小林麻央ガン温熱療法の病院施設はどこ?料金や治療効果はどのくらい?

この記事は3分で読めます

フリーアナウンサーで歌舞伎役者・市川海老蔵の妻でもある小林麻央(こばやしまお)さん。

 

ステージ4という乳ガンを患い病院での闘病生活をおくっていますが、12月3日の夜に温熱療法を始めたと公表しました。

 

出典:http://ameblo.jp/

出典:http://ameblo.jp/

小林麻央の乳ガンは何故バレた?理由や原因を調べた

 

今週も精一杯生きたー!と思います。
 
温浴療法を始めてみたり。
そのために、水着を着てみたり。
 
今は、誰かと数日後の約束をするまでの
自信はないけれど、
 
治療のためのスケジュールを予定通り
クリアできるだけで、
💮はなまる💮です。
 
今週は、はなまるでした^_^
引用:http://ameblo.jp/
 
ブログでは温熱療法のために用意した水着を披露。
 
 
 
以前にはにんじんジュース療法などを試していたのですが、この温熱療法とは一体どういう治療方法なのでしょうか。
 
 
また料金やその効果についても調べてみましたのでご紹介したいと思います。
 
 
因みににんじんは根菜類なので、体を暖める効果があると言われています。
 
 小林麻央の進行性乳ガン生存率は?ステージ次第で姉の麻耶に影響も?
 
 
 

ガン温熱療法とは?

 

温熱療法とはハイパーサーミアとも呼ばれている体温を高めてガン細胞を死滅させようという治療方法。

 

実はがん細胞は42度~43度の体温では生存することができないということが分かっているんです。

スポンサーリンク

 

というよりもヒトの細胞自体が42.5度を越えると死滅することが分かっているので、がん細胞も生きることができません。

 

しかしながらそんな高温まで長時間体温を高めると、自分自身の身体自体が耐えられなくなり危険な面も。

 

風邪をひいて高熱が続くと生死に関わるのと同じことなんです。

 

温熱療法の歴史は古く、がん細胞に対してだけでなく丹毒などの治療にも使われていたほど。

 

温熱療法はいくつかの種類がありますが、水着を着用していたので小林麻央さんが行っているのは

 

出典:http://thermo-cc.com/

出典:http://thermo-cc.com/

小林麻央など過去に乳ガンになったタレントや芸能人のその後は?

スポンサーリンク

 

このようなベッドに横たわり、温水の中に体を沈める温熱治療方法だと思われます。

 

これはソアラアルファシステムと呼ばれる深部体温制御装置。

 

深部体温の制御性、効率性、および安全性に優れ、個々の患者に応じた加温プログラミングが可能な装置として、介護用特殊浴槽に温調ユニットとコンピュータ等を組み込み、温水の温度を±0.1℃の誤差でコントロールすることで深部体温を精密に管理する深部体温制御装置(ソアラアルファシステム)が開発されました

引用:http://thermo-cc.com/

 

温浴には下記のようなたくさんの利点があるそうです。

 

・湯温の精密なコントロールにより正確な深部体温のプログラミングが可能である。
・熱伝導率が高いため(空気の約25倍)、短時間で目標体温まで到達できる。
・加温が均一で火傷や褥瘡の危険性がない。
・浮力に伴う体重軽減作用により、筋肉の緊張が緩和され、柔軟性を回復する。
・静水圧による下肢ポンプ作用の亢進が、末梢循環を改善する。
・発汗に伴い、老廃物の皮膚からの直接排泄を促進する。
・身体への侵襲性が低く、治療温度での長時間の維持が可能である。
・特に私たち日本人にとっては、慣れ親しんだ温浴方式が治療の心理的負担を軽減する。

引用:http://thermo-cc.com/

具体的な効果がどれくらいあるのかは個人によって差があるのか説明がありませんが、新しい温水を使った治療方法を試しているようです。

 

小林麻央の入院先の病院場所や住所は?乳ガン治療費はいくら?

 

料金はいくらぐらい?

 

細胞温熱療法 / 細胞温熱療法1回、血液検査2回、自律神経検査2回で4万8千円

細胞温熱療法10回の回数券が198,000円とやはりかなり高額な値段になっています。

健康保険を利用することができたとしても、一般人の収入では簡単には行える金額ではないようです。

大橋巨泉のガン闘病を支えた嫁は元アイドルで娘も芸能人?資産は莫大!

 

 

病院施設はどこ?

 

小林麻央さんの病院はどこなのか公表されていませんので分かりませんが、ご紹介した温熱治療を取り扱っているのは品川にある『サーモセルクリニック』。

 

場所は東五反田とアクセスも便利なところにあります。

 

もし癌治療でお悩みの場合はご相談するだけでもいかがでしょうか。

Superfly越智志帆の喉の病名や治療方法は?復帰時期はいつになる?

 

 

まとめ

 

ステージ4という高ステージの癌と戦っている小林麻央さん。

 

ガンが公になってから病院に入院して辛い毎日を送っているはずなのに、ブログで明るい報告を見ると本当に心の強い方だと逆にこっちが勇気を与えられてしまいます。

 

温熱治療が上手くいって一刻も早く退院されることを祈っています。

 

がんばってください!

スポンサーリンク

名古屋大病院で救急医が一斉退職の理由と原因は院長か?写真画像有
本日は最後まで読んで頂きありがとうございました。
宜しければこの記事に関するあなたのご意見やご感想
などをお聞かせ下さい。
この下に『コメントを書く』欄がございます。
必見!SMAPやV6の顔診断で有名な高須クリニック院長の名言集とは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。