雨宮塔子NEWS23のギャラや年収は?若いころの写真画像が可愛すぎ?

この記事は2分で読めます

元朝日新聞社特別編集委員の星浩(ほしひろし)
をこの春よりメインキャスターに起用している
TBSの報道番組『NEWS23』。

その『NEWES23』に新しくフリーアナウンサーの
雨宮塔子が起用されることになりましたね。

起用の理由はメインの膳場貴子キャスターから
星浩に変更して以来4~6%という視聴率のため

スポンサーリンク

40代の美人で知名度があり、原稿も読める人物
といったところが理由だったように思えます。

フジテレビは『ユアタイム』で若い市川紗椰を
起用しましたが噛み噛みで原稿が読めなさすぎだと
あまりにも評判が悪いですからね。

雨宮塔子であれば40代以上への知名度は抜群。

報道系を担当したことがないのは不安要素ですが
エッセイストとして活動していたり

フランスでの滞在歴が長いので
ヨーロッパの経済や社会進出する女性に
ついてのコメントが期待できます。

平野レミの旦那や子供など家族構成は?息子の嫁も芸能人?

 

NEWS23のギャラや年収は?

TBSが『NEWS23』に雨宮塔子を起用したのは
ギャラが安いのも理由の一つだと考えられます。

視聴率が低迷している番組に高いギャラを払う
余裕などないですからね。

因みに以前NEWS23のメインキャスターだった
膳場貴子のギャラは1本100万円弱と言われていましが
これは超がつくほど高いギャラです。

『スポーツLIFE HERO’S』の加藤綾子のギャラは1本50万円と言われており

『ユアタイム』の市川紗椰のギャラも1本50万円。

実際の市川紗椰のギャラはもっと安いのでは?ともいわれています。

一応、雨宮塔子はメインキャスターとしての起用ですが
ブランクが長く報道系は初めてということなので
1本20万円~30万円といったところでしょう。

となると、NEWS23は週5本の放送ですので
この番組だけでも年収は5000万円~8000万円になります。

フリーアナウンサーだらけで飽和状態のこの業界ですが
長期間テレビ番組に出演していなかった雨宮塔子を起用するのは

どれだけ報道系の原稿を読めないアナウンサーだらけ
だということを表した結果のようです。

それにしてもこれだけの年収を貰えるとは
まさしく一発逆転の人生です。
井上真央なぜ所属事務所を退社して独立?ギャラや年収が理由と原因?

スポンサーリンク

 

若いころの写真が可愛すぎ!

雨宮塔子はパリでオーナーシェフを務める青木定治と結婚するも
15年以上の夫婦生活にピリオドを打ち2015年に離婚。

本格的にフリーアナウンサーとして復帰したのは
正式に離婚できたのが理由だったのかもしれません。

子供は1男1女を授かっていて、2000年に生まれた長女は高校生。

2005年に生まれた長男は小学校の高学年になっています。

現在でも美しい雨宮塔子ですが、若いころは物凄く可愛いく
渡辺真理や1年後輩の進藤晶子などとTBS
人気女子アナとして活躍していました。

amemiya naver

画像元:NAVERまとめ

高知東生が覚せい剤で逮捕で次は誰?友人や過去の経歴がヤバすぎ?

 

この写真画像はおそらくTBSで一番人気だった20代半ば位の写真。

成城学園に通っていただけあって、お嬢様の雰囲気が漂っています。

 

まとめ

20代の絶頂期にTBSを退社しフランスのパリへ遊学。

現地で出会った元旦那の青木定治と離婚するも45歳でNEWS23のメインキャスターに抜擢!

どうやらTBSを退社した時は円満退社だったのかもしれません。

NEWS23には7月下旬から起用とのことですが

今後の視聴率に注目です!

ダレノガレ明美のギャラや年収は?プロフィールも意外だった!

スポンサーリンク

本日は最後まで読んで頂きありがとうございました。
宜しければこの記事に関するあなたのご意見やご感想
などをお聞かせ下さい。
この下に『コメントを書く』欄がございます。
林家たい平の年収や24時間テレビマラソンのギャラはいくら?本名も調査!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。