高知東生が覚せい剤で逮捕で高島礼子と離婚?裁判や今後の活動どうなる?

スポンサーリンク

6月24日の朝、女優・高島礼子の旦那として有名な
高知東生(たかちのぼる)が覚せい剤を所持していたとして
関東信越厚生局麻薬取締部に逮捕されました。

清原和博被告の次に続く逮捕者は誰だと噂されていましたが
この突然の発表には芸能界にも動揺が走っているようです。

高知東生容疑者は横浜市内のホテルに滞在中
覚醒剤約4グラム、大麻約2グラムを所持しており
既に容疑も認めているそうです。

今後、警察のキツイ取り調べで覚せい剤の入手ルートや
暴力団との関係、そして交友関係も追求されていくでしょう。

スポンサーリンク

次は誰が逮捕されるのか芸能人の友人や仲間などの
名前も上がってきているようですが

気になるのは逮捕後に高知容疑者はどうなるのか。

裁判にかかり有罪判決となっても
前歴がない限り執行猶予の可能性が高いのですが

その後の芸能活動はどうなるのでしょうか。

嫁の高島礼子も併せて取り上げてみました。

高知東生の義父介護は嘘で不倫?高島礼子とは仮面夫婦だった?

 

裁判は執行猶予の判決?

高知東生容疑者は犯罪の前歴がないので
ほぼ間違いなく執行猶予付きの有罪判決でしょう。

その前に、数百万円の保釈金を積んで
釈放されることとなりますが

おそらく懲役2年未満、執行猶予2年ほどの
判決となると予想されますが

現行犯逮捕された時の覚せい剤が4グラムと
清原和博の0.432グラムとくらべても
異常なくらいの多さ。

所持量の多さを考えるともっと厳しい判決が予想されますが
もし売人として動いていたとなれば
執行猶予無しの実刑判決になると思われます。

過去、覚せい剤逮捕された芸能人の
判決についてはこちらへ ⇒ コチラ

今後の捜査でなぜ覚せい剤に手を出したのか
原因や理由の調査が進められるでしょう。

高知東生の保釈時期はいつ?保釈金の値段に裁判の情状証人は誰?

 

高知東生の今後の活動

取り調べに対して協力的な態度であれば
1ヶ月から2ヶ月程で仮釈放。

その時の身元保証人は嫁の高島礼子の可能性が
高いでしょう(離婚しないことが前提ですが)。

裁判の判決後は清原和博被告やASKAの時にも
話題になった薬物治療を専門に取り扱っている施設
『ダルク』などへ入所すると思われます。

気になる芸能人としての活動ですが
高知東生容疑者は既に芸能界を引退しています。

スポンサーリンク

詳細につきましてはこちらへ ⇒ 高知東生が覚せい剤で逮捕で次は誰?友人や過去の経歴がヤバすぎ?

今回の逮捕が高知容疑者が運営するエステサロンに
影響がなければ今後もエステサロンの社長として
そのまま活動していくことでしょう。

林家たい平の年収や24時間テレビマラソンのギャラはいくら?本名も調査!

 

高島礼子の今後はどうなる?

一番きつい状態なのは嫁の高島礼子さんです。

数は少ないながらもドラマや映画、そして舞台に出演しています。

テレビドラマはスポンサーが覚せい剤のイメージを嫌うので
出演数は激減するでしょう。

そして高島さんは日本香堂というお香の会社の
CMに出演しています。

高島礼子さん自身の問題では無いのでそれを理由に
CM降板とは考えにくいのですが

契約期間を短縮する可能性はあります。

そうなると今後、高島さんが活動できる場は
舞台が中心となるかもしれません。

 

離婚の可能性

今回の逮捕では、横浜のホテルでホステスと
一緒にいるところを逮捕されています。

しかし、直ぐに離婚ということはないでしょう。

理由は、旦那の高知が逮捕されて即離婚となると
高島さん自体のイメージが悪くなりますし

日本香堂とのスポンサー契約の問題も有ります。

もし、離婚するなら裁判の判決が下り
日本香堂との契約が終了してからになるはずです。

 

おわりに

今回の逮捕で、一番辛いのは嫁の高島礼子さんで間違いはありません。

高島さんは実父が難病であるパーキンソン病を患っており

義父を看病するという名目で高知東生容疑者も芸能界を引退していました。

芸能界の仕事がなくなり、エステサロンの収入も激減となると

金銭面で相当の苦労が伴うことでしょう。

覚せい剤に手をだすと自分だけでなく周りの家族にも苦労が伴います。

絶対に手を出すのは止めましょう。

スポンサーリンク

本日は最後まで読んで頂きありがとうございました。
宜しければこの記事に関するあなたのご意見やご感想
などをお聞かせ下さい。
この下に『コメントを書く』欄がございます。
子守康範の不倫は週刊新潮になぜバレた?相手の女性や今後の活動どうなる?