とと姉ちゃん森田照代役の平岩紙の目が笑ってない理由は?怖いとの声も

スポンサーリンク

4月に始まったNHKの朝ドラ『とと姉ちゃん』が
平均視聴率20%台を維持して絶好調のようです。

父親役として西島秀俊を起用したことが話題を集め
高視聴率スタートの要因にもなりましたが

ヒロイン・常子役の高畑充希やその他キャストなど
演技力のある俳優が揃っているのも見逃せません。

そんなキャスト陣の中でもひときわ目立っているのが
森田照代役の平岩紙さんです。

スポンサーリンク

特に照代の笑わない目が怖い!』と評判になり
彼女が出てくるたびに視聴者の目をくぎ付けにしているようです。

今回はそんな森田照代役の平岩紙さんの
経歴やプロフィールもご紹介しながら
なぜ目が笑わないかなど秘密に迫ってみました。

とと姉ちゃん鞠子役の相楽樹は美脚すぎてヤバイ?写真画像で調べた!

 

平岩紙の経歴やプロフィール

画像元:NHKとと姉ちゃん
画像元:NHKとと姉ちゃん

とと姉ちゃんの視聴率が高い理由や要因は?評価や感想も

 

上の割烹着を着た写真画像は口は笑っていますが、口はつぐんだままで目はあまり笑ってないません。

実際のドラマではもっと笑ってないので観ていると本当に怖いんです(*_*;

 

平岩紙(ひらいわかみ)
本名:平岩加奈(ひらいわ かな)
生年月日:1979年11月3日
年齢:36歳(2016年4月現在)
出生地:大阪府吹田市
身長:161 cm
体重:体重49kg
血液型:A型
職業:女優

 

平岩紙さんは2000年に開催された大人計画の新人オーディションに合格し、その年に公演されたミュージカル『キレイ 神様と待ち合わせした女』で女優デビュー。

オーディションに合格したとはいえ、芸歴のない新人がいきなりミュージカルにデビューしたのは平岩さんの演技力が当時から相当高かったからでしょう。

その証拠に2001年に『ちゅらさん』、2010年には『ゲゲゲの女房』など、出演希望者が多く競争率が高いNHKの朝の連続ドラマに3本も出演しています。

その他にも『木更津キャッツアイ』や、水谷豊主演のドラマシリーズ『相棒』の元日スペシャルで難しい容疑者など、存在感のある役柄を演じています。

藤原さくらはアゴが大きくて可愛くない?でも耳たぶが可愛いって本当?

 

スポンサーリンク

森田照代の目が笑わないのは何故?

森田照代が笑う時には口をグッと結んだまま上に動かして笑うのですが、歯が見えるほど大きく口を開けたり、目が笑うことは絶対にないんです。

平岩紙さんの透き通った白い肌がより一層怖さ引き立てるため、彼女の笑顔が映し出される度に主役の高畑充希さんや、他のキャストではなく、照代の笑わない目にくぎ付けになってしまいます。

『何故笑わないのか?』

平岩紙さんの元々の性格が理由でそうなのかと調べてみましたが、ちゃんと口を開けて目も笑う人でした。

画像元:ORICON
画像元:ORICON

とと姉ちゃん杉咲花の本名にプロフィールや出演作品など意外な経歴とは?

 

雑誌のインタビュー写真なので大笑いはしていませんが、歯は見えるし目も優しい感じで笑っています。

どうやら目が笑わない理由は本人の性格ではなくドラマの演出だったようで、平岩紙さん自身がインタビューにてそのことを話していました。

最初に台本を読んだとき、照代のト書きに「笑顔で」「笑顔」とことごとく書かれてあったので、これは脚本の西田征史さんからの「面白い人にしろ」というメッセージなのかと思い悩みました(笑)。

話が進んでいくと、「目は笑っていない」というト書きも出てくる謎の人物ですが、まっさらでほのぼのと野草のように演じていけたらいいと思っています。

引用:ORICON

とと姉ちゃん高畑充希は隠れ美脚?生足画像のまとめ

 

まとめ

森田照代の目が笑わないのは演出とはいえ、その怖さを見事に表現できる平岩紙さんの演技力には凄いの一言です。

もしかすると笑わない目の理由が物語の中で出てくるかもしれないので要注目です。

顔の表現力といえば主演の高畑充希さんも喜怒哀楽の微妙な表情を作り出すことが出来る女優さんとして有名です。

たまに小鼻をヒクヒクさせる彼女の可愛らしい演技には思わず笑ってしまいます。

次回よりとと姉ちゃんを観るときには二人の顔の表情に注目して観てみると、より一層楽しめる事間違いなしです!

スポンサーリンク

本日は最後まで読んで頂きありがとうございました。
宜しければこの記事に関するあなたのご意見やご感想
などをお聞かせ下さい。
この下に『コメントを書く』欄がございます。
とと姉ちゃん杉咲花の変な耳と太い眉毛はかわいい?写真画像と動画で検証