小林麻央の入院先の病院場所や住所は?乳ガン治療費はいくら?

スポンサーリンク

歌舞伎俳優でも有名な市川海老蔵の妻でタレントでもある小林麻央さんが進行性の乳ガンであることが分かりました。

6月19日、夫の海老蔵さんは都内で緊急記者会見を開き

 

『1年8カ月ほど前に分かりました』

 

『かなりのスピードで進行していると言われた』

スポンサーリンク

 

と麻央夫人の状況は良くないことを発表。

癌のステージについては明言を避けつつも

『深刻だということをご理解いただければ。深刻なので、これだけ時間がかかっている』

 

と予想以上の発表に記者会見場は緊迫した状態に包まれました。

 

今回は発表されてはいませんが小林麻央さんが入院されている病院の場所や乳ガンの治療費の値段などについて調べてみました。

小林麻央など過去に乳ガンになったタレントや芸能人のその後は?

 

クリックで好きな項目へ移動

乳ガンの治療費

 必要に応じて検査の費用が別途必要になります。 また、病院の規模や設備によっても値段に違いがございますのでご了承ください。

乳がんの治療では切除手術を基本としつつ、できる限り切除範囲を小さくする工夫がなされています。再発予防のための放射線治療や抗がん剤治療を含めた集学的な治療が普及し、患者さんの選択肢も広がっています。最近では、手術の前に抗がん剤でがんの患部を小さくしておいてから、切除する範囲を小さくする治療も普及し始めています。
手術後、長期に亘り(5-10年)ホルモン療法を行うことも乳がん治療の特徴です。

がん治療費.com

 

入院と手術 

《入院・手術(入院7日間・センチネルリンパ節生検・温存手術郭清なしの場合)》
総額およそ75万円・実際に支払う金額(3割負担の場合)23万円

《入院・手術(入院14日間・乳房切除術・腋窩リンパ節郭清ありの場合)》
総額およそ100万円・実際に支払う金額(3割負担の場合)30万円

 

放射線療法

《放射線療法(温存手術後25回照射の場合)》

総額およそ47~70万円・実際に支払う金額(3割負担の場合)14~21万円

 

化学療法(抗がん剤治療) <身長160cm,体重50kgの方の場合> 

《AC療法(3週ごと4回)》

総額およそ13万円 実際に支払う金額(3割負担の場合)4万円

*1回の支払い:およそ1万円

スポンサーリンク

引用:日本乳がん学会

 

市川海老蔵さんの記者会見によりますと、妻の小林麻央さんは手術を受けてはおらず、抗癌剤治療を行っているそうです。

 

小林麻央の乳ガンは何故バレた?理由や原因を調べた

 

入院先について

入院先の病院についても発表はされていませんが、日本国内でもトップレベルで乳ガンの手術実績がある病院を集めてみました。

尚、小林麻央さんは東京在住ですので、東京のみの病院をご紹介したいと思います。

 

がん研有明病院
住所:東京都江東区有明

 

聖路加国際病院

住所:東京都中央区明石町

 

国立がん研究センター中央病院
住所:東京都中央区築地

 

昭和大学病院
住所:東京都品川区西中延

 

順天堂大学医学部順天堂医院
住所:東京都文京区本郷

 

都立駒込病院
住所:東京都文京区本駒込

 

そして2016年12月からは温熱治療も新たに始めたとブログで公表しました。

小林麻央ガン温熱療法の病院施設はどこ?料金や効果はどのくらい?

 

 

まとめ

市川海老蔵さんの話によりますと、麻央さんは人間ドックを受け何回か診断を受けた際に、かなりのスピードで癌が進行していると言われたそうです。

親族など身内に癌にかかった人がいたり、亡くなった人がいる方は日頃から人間ドックを受け、検査することをおすすめいたします。

小林麻央の進行性乳ガン生存率は?ステージ次第で姉の麻耶に影響も?

スポンサーリンク

本日は最後まで読んで頂きありがとうございました。
宜しければこの記事に関するあなたのご意見やご感想
などをお聞かせ下さい。
この下に『コメントを書く』欄がございます。
阿部華也子に制服アイドルSPATIO時代?可愛い写真画像も