ひよっこつまらない面白いの感想や評判はどっちが多い?アンケートも!

スポンサーリンク

2017年4月スタートのNHK朝の連続テレビ小説ドラマ『ひよっこ』

 

主人公・谷田部みね子(有村架純)は東京オリンピックの高度経済成長時代に茨城県の山村で暮らす高校3年生。

 

出稼ぎのために上京し、いつのまにか失踪してしまった父親・みのる(沢村一樹)を探すべく集団上京するってかなり現実離れしたストーリーじゃ?

 

男の子だったらまだしも、まだまだ犯罪率が高かった1960年代に女の子が父親探しのために上京するなんてそんなんあったんかな?

スポンサーリンク

 

放送前からそんなことを考えつつ、さすがに今回はつまらない朝ドラになるんじゃ?って思いながら第1話を観たんだけどこれが意外に面白い

 

主人公・谷田部みね子演じる有村架純のほのぼの感と、のんびりした茨城弁がいい感じでマッチしてて毎朝観るのにはいいかもね。

 

コメディータッチなノリも上手く演出されてて、個人的には暗かった前作の『べっぴんさん』よりは高視聴率とれるんじゃって思ってます(べっぴんさんの笑いは正直イマイチだった)。

スポンサーリンク

 

有村架純の家で同じベッドにお泊りするほど仲良しの女優・高畑充希が主演だったととねえちゃん(25.9%)より第1話の印象は良かったと思います。

 

もしよろしければページ一番下にあるコメント欄に、皆さんのご感想やご意見をお聞かせください!

 

っていうのも朝ドラって半年間にも及ぶ期間放送されるので、視聴者の意見や視聴率によってあらすじが変わってきたりする場合があるかもなんです。

 

毎朝たったの15分間だけど、面白いかつまらないかでその日一日って結構変わってきちゃうんですよね。

 

私の場合だけかな?(笑)

 

そして最後には『ひよっこ』が面白いつまらないかのアンケートもご用意しておりますので、お答えいただけると嬉しいです(^O^)

スポンサーリンク

次のページへ続く