林家たい平の年収や24時間テレビマラソンのギャラはいくら?本名も調査!

スポンサーリンク

2016年に開催される24時間テレビのマラソンランナーが
笑点の林家たい平に決まり話題になっているようですね。

去年はDAIGOで大ヒットしただけに人選には苦労したようですが
中高年に知名度バツグンの林家たい平は
予想以上に高視聴率が期待できそうです。

6月22日現在では走る距離がどのくらいか決まっていませんが
林家たい平は100キロは走りたいとやる気満々。

 

まあ、そりゃそうでしょう。

スポンサーリンク

 

マラソン走るだけでかなり高額のギャラが貰えるんですから
もしかすると走る距離によってギャラがアップしているのかもしれません。

 

というわけで今回は、林家たい平が24時間テレビマラソンで
手にするギャラは幾らなのか調べてみました。

 

併せて年収や、舞台での『高座』収入がどれくらいなのかも
ご紹介したいと思います。

林家たい平はリバウンドする?24時間マラソンで体重何キロ痩せた?

 

 

林家たい平の経歴やプロフィール

画像元:毎日新聞
画像元:毎日新聞

林家たい平24時間テレビマラソン距離やタイムの記録は?結果予想も!

 

名前:林家たい平
本名:田鹿 明(たじか あきら)
生年月日:1964年12月6日
出身地:埼玉県秩父市
血液型:B型
学歴:武蔵野美術大学造形学部視覚伝達デザイン学科
師匠:林家こん平

林家たい平は埼玉県出身の51歳(2016年6月現在)。

本名は田鹿明という珍しい名字で、全国には僅か1000人未満という少なさで、出身地の埼玉県や新潟県に多い苗字です。

経歴も落語家には珍しい美術大学という異例の経歴の持ち主。

『たい平』の名付け親はもちろん師匠の林家こん平。

スポンサーリンク

落語を始めたきっかけは大学でたまたま立ち寄った廃部寸前の落語のサークルを立ち直らせたいと思った事。

この頃から林家たい平の誠実さが現れていますね。

高座や笑点の大喜利でも彼の誠実さはよく現れています。

青山繁晴が参院選立候補で当選確実?学歴や経歴に性格など人物像は?

 

24時間テレビマラソンのギャラの値段はいくら?

2013年の大島美幸、2014年の城島茂、2015年のDAIGO。

このメンバーで噂されているギャラはなんと1000万円!

 

本当かどうかは定かでありませんが、数ヶ月も前からのトレーニングに時間を取られ、100キロ走った後には体を壊すリスクもあることから妥当なところではないでしょうか。

 

走行距離が伸びたり時間内にゴールするとギャラの値段がアップするなんていう契約だったら、さらに頑張っちゃうかもですね。

三遊亭円楽のラブホ不倫はなぜバレた?相手の女性は誰?

 

 

年収いくら?

落語家が行う舞台の事を高座(こうざ)と呼びます。

笑点のメンバーとして有名な林家たい平ですが、普段はこの高座を収入の糧にしています。

また、寄席(よせ)と呼ばれる一般の小さいホールで演じることも有ります。

 

寄せの収入は真打ちで3000円程。トリでも5000円ほどと稼ぎはよくない。

 

では一体どういう時に稼ぐのかというと、お座敷はホールにお呼ばれした単独公演ということになるんです。

 

ギャラは1回数万円から100万円ほど言われていますが、もちろん名前が売れていないと暮らしていくだけで必死。

 

林家たい平であれば笑点の収入や、顔が売れているので年収は数千万円といったところでしょうか。

スポンサーリンク

本日は最後まで読んで頂きありがとうございました。
宜しければこの記事に関するあなたのご意見やご感想
などをお聞かせ下さい。
この下に『コメントを書く』欄がございます。
乙武洋匡が離婚で誰が介護や面倒を見る?慰謝料や養育費はいくら?