Janice Wong東京メニューのお勧めケーキやタルトなどのデザートは?

この記事は4分で読めます

スポンサーリンク

あの世界的にも有名なシンガポールの人気デザート・バー『Janice Wong(ジャニスウォン)』が新宿にオープンするのをご存知ですか?

その名もジャニスウォンデーザートバー東京。

「アジアのベストレストラン50」の最優秀パティシエ賞を2度も受賞した彼女のシンガポール店は、そのあまりの人気ぶりに営業時間はなんと深夜2時までオープン。

スポンサーリンク

彼女の腕から創りだされるタルトやケーキの味はおろか、その独創的なデザインは世界中のセレブを魅了するスイーツなんです。

今回はそのジャニスウォンのオススメのデザートメニューをご紹介したいと思います。

因みに日本での料金は未定ですので、現在のシンガポールドル/円の交換レートで記載しております。

 

ジャニス・ウォンおすすめタルト

ジャニスウォンのおすすめタルトは全部がオススメメニューといっていいほどのデザートばかり。

でも特にこの抹茶タルトは絶品です!

画像元:

画像元:PULSE

Janice Wongの営業時間と住所やアクセスは?混雑や穴場時間は?

 

抹茶タルト(Tsujirihei Green Tea Tart)料金:SD$20/1600円

ジャニスウォンが提供するタルトの中では1番高いタルトですが、ほんのり温かい抹茶クリームの中にはシャキシャキのジャスミンライスシャーベット入った一品。

ライスシャーベットが入っていることを知らずに食べた人は、みんな一様に踊ろき喜んで食べていました^_^

因みに抹茶は京都の濃厚な抹茶を使用していて、皿の上に載っている水滴のようなものは柚子です。

ひと味もふた味も違う抹茶タルトは、食べないと公開するほどオススメの一品です!

 

画像元:

画像元:good food

カシスプラム(Cassis Plum)料金:SD$24/1950円

果たしてこのカシスプラムをタルトの仲間に入れて良いのかどうか。。。

抹茶タルトの中にはシャーベットが入っているので取り敢えず入れてみました。

このデザートは別名Cassis bombeと呼ばれていて、bombeの意味はフランス語で爆弾の様な形をしたアイスクリーム。

その名の通り、ルビー色したプラムの形の中にはelderflower(ニワトコの花)のヨーグルトムースが入ったスイートなデザートに仕上がっています。

しかも醤油やチョーヤの梅酒?が入っているらしく、かなり独創的なスイーツ。

でも食べるのがもったいないくらい見ていて可愛いですよねー。

このデザートは結構硬いので、フォーク突き刺し抑えながら、ざっくりフォークで切っちゃって下さい。

でもその前に写真を撮るのをお忘れなく!

 

画像元:

画像元:burpple

イタリア料理ローズマリーズお勧めメニューと料金やアクセス方法は?

 

アップルゴールド(APPLE GOLD)料金:SD$23/1850円

コチラもカシスプラムと同じ爆弾タイプのスイーツ。

グリーンアップルを使用していて、中にはバジルフォームのハーブシャーベットが入っています。

あっ、言い忘れるところでしたが、グレープも入っているそうだとか。

因みに表面の粉雪のようなものは、専用のマシーンの中で吹き付けているそうです。

専用の吹き付けマシーンまで購入しているなんてハンパないこだわりよう。

常夏の国、シンガポール出身のジャニスウォンらしく、アイスクリームやシャーベットなどには特別の思い入れがあるのかもしれません。

 

ジャニス・ウォンおすすめケーキ

画像元:Instagram

画像元:Instagram

きなこチーズケーキ/価格未定

スポンサーリンク

これは恐らく日本進出を記念した東京オリジナルメニューだと思います。

豆腐ソースにパッションフルーツのジェル。そして菊の花を散りばめたケーキはいかにも日本をイメージして創作されたデザートケーキ。

お味の方がどんな風になっているのか楽しみです。

 

お勧めアイスクリーム

 

画像元:Instagram

画像元:Instagram

アポロ(THE APOLLO)銀座 ギリシャ料理の場所や料金とお勧めメニューは?

 

ストロベリーカプレーゼ/値段未定(分かり次第更新予定)

こちらも日本進出を記念して作られた新商品のアイスクリーム。

カプレーゼとは元々イタリア語で、オリーブオイルをかけたサラダを意味するのですが、これはまさしくイチゴサラダといったところ。

日本には世界に誇るさまざまな美味しい品種のストロベリーがあるので、ジャニス・ウォンもそこに目をつけたんでしょうね。

赤いイチゴの他にもホワイトストロベリーにテイベリー(ラズベリーとブラックベリーとの交配品種)を使用。

そしてビネガー(酢)まで混ぜあわせた一品だそうで、甘酸っぱいデザートが好きな女性にはピッタリ。

そして贅沢にも本物の花びらを散りばめたアイスクリームなんです。

 

おすすめチョコレート

 

画像元:Instagram

画像元:Instagram

ローズマリーズの営業時間や混雑はいつ?穴場時間や定休日はあるの?

 

みそチョコレートスペシャル(Miso Chocolate specials)/値段不明(分かり次第更新予定)

見てくださいこの色鮮やかなチョコレート!

これがミソから作られているなんて信じられますか?

赤味噌?

それとも青味噌?

青味噌ってあったっけ?笑

全くもって彼女のイマジネーションには感服させられます。

 

画像元:FACEBOOK

画像元:FACEBOOK

もしその他のチョコレートもお試しされたい方には

このチョコレートBOXがオススメです(価格未定)。

今回ご紹介したのはジャニスウォンで提供するごくごく一部のデザート。

他にも中国のムーンケーキ(月餅)にワッフル、コーヒーに紅茶やカクテルもご用意しています。

 

住所とアクセス

ジャニス・ウォン(Janice Wong)

  • 住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-55 新宿駅新南口駅構内/エキソト2階)
  • 電話番号(未定)
  • 営業時間:11:00~23:00
  • 定休日:NEWoManの定休日

開店時間は遅いんですが、閉店時間が夜の11時までというのはいいですね。

地図(マップ)

JR線、都営新宿線、メトロ地下鉄丸ノ内線、京王線などなど、各線から徒歩圏内。

800° DEGREES NEAPOLITAN PIZZERIA(800 ディグリーズ ナポリタン ピッツェリア)と同じ2階のフロアー。

まさにデザート・バーという名にピッタリのジャニス・ウォン(Janice Wong)。

これだけの商品だったらこの価格帯でも飛ぶように売れるでしょう。

気になる開店日は4月15日オープン予定です。

スポンサーリンク

800 Degrees Pizzeriaにデリバリーはあるの?配達や営業時間は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。