シューダンフェールパリのメニューでお勧めのシュークリームは?

スポンサーリンク

4月15日、新宿NewMan(ニュウマン)のエキナカに洋菓子専門店『CHOUX D’ENFER PARIS(シューダンフェールパリ)』がオープンすることが追加決定して話題になっていますね。

世界でもスイーツ店の競合がひしめき合うフランスからの初上陸で、しかも場所が場所だけにオープン当初から行列で大混雑が予想されそうです。

開店時間や閉店時間も気になるところです。

画像元:alain-ducasse
画像元:alain-ducasse

800ディグリーズ ピザのお勧めメニューや場所などアクセス方法は?

スポンサーリンク

 

見てくださいこの美味しそうな写真!

これを見ているだけでもヨダレが出てきそうです( ^^) 

そんな訳で今回は気になるメニューと料金などの価格帯を調べてみました。

 

シューダンフェールパリとは?

『CHOUX D’ENFER PARIS(シューダンフェールパリ)』とは、フランスのパリに拠点を置くシュークリームの専門店。

史上最年少で3つ星を獲得し、現在でもパリ・モナコ・ロンドンに三ツ星レストランを運営するシェフ、アラン・デュカス(Alain Ducasse)氏がプロデュースした本格派のスイーツ店なんです。

 

画像元:
画像元:ハヤクー

 

格式の高いレストランを経営するアラン・デュカス氏なので、てっきり高級なイメージを想像していたのですが、本場フランスではこんな感じのキオスク形式のお店。

なぜこのようなスタイルになったかというと、ショップを運営しているのはアラン・デュカス氏ではなく、クリストフ・ミシャラク氏だからなのです。

クリストフ・ミシャラク氏は2000年からパリのミシュラン3つ星ホテル『プラザ・アテネ』のシェフパティシエを務める方。

次世代を牽引するパティシエのひとりといわれるほど、この業界では超注目されている人物なんです。

この二人がかかわっているスイーツが美味しくないわけはありません。

ではどんなメニューがあるのか見ていきましょう。

イタリア料理ローズマリーズお勧めメニューと料金やアクセス方法は?

 

シュークリームメニュー

本来、私たちが知っているシュークリームは、生地が柔らかいシュークリームですが、シューダンフェールでは生地にナッツをまぶしているので、外側はサクサクにカリカリが融合したこれまでにないクリスピーな触感のシュークリーム。

そして中はしっとりクリーミーなこだわりのクリームを購入時にたっぷりと詰めてくれます。

前もって詰めてあると生地が柔らかくなってしまうので、手間をかけてでも後詰めするこだわりようは、さすがクリストフ・ミシャラク氏ですね。

スポンサーリンク

 

画像元:Facebook
画像元:Facebook

 

チョコレートシュークリーム(価格未定)

やはり一番のおすすめメニューはこのチョコレートシュークリームでしょう。

このシュークリームには贅沢にもココアを80%も使用したシュークリーム。

その濃厚なココアにカカオをブレンドしたお味は、ほのかな酸味と控えめな苦味を見事に演出していてはまること間違いなしです!

 

キャラメルシュークリーム(価格未定)

このキャラメル味のシュークリームは、まさしくパティシエのクリストフ・ミシャラク氏の特色が一番出ているクリームでしょう。

ほんのりとしたキャラメル味は、何度食べても飽きないクリームです。

 

バニラシュークリーム(価格未定)

クリームにコーンスターチを使った滑らかな舌触りのクリームは絶品です!

どれから食べていいのか分からない方は、このスタンダードなバニラシュークリームがオススメです!

 

カフェシュークリーム(価格未定)

エスプレッソが好きな方へお勧めのシュークリームです。

チョコレートとはまた違った濃厚なカフェの味は、女性だけではなく男性にもオススメできるシュークリーム。

NEWoMan(ニュウマン)営業時間やおすすめカフェとレストランは?

 

画像元:
画像元:Facebook

 

シトラスシュークリーム(価格未定)

柑橘系のオレンジとレモンをふんだんに取り入れたクリームは、まさに女性を意識したシュークリーム。

クリーム系の甘さがダメな方でも食べられちゃう上品な味のシュークリームです。

 

チーズシュークリーム(価格未定)

シューダンフェールパリは甘いシュークリームだけではありません。

今までの常識を覆すこのチーズシュークリームは、その濃厚さがサクサクの生地にベストマッチ。

通勤前の軽い朝食として、コーヒーと一緒に食べることをオススメします。

 

住所やアクセス

CHOUX D’ENFER PARIS(シューダンフェールパリ)
住所:東京都新宿区新宿4-1-6
NewMan(ニュウマン)エキナカ
営業時間:8:00~22:00
値段:未定

アクセス方法はJR線、都営新宿線、メトロ地下鉄丸ノ内線、京王線などなど、各線から徒歩圏内。

JRの電車を降りてすぐの所になるので、雨を気にしなくても良いところがいいですね。

営業時間や料金などのお値段は未定ですが、分かり次第情報を更新いたしますのでお待ちください。

スポンサーリンク

Janice Wong東京メニューのお勧めケーキやタルトなどのデザートは?