吉沢脩平容疑者は詐欺の金でタイで女性と豪遊?使った金額はいくら?

この記事は2分で読めます

スポンサーリンク

600件もの詐欺を働き騙し取った金額は
計6億円にも上る吉沢脩平(よしざわしゅうへい)容疑者。

1年以上にもわたる海外への逃走劇は遂に
5月1日タイのバンコクに滞在しているところを
現地の警察官に取り押さえられ終わりました。

この吉沢脩平容疑者はコンサルタント会社を
運営していた社長で、高齢者を中心に
自身の会社へ投資話を持ち掛けていました。

スポンサーリンク

また、タイ警察ではまだ逃走している仲間を
追っているとのことですので
残りの仲間もタイにいるようです。

それにしても騙し取った6億円は
何に使っていたのでしょうか。

また、タイの滞在期間にどの位の
金を使っていたかも調べてみました。

 

詐欺で手にした金でタイ人女性と豪遊?

画像元:BIGLOBEニュース

画像元:BIGLOBEニュース

 

2016年5月、現地時間お昼の12時ごろ(日本時間午後2時ごろ)、吉沢脩平容疑者は滞在していた高級マンション付近でタイ警察に逮捕されました。

高級マンションの写真画像や詳細はこちらへ ⇒ 吉沢脩平容疑者滞在の高級マンションはどこ?名前や家賃はいくら?

逮捕の瞬間暴れて抵抗し、タイ人の警察官1名が負傷しています。

日本の警察官は犯人でも命を大切に取り扱いますが、海外では周りの人間や自身の身の安全が第一。

もし、吉沢容疑者が武器を所持していた場合、警察に射殺されていた可能性もあったので、ある意味運が良かったとも言えます。

まだタイへ逃亡する前、日本の警察が吉沢容疑者の会社に乗り込んだのが2015年3月。

しかしその時、吉沢脩平容疑者は上手く逃げてタイへ逃亡。

スポンサーリンク

入国した日付が2015年3月30日という速さにも驚かされます。

どういった経路と手段で入国したかは不明ですが、滞在していた高級マンションの部屋にはタイの日本大使館で発行されたパスポートを所持していました。

タイ警察の発表によりますと、数か月前から吉沢脩平容疑者の足取りを操作。

吉沢脩平容疑者自身もその事に気が付いていたらしく、度々隠れ家を変えていたそうです。

僅か1年の間にタイで使ったお金は1億円に上るだろうとタイの当局は発表しています。

超高級マンションに住んでいたことは既に報道されていますが、タイ人の女性が逮捕の時にいた事も分かってきました。

詐欺で手にした6億円もの巨額な金の一部をタイ人の女性に費やし、プール付きの高級マンションに住むなどの豪遊三昧だったのです。

タイ人の女性の詳細につきましてはコチラへ ⇒ 吉沢脩平容疑者の嫁や子供など家族構成にタイへ逃げた理由は?

 

まとめ

指名手配されている吉沢脩平容疑者が一人で日本を脱出し、言葉も話せないだろうタイで隠れ家を転々と変えて過ごせるはずがありません。

遅かれ早かれ残りの仲間は捕まってしまうか、吉沢脩平容疑者からの金が途絶え路頭に迷うことになるでしょう。

この詐欺事件には暴力団も関わっていることが分かってきているので、もしかすると仲間を助けるために日本からタイへ飛ぶ人物が出てくるかもしれません。

仲間の詳細についてはコチラへ ⇒ 吉沢脩平容疑者はなぜタイ滞在がバレて逮捕?会社名や詐欺仲間は誰?

スポンサーリンク

本日は最後まで読んで頂きありがとうございました。
宜しければこの記事に関するあなたのご意見やご感想
などをお聞かせ下さい。
この下に『コメントを書く』欄がございます。
中村栄志と中村一美は親子で実の子供を殺害?2人の関係は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。