公開日:

チャランポランタンの衣装デザイナーは誰?もものブタ人形の値段や購入方法は?

スポンサーリンク

ももと小春の奇抜な姉妹ユニットとして
活動しているチャランポランタン。

サーカス団の衣装をモチーフにし
姉・小春のアコーディオンに併せて
歌う妹・ももさんの歌は

今までのアーティストにはない
圧倒的な独特の世界観が人気を呼び
日本よりアメリカやヨーロッパで大人気。

そんなチャランポランタンの人気の理由の
一つが彼女たちが着ている衣装。

衣装というよりコスチュームといった方が
ピッタリな感じですよね。

本日はそんなチャラン・ボ・ランタンの
衣装の写真画像を集めてみました。

 

衣装写真一覧

 

画像元:ソニーミュージック
画像元:ソニーミュージック

藤原さくらはアゴが大きくて可愛くない?でも耳たぶが可愛いって本当?

スポンサーリンク

 

2015年7月1日にリリースされた『貴方の国のメリーゴーランド』の衣装。

サーカスハットにダークレッドのもも。

小春はブルーとグリーンを基調にしたデザイン。

巨大な本の上に座っているメルヘンチックな二人の世界は圧巻です!

 

画像元:vvstore
画像元:vvstore

 

2014年7月9日にリリースされたシングル『忘れかけてた物語』のジャケット衣装。

サーカスというよりはヨーロッパ貴族の衣装っぽいデザインが特徴ですね。

 

画像元:チャランボランタンホームページ
画像元:チャランポランタンホームページ

キスマイツアー2016日程情報!顔認証チケットはどうなる?

2013年4月10日リリース『ふたえの螺旋』の衣装。

ここまでくると衣装というよりかはコスチュームですよね。

小型のアコーディオンをももさんが弾いている珍しい写真です。

 

画像元:ツイッター
画像元:ツイッター

元SKE48・松井玲奈さんとのコラボ衣装。

洗濯機をバックにするところが面白くて気に入っています。

なぜかももさんはお気に入りのブタの人形をいつも持っている。

 

画像元:chakoroom
画像元:chakoroom

南国の雰囲気のこの衣装はまだメジャーデビューする前の衣装。

帽子をかぶっていない珍しバージョンです。

 

画像元:The Dusty Reble
画像元:The Dusty Reblel

2015年⒒月にアメリカのワシントンでの衣装。

スポンサーリンク

かなり寒いようですね。

少女椿のコミック単行本が欲しい!マンガの入手や購入方法は?

 

衣装デザイナーは誰?

チャラン・ボ・ランタンの衣装は既に100着以上。

有名なデザイナーさんが手掛けているのかなと思いきや、なんと二人のお母さんがデザインして作っているのだそうです!

もともと小さい頃から小春さんの衣装をリメイクするのが好きだったお母さんが、いつのまにか衣装を担当することになったそうで、アシスタントとしておばあちゃんも手伝っているそうです(笑)。

もも 私たちが「今回は赤と黒がいい」とか「こういう形が着たい」とか言ったり、イメージ写真をインターネットから拾ってお母さんに見せたりしてますね。

小春 昔は私が描いた落書きみたいなデザイン画から形にしていくこともあったな。だいたい形とか色を指定するかな。もう今までに100数十着も衣装を作ってくれてるので、向こうもこちらの希望を実現できるテクニックが身に付いてきてる。

もも もともと私たちが小さい頃からお母さんのリメイクした服をしょっちゅう着てたし、お母さんの好きな色やデザインに影響されてる部分はかなりあって、好みが似ているので意思疎通がしやすい。

小春 そうそう。「この赤よりもこっちの赤のほうが好きなんだろうな」みたいな感じで知ってくれてる。ときどきお母さんじゃない人に“チャランポっぽい”と思っていただく物に対して、なんかちょっと違うんだよなと思ったりすることがあるんだよね(笑)。

引用:ナタリー

大橋巨泉のガン闘病を支える嫁は元アイドルで娘も芸能人?資産は莫大!

 

ブタの人形のお値段は?

ボーカルのももさんがいつも抱えているのブタの人形。

可愛いですよねー。

『買いたい!』

『どこで売ってる?』

と思って価格やどこで買えるのか購入方法を調べたところ、なんとこのお人形さんもお母さんのお手製!

お母さん凄い!

四六時中持ち歩いているので汚れてきたときにはもちろん洗うそうです(笑)

この動画でもしっかりとブタさんを抱えています。

チャラン・ポ・ランタン / 時計仕掛けの人生

 

まとめ

もともとお姉さんがピンの大道芸人として活動していたチャランポランタンですが、その衣装をお母さんが作っていたという事が判明。

ぶたさん人形も販売していない非売品ですが、衣装をお母さんのお顔もいつか見てみたいものです。

家族みんなが凄いアーティストのチャランポランタンさんでした。

2人の経歴やプロフィールにつきましてはこちらへ ⇒ 少女椿主題歌チャランポランタンの本名や年齢などプロフィールは?

本日は最後まで読んで頂きありがとうございました。
宜しければこの記事に関するあなたのご意見やご感想
などをお聞かせ下さい。
この下に『コメントを書く』欄がございます。
チャランポランタン姉妹ももと小春の性格や父母など家族構成は?

スポンサーリンク

Posted by TrandyBaru