高知東生の保釈時期はいつ?保釈金の値段や裁判の情状証人は誰?

スポンサーリンク

まさかまさかの逮捕劇!

女優・高島礼子の旦那で元俳優だった高知東生が6月24日
覚せい剤所持の現行犯で逮捕されたことに衝撃が走っています。

7月から放送されるテレビ朝日の連続ドラマ『女たちの特捜最前線』
を収録中の高島礼子は

驚いて困惑している状況です

スポンサーリンク

とすぐさまメディアにコメントを発表。

横浜市南区のホテルで逮捕された時の高知東生容疑者は
覚醒剤だけでなく、大麻や注射器まで押収されていたことから

その他の薬物も使用していたのかもしれません。

しかも逮捕された時にはホテルでホステスと一緒だったことから
不倫しているだろうことも発覚。

一体今後はどうなってしまうんでしょうか。

どんなことがあっても絶対に薬物に手を出すのはやめましょう!
周りの人全てが不幸になります!!

高知東生が覚せい剤で逮捕で次は誰?友人や過去の経歴がヤバすぎ?

 

保釈の時期はいつ?

そこで気になるのは保釈の日はいつになるかですが

覚せい剤で逮捕された芸能人や有名人を調べてみると

大体2週間から1ヶ月の間で保釈されています。

ということは7月中旬からら7月の下旬あたり。

もちろん身元引き受け人を用意して

保釈金を支払ったらという条件が付きますが。

となると妻の高島礼子さんが身元引き受け人と
保証人になるのは間違いないと思いますが

7月下旬だと前述のドラマ『女たちの特捜最前線』
の撮影の真っ最中で時間が無いかもしれません。

しかし、このドラマは刑事ドラマなので
も中止になる可能性も出てきているようです。

高知東生容疑者の母親はなくなっていますし
父親も生まれた時にはいなかったので

本人が運営しているエステサロンの関係者が
身元引き受け人になるかもしれません。

高知東生が覚せい剤で逮捕で高島礼子と離婚?裁判や今後の活動どうなる?

スポンサーリンク

 

保釈金はいくら?

保釈金の値段は容疑者の経済力によって変わってきます。

これも過去に覚せい剤逮捕された芸能人と比較してみましたが

200万円~300万円といったところが予想されます。

因みに清原和博の保釈金は500万円という高額でした。

その他、覚せい剤で逮捕された芸能人の保釈金や
裁判の判決については下記を御覧ください。

清原和博の保釈金はいくら?裁判の判決はいつ?過去に覚せい剤で逮捕された芸能人との比較

 

初公判での情状証人は誰?

離婚ということにならなければ妻の高島礼子が情状証人ですね。

前述したように高知東生容疑者には両親や兄弟がいません。

また、子供もいないので家族や本当に親族と呼べる人は
高島礼子さんただ一人なんです。

過去の芸能人の例を調べてみると

逮捕されてから初公判の裁判が始まるまで

2ヶ月から半年の期間がかかっています。

仮に2週間後に保釈されてしまうと

早くて2ヶ月後に初公判が予想されるので

これも高島さんのドラマの収録が終わっていなければ

情状証人は高島さん以外が出廷するかもしれません。

清原和博の入院先の病院の場所はどこ?千葉の精神治療施設?

 

おわりに

保釈や裁判の情状証人など、キーパーソンになるのは
どう考えても高島礼子さん。

既にドラマの収録は始まっているので降板になるとは考えにくいですが

その他CMなどの契約期間が短くなったり
芸能活動に影響がでることは避けられない状況。

どんなことがあっても薬物に手をだすのは止めましょう。

本人だけでなく、家族や知人の人生も変えてしまいます。

スポンサーリンク

本日は最後まで読んで頂きありがとうございました。
宜しければこの記事に関するあなたのご意見やご感想
などをお聞かせ下さい。
この下に『コメントを書く』欄がございます。
清原和博被告の初公判の裁判はどうなる?傍聴券の競争倍率は?