石川祐希の年収はいくら?賞金や気になるギャラも

この記事は2分で読めます

全日本男子バレーボール代表で
誰が一番のイケメンなのか
といえば石川祐希選手ですよね。

オリンピック出場をかけた戦いが
近づくにつれテレビや雑誌では
連日のように彼の事を取り上げ

石川選手が表紙を飾ればとんでもなく
売上がアップするそうです。

これだけ人気なら若くとも相当な
年収を稼いでいるのではないか
と思い調べてみました。

南部正司監督の現役時代は?身長や性格に嫁子供の家族情報も

 

石川祐希の経歴やプロフィール

画像元:TBS

画像元:TBS

石川祐希は父親と母親も高身長な家族?姉妹の可愛い写真画像も

スポンサーリンク

 

石川祐希(いしかわゆうき)
生年月日:1995年12月11日
年齢:20歳(2016年5月現在)
出身地:愛知県岡崎市
身長:191cm
体重:74kg
血液型:AB
ポジション:ウイングスパイカー
最高到達点:345cm(スパイク) 330cm(ブロック)
学歴:岡崎市立矢作中学校 ⇒ 星城高等学校 ⇒ 中央大学
経歴:イタリアセリエAのパッラヴォーロ・モデナと短期間の契約終了

 

石川祐希選手は世界のバレーボール界も認める程トップクラスのアタッカー。

次世代のリーダー候補として南部正司監督から期待されている一人でもあります。

深津英臣の髪の毛が増えたのは増毛剤の影響?眉毛や性格も面白すぎ?

 

スポンサーリンク

年収や賞金はいくら

石川祐希選手は現在中央大学に通う大学生。

『全日本男子バレーボールチームからのお手当があるのでは?』と思いがちですが、お給料というのはありません。

したがってテレビや雑誌でのインタビューのギャラみになります。

石川選手がどのくらいのインタビューギャラを貰っているか公開されていませんが、芸能人ではないので1回数万円程度の安いギャラです。

大学を卒業後、Vリーグに所属したとしても一般の社会人の給料に少しプラスされたくらいの年俸になります。

もしオリンピックに出場してメダルを獲得したら日本政府から賞金がでますが、プロ選手でない石川選手は悲しかな本当に賞金と言えるものはもらっていないのです。

柳田将洋の弟(貴洋)は眉毛が特徴的なイケメン男子?大学と性格も気になる!

 

まとめ

連日マスコミやメディアに追い回され、私生活もままならないほど有名な石川選手ですが、その割には殆ど収入はありません。

他のスポーツと違ってワールドカップやオリンピックの時にしか話題にならないバレーボールは年俸も安く、本当に好きでないとやっていけなのが現状です。

引退後にコーチや監督なれればいいのですが、一般企業の会社員になる人がほとんどで、川合俊一さんのようにキャスターや解説者として活躍する人は皆無。

選手生命が短いバレーボールは、引退後にどうやって稼ぐか考えてやっていかなければいけないほど苦しい世界なんです。

八子大輔の父親や母親など家族構成は?性格も良く兄もイケメン?

スポンサーリンク

本日は最後まで読んで頂きありがとうございました。
宜しければこの記事に関するあなたのご意見やご感想
などをお聞かせ下さい。
この下に『コメントを書く』欄がございます。
小野寺太志の高身長は父親と母親譲り?家族や彼女についての情報も

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。