公開日: 更新日:

大橋巨泉のガン闘病を支える嫁は元アイドルで娘も芸能人?資産は莫大!

スポンサーリンク

10年以上も癌との闘病を続けている
大橋巨泉さんですが

今度は鼻腔(びくう)内に新たな癌が
見つかってしまったそうです。

今度ばかりはかなり厳しい状況であることを
週刊現代のコラムで告白していることが分かりました。

妻や娘さんなどのご家族も
心配されていらっしゃることでしょう。

 

経歴やプロフィール

この写真は海外で大きな魚を釣り上げた瞬間の画像です。

画像元:

鳥越俊太郎の不倫は週刊朝日になぜバレた?相手の女性は誰?

 

芸名:大橋巨泉(おおはし きょせん)
本名:大橋 克巳(おおはし かつみ)
生年月日:1934年3月22日
年齢:82歳
出身地:東京
身長:178センチ
血液型:B型
職業:作家・司会者・評論家・実業家
学歴:早稲田大学政治経済学部新聞学科中退

 

スポンサーリンク

東京の両国でカメラの部品製造と小売りを営む『大橋商店』の息子として生まれた大橋巨泉さん。

残念ながら中退していますが、まだ敗戦の色が濃く残る貧しい1950年代に早稲田大学に入学しているところを見ると、実家の大橋商店はそれなりに儲かっていたようですね。

学生時代の頃から持ち前のトーク力の才能を生かし、ジャズやコンサートの司会を務めてもいました。

大学中退後は実家の大橋商店の後は継がず、放送作家として活動し始めます。

このとき彼のたぐいまれなトーク力はテレビ局でも認められ、『11PM』や『クイズダービー』に『なるほどザ・ワールド』などの司会に起用され大ブレイク!

今の若い人には信じられないことかもしれませんが、あのビートたけしさんとも張り合うほどのトーク力は視聴者の心を引き付けるほどの魅力でした。

因みに早稲田大学を中退した理由は、単位が取れないから中退したと雑誌のインタビューで語っていました。

2001年になると突然民主党から比例代表して参議院選挙へ出馬し見事当選。

しかし民主党との意見の相違により僅か6ヶ月で議員を辞職。

知名度の高い大橋巨泉氏だっただけに、かなり議論をよぶ辞職となった。

鳥越俊太郎の認知症疑惑は本当?高須克弥のツイッター発言や原因も検証!

 

OKギフトショップで成功

1973年、若干39歳という年齢でカナダのバンクーバーへお土産屋『OKギフトショップ』をオープン。

主にギフト・衣類・宝石類・食料品・化粧品など、日本語で買い物ができるサービスが当たって成功。

当時、1月には300円台だったカナダドルが、2月には270円台と30円もの急激な円高に。

その後押しもあってオーケーギフトショップはさらに大成功し、オーストラリアやニュージーランドにまで店舗を拡大するに至っています。

ねてより50歳になったらセミリタイアすると公言していた大橋巨泉さんですが、このショップの経営が順調に利益を伸ばし、少し遅れはしたものの56歳でセミリタイアを実現しました。

しかも日本人旅行者ブームの終息をいち早く読み取り、中国人や韓国人向けのサービスも開始するなどここでも類まれな才覚を発揮しています。

やはり『大橋商店』の息子として、商売人の才覚を受け継いでいたのでしょうね。

僅か3名でオープンしたショップが現在ではカナダに3店舗、オーストラリアとニュージーランドに2店舗ずつの合計7店舗を構えるまでになっています。

年収は優に5億円を超えるのではないでしょうか。

オーストラリアの自宅を売却したので個人資産は減ってはいますが、それでも5億円はあるといえます。

猪瀬直樹都議会のドンA氏をなぜバラした?樺山卓司の自殺の関係者は誰?

 

妻は元アイドル浅野順子

大橋巨泉さんの妻は女優で元アイドルとして活躍した浅野順子(あさの じゅんこ)さん。

スポンサーリンク

下記写真画像の方です。

画像元:NAVERまとめ
画像元:NAVERまとめ

東京都知事選挙2016は誰が勝利?立候補者から得票数予想!

 

目がぱっちりした可愛らしい方ですねー。

浅野順子は当時21歳。

相手は不細工な男で14歳も年上のおっさん

しかも大橋巨泉は再婚だったのでマスコミは大騒ぎになりました。

現在82歳の夫を支えているのが、浅野順子さんなんです。

尾崎裕哉と尾崎豊は声が似てる?歌が上手いのは父親と息子どっち?

 

芸能界で活躍する2人の娘

2回目の結婚相手の浅野順子さんとの間にお子さんはいらっしゃいませんが、1回目のお相手・ジャズ歌手のマーサ・三宅さんとの間に2人の娘さんがいらっしゃいます。

ジャズ歌手の大橋美加さんと、次女の豊田チカさんというジャズ歌手というご家族です。

お二人とも父親の巨泉さんの影響を受けて、ジャズの世界で活躍するなど、やはり一番身近な親の影響は子供にとって大切だということがよくわかりますね。

画像元::豊田チカブログ
画像元::豊田チカブログ

内閣改造2016で大臣に選ばれるのは誰?女性大臣や閣僚人事を予想!

コチラの写真は次女の豊田チカさんですが、目や鼻がお父さんそっくりですね(笑)。

 

まとめ

今回で4度目のガンと告白した巨泉さん。

全盛期に80キロもあった体重は47キロまでに激減。

放射線治療もこれ以上やると体が焼け焦げてしまうというほど3回も行いました。

芸能事務所オーケーエンタープライズ社長で弟の大橋哲也さんの話では、「がんとの戦いはもう終わり!」と宣言されたそうです。

日本が冬の時は夏のオーストラリアやニュージーランドで暮らしていた巨泉さんですが、2016年7月12日午後9時29分、急性呼吸不全のためお亡くなりになりました。

82歳でした。

ご冥福をお祈りします。

鳥越俊太郎今後の裁判判決どうなる?女子大生問題は週刊文春の敗訴?

本日は最後まで読んで頂きありがとうございました。
宜しければこの記事に関するあなたのご意見やご感想
などをお聞かせ下さい。
この下に『コメントを書く』欄がございます。

小池百合子都知事選挙勝利で今後どうなる?自民党を除名か離党を予想

スポンサーリンク

Posted by TrandyBaru