公開日:

羽生結弦の汗が凄いけど病気?多汗症の危険性は?

スポンサーリンク

12月にフランスのマルセイユで開催されたフィギュアスケートグランプリファイナル。

 

盛り上がりましたねー。

 

そして遂にあの羽生結弦(はにゅうゆずる)選手が見事に優勝。

 

前人未到の4連覇を達成しました!!

 

おめでとうございます!!!

 

フリースケーティングでジャンプを失敗したときにはヤバイ!って思ったんですが、ライバルのハビエル・フェルナンデスとパトリック・チャンが羽生選手以上にジャンプを失敗。

 

スポンサーリンク

結果、羽生結弦選手が優勝を手にしたのですが、本当に観ていてドキドキでした。

 

でも試合後の羽生選手って異常に汗が多くないですか?

 

大粒の汗が顔中をダラダラと流れているのを見ると、『多汗症なのでは?』と心配になってしまいます。

 

ということで今回は羽生結弦選手の汗について取り上げてみました。

ザギトワと羽生結弦の画像写真が噂に?私服姿もかわいいと評判?

 

羽生結弦のプロフィール

 

出典:http://www.tv-asahi.co.jp/
出典:http://www.tv-asahi.co.jp/

メドベデワの可愛いインスタ画像写真を発見!羽生結弦との仲は?

名前:羽生結弦(はにゅうゆずる)
生年月日:1994年12月7日
出生地:宮城県仙台市
身長:171cm
体重:56kg
コーチ: ブライアン・オーサー

羽生結弦選手といえば各種大会で数々の賞を受賞しているのでみなさんももうご存知かと思いますが、シニアに転向してから受賞した大きな大会を下記に記載してみました。

  • ワールドグランプリ4連覇
  • 2015年&2016年 世界選手権 銀メダル
  • 2014年 世界選手権 金メダル
  • 2014年 ソチ五輪 金メダル
  • 全日本選手権 4連覇

何といっても年末に開催されるワールドグランプリファイナルでの演技はすごかったですよね。

 

1種類しかなかった4回転ジャンプを増やすため、2014年にコーチをブライアン・オーサーに変えアメリカへ渡米。

 

2016年には3種類の4回転ジャンプを飛ぶようになるなど、毎年ジャンプの精度も向上。

 

2018年の平昌オリンピックに向けて更なる進化を遂げています。

羽生結弦の4回転ループジャンプとはどんな技?分かりやすい画像や動画も!

 

羽生結弦の汗は大丈夫?

 

羽生結弦選手って本当に競技後は顔面からダクダクと汗が流れ落ちていますよね。

スポンサーリンク

 

あれって大丈夫なんでしょうか?

 

多汗症っていう病気があるみたいですが、ちょっと調べてみました。

 

 

多汗症は、手のひらや顔・頭部・脇・足のうらの限局した部位に多量の発汗がみられる疾患です。全身にたくさんの汗をかく「汗かき体質」とは異なります。

多汗症の用語も誤って報道されたりすることが多く、混乱されて用いられております。緊張・不安などのストレスから一時的に交感神経が狂って多汗症になることはありません。

引用:http://www.best-ets.com/

 

私は病気については素人なのでクリニックのサイトで調べてみたら、全身にたくさんの汗をかく体質とは異なると記載されてありました。

 

標準的な発汗とは異なり、病的な発汗が多汗症であり、「汗の失禁」と表現できます。

  • 風邪をひいてもいないのに鼻水がたれる
  • 口元を閉じようとしても、唾液が漏れ出してくる
  • おトイレを我慢していても失敗する

引用:http://www.best-ets.com/

 

羽生結弦選手は日常生活でたくさんの汗をかいておらず、競技後にかく汗なので問題ないようですね。

 

良かったです(^o^)

 

多汗症になると手のひらがびっしょりと濡れるくらい汗をかいて、キーボードや紙幣の取扱にも影響する人もいるようです。

宇野昌磨の髪型と衣装画像がイケメン過ぎでカコイイ!パーマの感想や評判は?

 

治療について

 

手のひら・わきの下・顔・頭部などの多汗症は手術治療があります。

 

『胸腔鏡下胸部交感神経節切除術』と呼ばれるなんだか漢字だらけの難しい名前ですが、別名で『ETS』とも呼ばれており、1996年4月から保険が適用されているそうです。

アダムリッポンはゲイでも女性に大人気?髪型や私服に美しすぎる筋肉までうっとり

まとめ

 

羽生結弦選手は確かに大量の汗をかきますが、競技後の汗なので多汗症ということはないでしょう。

 

もしあなたが多汗症でお悩みの場合、手術は保険適用内ですのでお医者さんにご相談されるのも良いかもしれません。

アダムリッポンはワキ毛処理済み?スケスケ衣装がセクシー過ぎると評判も?
本日は最後まで読んで頂きありがとうございました。
宜しければこの記事に関するあなたのご意見やご感想
などをお聞かせ頂けると幸いです。
山本草太は羽生結弦を超える強さ?理由や秘密にスケートを始めたきっかけは?

スポンサーリンク

Posted by TrandyBaru