和司弁護士の顔写真画像や経歴などのプロフィール

 

会社名や詐欺仲間は誰?

画像元:BIGLOBEニュース
画像元:BIGLOBEニュース

吉沢脩平容疑者滞在の高級マンションはどこ?名前や家賃はいくら?

 

こちらが吉沢脩平容疑者の顔画像写真。

それにしてもかなり怖い顔です。

吉沢脩平容疑者は言葉巧みに高齢者にをだまし、自身が経営する会社に投資させて金をだまし取った詐欺容疑で兵庫県警が国際手配していました。

その被害金額は総額6億円にも上るというのだから驚きです。

いくら複数の人物が関与していたとしても、かなり組織だった会社でない限り、そこまで詐欺で稼ぐことは出来ません。

どうやって騙したかは不明ですが、調べたところ会社の名前は『ミヤマ』。

コンサルタント会社として運営していたようです。

実は2015年の3月、警察はこの会社ミヤマの関係者25人を逮捕していたんです。

スポンサーリンク

しかし吉沢脩平容疑者は何とか逃だしタイへ逃亡。

そして今回の逮捕劇に至ったのですが、どうやら仲間は山口系の暴力団という事も分かってきました。

暴力団が組織的に行った犯行という事で納得ですが、6億円もだまし取れる詐欺のノウハウを持っているのにはビックリですよね!

また、タイで使った金は相当な金額に上るそうです。

詳細につきましてはこちらへ ⇒ 吉沢脩平容疑者はタイ人女性と詐欺の金で豪遊?使った金額はいくら?

 

なぜタイ滞在がバレて逮捕?

吉沢脩平容疑者はインタポール(国際刑事警察機構)へ指名手配が出されていたのですが、タイに在住していることがバレて逮捕。

なぜバレたかというと、今回の逮捕の前に過去45回もタイを旅行していたんです。

しかも、1年間も居住できるビザ(VISA)を取得していたというから驚きです。

さすがに1年間のビザを取得して45回もタイへ渡航していればバレますよね。

最後にタイへ入国していた記録は2015年3月30日。

しかも所持していたパスポートは既に無効になっていたそうで、吉沢脩平容疑者にはタイ人の女がいることも判明。

タイ警察は既に数か月前から吉沢脩平容疑者マーク。

逮捕当日ラマ9というバンコク中心街の道路で車に乗っている吉沢を尾行。

それに気が付き車を降りて逃走するも、住んでいた高級マンション付近のエリアで逮捕されてしまいました。

 

まとめ

でもなぜ45回も渡航していたのでしょうか。

また、嫁や子供などの家族のことも気になり調べてみたら、だんだんと詳細が明らかになってきました。

タイ人の女性の詳細についてはコチラへ ⇒ 吉沢脩平容疑者の嫁や子供など家族構成にタイへ逃げた理由は?

スポンサーリンク

本日は最後まで読んで頂きありがとうございました。
宜しければこの記事に関するあなたのご意見やご感想
などをお聞かせ下さい。
この下に『コメントを書く』欄がございます。
パンプスやサンダルで足が滑って痛い!効果的な前すべり防止方法は?

事件

Posted by TrandyBaru