公開日: 更新日:

半分青いつまらない or 面白い?理由や原因は視聴率に反映や影響も

スポンサーリンク

2018年の4月2日に放送が開始されるNHK朝の連続テレビ小説ドラマ『半分、青い。』

 

その前の『わろてんか』はスタート当初は視聴率20%を超え、平均点を確保したものの第7話目にはいきなり17.7%と下落。

 

その後も19%台と20%台を行ったり来たりし、みなさんの感想にはつまらないという評判がポツポツと。。。

 

インターネットの影響でテレビ離れが進む昨今、ゴールデンタイムドラマの視聴率でさえ10%を超えれば成功と囁かれる中、20%をキープする朝ドラは凄いのではないでしょうか。

 

そして、最後には『半分青い』が面白いか、または、つまらないかのアンケートを行っております。

 

もしお答えいただけると嬉しいです。

仮面ライダービルドおもしろい or つまらない感想アンケート!ネット評判どう?

 

半分青い視聴率

 

番組がスタートされ次第視聴率をアップ予定ですのでお待ち下さい。

スポンサーリンク

 

ちなみに【わろてんか】の視聴率は20%のところを行ったり来たり。

 

朝ドラは20%台をキープできれば合格点で、25%も行けばもうウハウハ状態といったところです。

 

キャプテン翼見逃し動画配信や再放送時間は?iphoneやandoroidのネット動画予定は

 

半分青いの評判や感想はつまらない?

 

以下はツイッターの感想です。

NHKの朝ドラは、半分、青い。で半年間つまらないドラマを見せて、次回作を面白いように見せるという方針ですか?

新しい朝ドラの半分、青いつまらない…。幼少期のくだりはもう少し中盤でもよかった気がする。なんていうかテンポが悪い。ひよっこ→わろてんか→今作 と段々悪くなってる気がする

半分、青いつまらない だらだらと出産までが長いし、何より胎児のナレーションが違和感しかない ので話が耳に入ってこない笑 胎児の状態でそんな意識はっきりしてるわけないやろ笑 胎児がのん気にコイツ誰とか言わねえわ笑 無理がありすぎる

わろてんかは、初回の「食べ物ガッシャーン」で「え゛ーーー」と思ってしまい、その後も面白く思えずに脱落してしまった。半分青いはそういった不快感は今のところなし。まだ面白いもつまらないも分からないけど明日も見てみる。

幼少時代がつまらない人対策のようだが「赤ちゃんはママを選んで産まれてくる」といったふざけた風潮に媚びた作風に頭が痛くなった。

第1話終了 毎年戦争突入してありきたりでつまらないし、不快感しか感じないしやめてほしい!

何かとんでもないドラマになりそうだという感想だわ…

鈴愛と律の会話が、踊りのこともうさぎのことも永久機関のことも、滝のように一方的に流れっぱなしになるのが凄く面白い。

星野源さんの「アイデア」OP、映像が本当にいいよねえ。失敗した目玉焼きも、焦げたパンもアイデアひとつで楽しく見える。 考え方、目線を変えたら、人生も楽しく面白いものになるのか。

風邪ひいてしまったので横になって録画してあった半分青いを一気に見たのですが面白いです、面白いというか見やすいです

高木渉さんも出演する朝ドラ『半分、青い』やっと第1話から今日の分まで見れた〜♡おもしろい!!

「半分、青い」まだ1週目だけど、意外と面白いな。

 

おんな城主直虎つまらないや面白いなど感想や評判は?平均視聴率は?

 

わろてんかを教訓に半分青いを面白くする

 

朝の連続テレビ小説ドラマは1話15分の短編だけに、毎回1話毎に視聴者を惹きつける仕掛けが重要となります。

 

そこで主人公の幼少期の時代を描くための子役は特に重要です。

 

わろてんかでは、主役『てん』の幼少期に新井美羽を抜擢し

 

クリクリっとした大きな瞳と表情豊かな演技力が人気でした。

 

スポンサーリンク

一方、新井美羽ちゃんは『わろてんか』が始まる前、同年にNHK大河ドラマ『おんな城主直虎』でも主人公・井伊直虎の幼少期(おとわ)を演じたため、『おんな城主』を観ていた視聴者には『おとわ』のイメージが抜けきれず評判があまり良くありませんでした。

 

また、わずか小学生くらいの女の子が松坂桃李に恋をするなど、現実離れしたストーリーに無理がありすぎるなど、視聴者を冷めさせてしまった感も否めません。

 

しかも、普通であれば回を追う毎に歳をとるはずの主役(てん)がなかなか歳をとらず、息子よりも見た目が若くなるという逆転現象まで発生。

 

挙句の果てには死んだはずの旦那(松坂桃李)がお化けとなって何度も登場。

 

いくらなんでもそりゃないよ~っといった声が聞こえてきていました。

 

 

 

 

 

 

いくら朝ドラでも非現実的なストーリーがこうも立て続けに続くと視聴者が離れていくという教訓ですね。

ひよっこつまらない面白いの感想や評判はどっちが多い?アンケートも!

 

半分青いキャスト一覧

  • ヒロイン:楡野鈴愛(にれの すずめ)永野芽郁
  • 鈴愛の母:楡野 晴(にれの はる)松雪泰子
  • 鈴愛の父:楡野宇太郎(にれの うたろう)滝藤賢一
  • 鈴愛の祖父:楡野仙吉(にれの せんきち)中村雅俊
  • 鈴愛の祖母:楡野廉子(にれの れんこ)&ナレーション風吹ジュン
  • 鈴愛の弟:楡野草太(にれの そうた)上村海成
  • 鈴愛の幼なじみ:萩尾 律(はぎお りつ)佐藤 健
  • 律の母:萩尾和子(はぎお わこ)原田知世
  • 律の父:萩尾弥一(はぎお やいち)谷原章介
  • 町医者:岡田貴美香(おかだ きみか)余 貴美子
  • 鈴愛の同級生:西園寺龍之介(さいおんじりゅうのすけ)矢本悠馬
  • 鈴愛の同級生:木田原菜生(きだはら なお)奈緒

 

半分青い(あらずじ)

 

連続テレビ小説第98作「半分、青い。」は、脚本家・北川悦吏子さんのオリジナル作品。故郷である岐阜県と東京を舞台に、ちょっとうかつだけれど失敗を恐れないヒロインが、高度成長期の終わりから現代までを七転び八起きで駆け抜け、やがて一大発明をなしとげるまで、およそ半世紀の物語を紡ぎだしていきます。

大阪万博の翌年、1971(昭和46)年。岐阜県東部の架空の町・東美濃市梟(ふくろう)町の小さな食堂に、鈴愛(すずめ)という女の子が生まれた。毎日野山を駆け回る元気な子だったが、小学生のとき、病気で片耳を失聴してしまう。そんな彼女を励ましたのは、わが子を愛してやまない両親と、同じ日に同じ病院で生まれた幼なじみだった…。

引用:https://www.nhk.or.jp/hanbunaoi/about/index.html

浅田真央が原発事故の福島県川俣町の田んぼリンクに放水?クローズアップ現代で

 

半分青いアンケート

 

半分青いを観たあなたの率直な感想をお聞かせください。

 

どれか一つをクリックし、Voteボタンをクリックしてください。

 

View Resultsで回答結果を見ることができます。

半分青いの感想アンケート

View Results

Loading ... Loading ...

 

グバノワのカップや水着&美脚がセクシー過ぎる!キス画像写真も流出!

スポンサーリンク

Posted by TrandyBaru